心気症の方(不安神経症、パニックも)話しましょう

  • 友募・馴れ合い
    • 1722
    • コスモス
      19/09/19 22:48:20

    >>1719
     ネコさん、こんばんは!
    手の具合はいかがですか?

    バスツアーは、不安もありましたが、結果的に行って良かった~って、素敵な思い出が出来ました。私も365歩のマーチを時々歌ってました。同じですね!

    今まで先のことばかり考えて生きてきましたが、今を生きること、今日に集中することにしました。

    前日かその日の朝に、この時間に何をすると計画を立ててます。仕事のあと、夕飯作り、ジム、読書など…病気のことや余計なことを考えないように予定を入れてます。

    あと、テレビは極力見ません。病気ネタやコマーシャルで特定検診や、薬のコマーシャルでも意識してしまい不安や恐怖がでてしまいます。

    芸能人が亡くなったとか、病名が出ると、気になってググってしまい、恐怖に襲われます。見たいドラマは録画して、コマーシャルを飛ばします。

    ジムの時は、ネットフリックスで韓国ドラマや楽しいドラマなどを見るようにしました。

    それと、生活面では慌てない、落ち着いて行動するようにしました。今までは、仕事が忙しかったりして焦って慌てたりすると、耳鳴りがカチカチして、早く!って時を刻む音がしていました。今は改善されてます。

    それに、指の関節や手首が痛くてリウマチじゃないか?って不安で眠れなかったりしましたが、布団に入ったら携帯は見ない!と決めてから、手の痛みもなくなりました。眠れないのも、運動してるのと、携帯を見ないので改善されました。

    生理も止まったりしてましたが、いろんな事が改善されて眠れたりするようになってから、今月はちゃんと決まった日にきました。精神的なことからだったんだと思いました。

    今までは、不安と恐怖に襲われてじーっと絶えてましたが、気持ちを切り替える為に何か行動するようにしました。今、私は不安になってると思ったら、掃除機をしたり、お花に水をやったり、すぐ動いてます。不安を考えないようにしてます。何年も悩んだ、私にとってはすごい進歩です。少し強くなったと思います。どうにか脱出したい一心ですよ。長くなってすみません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ