心気症の方(不安神経症、パニックも)話しましょう

  • 友募・馴れ合い
    • 1698
    • ネコ
      19/09/03 07:28:43

    >>1697
    コスモスさんおはようございます。
    予防接種は日本脳炎ですか?日本脳炎の予防接種はちょっと怖いなと思いながら接種しました。今は中止になっていますが子宮頚がんワクチンを打った知り合いのお嬢さんは体調が悪くなったのを聞いて予防のはずのワクチンなのに怖いなぁと思いました。歯医者に関しては私は嘔吐恐怖があり虫歯たくさんあってもなかなか行けずにいたんですが前4番目の歯が欠けてしまってそのままでは恥ずかしいので治療に通っています。治療に麻酔は使っていますが前治療中に麻酔が切れてしまい激痛で泣いてしまいました。歯の麻酔に弱い知り合いもいてその人は一般成人の麻酔の量の半分にしてもらってるそうです。歯周病から心筋梗塞のリスクがあると聞いたので怖いけど行かないとって思います。歯医者さんは口コミとかみて優しい先生を探して行きました。そして問診票にたくさん書きました。嘔吐恐怖とか色々。私はしていませんが病院によっては笑気麻酔というのを使ってるとこがあってそれはリラックスできるみたいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ