心気症の方(不安神経症、パニックも)話しましょう

  • 友募・馴れ合い
    • 1171
    • 長天
      18/02/03 01:43:25

    はじめまして。
    私も更年期に入ってから特にひどくなりました。
    体に変化に頭では理解しているのに、心が付いていけないでいます。

    私の場合は梅核気。喉のつまりです。
    毎年耳鼻科でファイバースコープで診てもらって異状なしと言われますが、それで安心出来ません。

    喉に問題が無いのなら食道?胃腸?それとももっと恐ろしい病気?
    と、不安で不安でたまりません。

    耳鼻科では問題が無いのならと医師から胃カメラを薦められると、やっぱり胃に異状があるんだ!と決めつけてしまい、怖くなって胃カメラの検査に行けずにいます。

    異状なし!と言われなかったらどうしよう?
    私に耐えられるのか?

    不安が先立って病院に行けません。

    そのくせ止せばいいのに、毎日ネットで病気を探して更に不安を増しています。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ