マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 00:52:38

    ルカ、犬アレルギーあったよね?
    父親が辻家の犬撫でてるけど、大丈夫なのかな?ケージに入れておいて貰えば良いのに…

    • 11
    • 18/10/21 00:27:36

    つじさんのお宅に行った写真あるけど、顔だし大丈夫なのかな?

    • 8
    • 18/10/21 00:25:48

    >>4628
    マユカより面倒見が良いだけで、daddyも似たり寄ったりでは?
    前日まで高熱出したり嘔吐止まらなかった子を連れ回したり、自分の服や靴にはお金かけてもケアが必要なルカにお金かけないよね
    アレルギーで顔腫らしてても病院連れて行かないくらいだし

    • 18
    • 18/10/20 19:34:29

    >>4627
    育児、家事はしない。けどお金はバンバン使う。
    そのうち愛想つかされるんじゃ?
    共働きなら100歩譲ってわかる気がするけどさ。

    • 20
    • 18/10/20 16:47:58

    次の日仕事があるdaddyが夜泣き対応して、その様子を撮るっておかしいだろ!
    1人で3人みるとか母なら普通じゃないの?
    世の中の母はやってますけど?
    どれだけ今まで育児してなかったのかよーーーーくわかるね

    • 23
    • 18/10/20 15:04:40

    >>4623
    危いとわかってるなら電車移動の時だけベビーカーに乗せるとか、ハーネス買ってつけるとか対策すれば良いのにね
    タクシー利用したり、ホームドア設置されてる沿線使うのもありだし
    そもそもあんな子東京でなくても危ない

    • 15
    • 18/10/20 14:56:37

    かりんは人混み苦手なの克服したんかな?
    原宿に「帰ってきた」らしいけど。
    もともと原宿風ふかすまゆか。

    • 19
    • 18/10/20 14:52:52

    かりんは小学校楽しかったのかな?
    遊びもラグビー関係かまゆかの友達のお子さんとばかりだったような…
    小学生にもなると遊ぶ約束してきたーとか言わないのかな?
    日本語が思ったより不自由で友達出来なかった?
    ニイもルカはストレスだけ溜めて楽しいって思ってないだろうな。
    ルカは多動じゃないかな?
    療育受けてたらマシになったかもしれないけどNZ帰ったら放置するだろうね。
    NZでも保育園断られたらどうするんだろ?
    自分がラクしたいなら今ちゃんとケアしてあげないと手に負えなくなるのにね。

    • 16
    • 18/10/20 13:34:45

    >>4621
    しかも、東京怖いとか書いてないかな?
    怖いのは東京じゃなくて、ルカだよ。
    ルカ本当不憫

    • 16
    • 18/10/20 11:55:14

    母1人子3人、って凄いことやってるみたいな雰囲気だけど、別にそんな特別な事ではない。
    大変なのは自分の行いの問題。
    躾けとかdaddy任せの育児とかね。

    • 15
    • 18/10/20 05:49:19

    もうすぐ3歳の男の子 ホームから線路に飛び降りるのを阻止しなきゃいけないって普通?一歳過ぎのヨチヨチ歩きの赤ちゃんだって言えばルカよりも分かる気がする
    危ない、やってはいけないことがわかってないってことだよね?
    敏感 神経質Boyってかいてるけど、違うよね?異常の間違いだよね?
    親の都合でずっと動かされてきて、きちんと検査とか、スピーチセラピーとか受けさせてもらえないルカが不憫です

    • 24
    • 18/10/20 02:29:03

    そんなに疲れるだの大変だの言うなら付いて行かなきゃ良いのに。
    daddyがいないのなんて1日2日の話でしょ。

    • 18
    • 18/10/19 21:48:01

    >>4618
    ほんとだから何?だよねー
    飛行機二度と乗りたく無いって。
    NZに帰れないじゃんね。

    • 20
    • 18/10/19 21:44:45

    >>4617
    通い通った赤坂、渋谷生まれ目黒生まれ…だから何?だよね
    田舎者のマユカからすればドヤポイントなんだろうけど

    • 24
    • 18/10/19 21:31:27

    渋谷産まれ自慢~!

    • 17
    • 18/10/19 18:56:25

    コーヒーのカップも蓋も、人混みが辛いのもみんな忘れちゃうんだね。
    タトゥー隠しの腕時計はやってるのかな?

    • 21
    • 18/10/19 18:48:32

    やっぱり行ったか、東京に。
    さーて、遊びまくるぞー

    • 17
    • 18/10/19 12:34:53

    >>4610
    それってカリンが土足で椅子の上に足のっけてた時?あれはそもそも2人だけじゃなかった?

    • 9
    • 18/10/19 12:26:49

    >>4610
    確かに!

    • 3
    • 18/10/19 11:15:42

    東京付いて行くんだね。
    空港までお見送りって事は無いだろうし、東京大好きだもんね。
    人混み辛すぎるはずなんだけどね。

    • 14
    • 18/10/19 10:54:26

    >>4606
    着て行くよ。

    • 1
    • 18/10/19 10:52:37

    ルカ初電車、って 日本に来てから電車で海行った時はルカお留守番だったんだね

    • 10
    • 18/10/19 01:46:03

    学校も厄介払い出来てホッとしてるでしょうよ~。
    これでずっとカリンは家にいる事になるね。
    夏に行ってた英語教室みたいなとこに放り込むかな?

    • 13
    • 18/10/18 18:06:44

    今日で学校ラストなんだねー!
    さて、これからいつNZに帰るかな?
    しばらく遊びまくって帰るんだろうナー。

    • 12
    • 18/10/18 18:04:37

    >>4604
    辻家の犬そっくり

    • 3
    • 18/10/18 18:03:22

    今時の小学生は学校に肩出しトップス着ていくの?

    • 10
    • 18/10/18 17:58:38

    食事は、外食か床でパンかじる。
    躾、特にしない。
    子供の面倒、特に見ない。
    なんて楽な子育てなんだー!

    • 13
    • 18/10/18 08:35:19

    席につかせないでその辺で食パン丸かじりのルカ。辻家みたいだな。

    • 14
    • 18/10/18 07:15:01

    あと少しで向こうに戻るね

    • 11
    • 18/10/18 00:03:11

    民放見ないからって何アピ?w

    • 10
    • 18/10/17 23:10:36

    >>4599
    私も同じ事思った。
    珍し~天麩羅なんて作ったんだ~って。

    • 10
    • 18/10/17 17:19:58

    タトゥー丸出し。
    隠す気なんか全くないよね。
    まゆかの腕時計なんてどうしたものか。

    • 13
    • 18/10/17 17:04:40

    しいたけとかの天ぷらのストーリーあげてるから、たまにはまともに料理してんじゃん!と思ったらやっぱり外食。笑笑

    • 18
    • 4598

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 10:46:07

    >>4596
    入れる必要ないのに、自分が楽したいだけで保育園に入れてるんだもの。
    保育園に入れてる間遊んでるだけなら、ルカ見てやれば良いのにね。

    • 15
    • 18/10/15 21:36:00

    うちの子供達は夜泣きなんてしなかったから、大変さや辛さとかはわからないけど、そもそも夜泣きって、どうしてするんだろ。
    私には、ストレスの塊にか見えないんだけど。
    言葉が遅いと思うなら、発達相談とか行って、ルカが生活しやすいようにしてあげればいいのなって思う。
    言葉全く話さない子を保育園でしょ?
    まゆかが家で昼間じっくり付き合ってあげればいいのに。

    • 19
    • 4595

    ぴよぴよ

    • 18/10/15 18:27:46

    カリンも3歳検診で何か引っかかってたよね!
    カリンはどうなったんだろう?その後!
    すっごい育てづらいって愚痴ってたけど!
    ルカもか!

    • 6
    • 18/10/15 17:04:29

    夜中にあれだけ泣いてて自分はなにもせずに呑気に動画撮ってストーリーあげて大変大変言って、daddyに丸投げ。最低。

    • 20
    • 18/10/15 14:30:43

    夜泣きも凄まじいけど…チャイルドシートが嫌で一時間でも二時間でもなくって…。泣き方が異常に聞こえるのは私だけ?
    遅れてきたイヤイヤ期…って、ずいぶん前から言葉もはなさず、常に暴走してコントロール不能でいうこと聞かないのは?それは含まれないの?
    自由自由も良いけど…そろそろ息子の異常さに真剣に向き合ってほしい。

    • 25
    • 18/10/15 13:43:25

    3歳前後の夜泣きで悩んでいる親御さん達は何かあるんじゃないかと発達相談行ったり、病院で相談したりしてると思うんだけどどんだけ呑気なの?
    それとも面倒なだけ?
    ダディもその辺りわかってなさそうだからな…。
    ルカのためにもまゆか達の為にも発達相談行くべき。
    攻撃的になって他の子怪我させてからでは遅いよ!

    • 17
    • 18/10/15 10:33:35

    夜泣きが言葉が遅いことの言い訳にしか聞こえないんだけど。
    今一気に頭に入ってきてってなに?
    今になってやっと話しかけてるの?

    • 14
    • 18/10/15 08:36:57

    夜泣きひどいね~~~

    • 10
    • 18/10/15 08:06:33

    ルカ夜泣きだって!ダディ仕事じゃないの?
    夜泣き見させられて可哀想!
    まゆかは仕事ないし、上二人は学校と幼稚園行って昼間ルカと二人で昼寝とか出来るんだから、ダディ寝かせてあげれば良いのに!
    夫婦で協力するにしても、まゆかの場合いかに自分に負担が掛からないかだから、協力と言うよりも、丸投げ!

    • 18
    • 18/10/15 00:45:12

    場違いな格好させてるよね。
    公園に行くってわかってなかったのかな?
    普段パンツスタイルのカリンまでワンピース、しかも全部真っ白。
    ニィもピンクのワンピース。滑り台滑った後、スカートめくれてパンツ丸見えじゃん。
    なんであの格好??

    • 10
    • 18/10/14 21:22:29

    お友だちのお子さんの名前公表して大丈夫?
    はだしでモミクチャ大丈夫?
    色々心配

    • 10
    • 18/10/14 19:59:23

    >>4584
    児童館の話が何なの?

    • 0
    • 18/10/13 19:57:51
    • 1
    • 18/10/13 09:28:08

    >>4582
    男の子が欲しかったんじゃなかったっけ?

    • 3
    • 18/10/12 23:04:03

    なんでそんななのに子供作るんだ?

    • 7
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ