マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/16 20:39:42

    怖い怖い怖い
    これオシャレだと思ってるからドヤってるんだよね

    • 15
    • 20/06/16 20:59:04

    >>8127
    思った!そうだよね?いつまで内緒なのかしら?

    • 8
    • 20/06/16 21:01:32

    >>8128
    この一家ってどこ行っても浮いてるよね

    • 11
    • 20/06/18 20:31:10

    髪の毛洗ってるのかな?

    • 8
    • 20/06/18 20:39:44

    >>8131
    いつもベタベタなイメージある
    そして臭そうw
    石鹸シャンプーに変えたって言ってたけどパサパサになるから使って無さそう

    • 12
    • 8133

    ぴよぴよ

    • 20/06/18 22:07:47

    ルカの靴、靴紐なの?
    マジックテープあるやつ?

    • 9
    • 20/06/18 22:24:34

    母親の口臭がキツいから口塞いでるようにも見える
    ケトジェニックダイエットしてる人って口臭体臭がかなりきつくなるからね

    • 9
    • 20/06/20 10:41:08

    店の棚で土足のまま遊ばせるって
    どーゆーこと???

    • 22
    • 20/06/20 12:16:51

    >>8136
    本当迷惑な客!

    • 19
    • 20/06/20 15:02:13

    >>8136
    Ruca Ruca書いてるくせに
    発音はLuka(笑)

    • 15
    • 20/06/20 20:22:30

    ググッと成長してるんならオムツも卒業しなよw

    • 24
    • 20/06/20 21:20:44

    >>8136
    赤ちゃんに近い年齢でもないし、普通なら注意する所だけど、親自身が家と公共の場の区別付かないタイプだから注意出来ないんだろうね
    あれたぶん食料品の棚だよね?本当汚い

    • 28
    • 20/06/22 20:13:28

    daddyおじいちゃんみたいw
    一気に老けたな

    • 23
    • 20/06/24 09:45:39

    末っ子がどうしてもプロレスラーにしか見えない...
    服、考えてやれよ。
    顔が日本人なんだからさ...。
    好きな服着せるのは勝手だけど、似合う似合わないは落ち着いて考えよw

    • 33
    • 20/06/24 12:12:31

    チャイルドシートきちんとベルトしてるの?
    ミアの方

    • 26
    • 20/06/24 20:45:56

    最近のルカ推し何なの?笑
    やっと人間らしくなったから可愛くて仕方ないのかなw

    • 19
    • 20/06/24 21:12:48

    >>8141
    肉魚抜くだけのなんちゃってヴィーガン→ケトジェニック
    そんな食生活してたら衰えて当たり前だよね
    というか、daddyって飲み食いする姿が恐ろしく汚らしいから出さないで欲しい

    • 23
    • 20/06/26 12:06:05

    裸足で外歩いてるのに、カートに立たせるの?
    不潔すぎる。
    いくら外国でもそれは無いんじゃ無いかなぁ。
    他の人も使うのに

    • 23
    • 20/06/27 18:13:58

    ポップコーン エンド ムービー 笑う

    • 14
    • 20/06/27 20:25:56

    夜更かしさせるだけならともかく
    ポップコーンは夜に食べさせるのは止めた方がいい。

    • 14
    • 20/06/27 21:26:09

    >>8146
    感染症広げるのは青野家みたいな人達だとよく分かるよね
    カートに靴履いた子供乗せるだけでなく、店で買ったばかりの蜂蜜に汚い指突っ込んで舐めたりさ…

    • 20
    • 20/06/28 00:12:20

    >>8149
    そんなのだからNZで中国人に間違えられるんだよねw
    下品な家族ですね~

    • 25
    • 8151

    ぴよぴよ

    • 8152

    ぴよぴよ

    • 8153

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 07:53:56

    オムツしてるの普通に考えたらミア1人だよね。
    1人だったら布おむつ出来るんじゃないの。
    山登ってカフェ行ってる暇があるなら布にしたら?
    あ、他の3人もオムツ?(笑)

    • 23
    • 20/07/02 08:15:07

    NZに行けば日本下げしてエコアピール!
    日本に来ればエコのエの字も無い、プラゴミ出しまくりのやりたい放題!
    エコアピールするならどこへ行っても同じように徹底してやって欲しい!
    離乳食をネットで取り寄せるんだから、どこへ行ってもネットで取り寄せてエコアピールしなよ!

    • 29
    • 20/07/02 10:35:55

    日本でドカスカ買ってたプラのオモチャ、全部捨ててきてるよね?
    日本でストローもカップも毎日のようにプラだったよね?
    ビニールも使ってたし。
    なんだろ、いったい。

    • 25
    • 20/07/02 13:00:04

    絶対サボテン買うと思った。
    欲しいと思ったら買わないと気が済まないんだね。

    • 18
    • 20/07/02 13:38:04

    >>8154
    次女(夜だけ?)、長男、三女がおむつっぽいよね

    • 14
    • 20/07/02 13:38:07

    >>8154
    次女(夜だけ?)、長男、三女がおむつっぽいよね

    • 17
    • 20/07/02 17:01:53

    エコ語るなら勉強してからにして欲しいな
    以前書いてくれた人居たけど、NZ人1人が年間出すゴミの量は日本人の2倍で世界ワースト4位(日本は33位)
    生分解性プラスチックは普通のプラより遥かに多くのマイクロプラスチック出すから、エコ表示してはダメって規制する所もあるような代物

    普段から尋常じゃない量の買い物しては飽きて捨てるを繰り返す家族がエコ語るとか冗談だよね?

    • 24
    • 20/07/02 18:25:41

    >>8160
    私の知人のNZ人も日本の方がゴミの分別ちゃんとしてるし(NZは缶も普通ゴミらしい)、人口が少ないのにゴミの量が多いと言ってました。

    • 19
    • 20/07/02 22:55:17

    肉魚は月に2.3回食べきれる量しか買わないって。
    子どもたちそれしか肉魚食べてないの?
    身体、平気なの?

    • 19
    • 20/07/03 00:19:58

    >>8162
    たぶん足りないよね
    マユカが肉魚食べないのは自由だけど、子供達まで巻き込むなと思うわ

    • 20
    • 20/07/03 00:41:09

    エコオムツ自慢で実演しているのはdaddyだと言う…w w w 8年半紙オムツを使ってきた私とかどやしてるの笑う。

    • 20
    • 20/07/03 09:23:02

    >>8164
    エコオムツ使うより
    オムツ卒業する方がエコですよ~
    1歳でオムツ卒業する子もいますよ~

    エコのためにトイトレがんばれよー

    • 20
    • 20/07/03 12:03:29

    こう言っちゃ悪いけどさ。
    夫婦揃って馬鹿っぽい。

    • 26
    • 20/07/05 11:43:58

    うわぁ~!
    カート!靴!汚い!汚い!
    何この家族!
    NZの人は皆さんカートのかごの所に子供を靴履いたまま入れてるの?

    • 17
    • 20/07/05 14:05:57

    何でいつも何か飲みながら買い物してるんだろ。
    大体買い物終わってから飲むとかしない?
    例えばミアにスムージー飲ませててカートの中でこぼしたり、商品汚したりとか、そういう事考えないのかな。
    あとミアなんか裸足でその辺ウロウロしてるんだから、その足でテーブルの上のせるとかやめて欲しいわ。

    • 19
    • 20/07/05 15:30:04

    テーブルに立たせるだけでも、え?って感じなのに裸足?
    裸足で外歩いてるのに?
    非常式にもほどがあるね。
    テーブルって食事する所だよ!
    日本人が皆んなそんなだと思われそう

    • 25
    • 20/07/05 16:45:59

    スムージーだって、専用ボトルじゃなきゃダメとかストロー使わなきゃダメってあるわけじゃないんだから、家にある使えそうなボトルなりカップなり持って行けば良いのに!
    Daddyのスムージーボトルもどうせすぐ飽きて使わなくなるでしょ?
    本当無駄だし、学習能力無さすぎない?

    • 19
    • 20/07/05 19:51:43

    にてないよ。

    • 12
    • 20/07/06 08:33:11

    うん。
    似てない。

    • 10
    • 20/07/07 04:08:03

    ボタンつけをdaddyにやらせてた理由が分かった気がする…

    • 12
    • 20/07/07 08:41:25

    九州地方の洪水は心配じゃあないのかな?

    • 11
    • 20/07/07 19:05:03

    ばーかw
    自分がTikTokで流行らせたと思ってんの?w

    • 11
    • 20/07/07 21:10:58

    >>8174
    去年超大型台風が来た時もだったけど、自分達に被害出なければ関係ないって考えなんだと思う
    福岡の人には随分お世話になっただろうにね

    • 10
    • 20/07/08 23:52:15

    人の不幸より
    自分の誕生日

    • 16
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ