マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/07 12:53:18

    だから?
    ほんとに性格悪いよね。
    日本に色々良いベビーフードあるし!

    • 20
    • 19/09/07 12:57:46

    >>6331
    色んな国の人が言うよ、日本のBFすごい!って。
    高ければいい!みたいな無知恥ずかしいよね

    • 17
    • 19/09/07 13:49:51

    >>6331
    逆に日本の物をNZで買おうとしたら日本で買うのに比べて高いってわかってるだろうに。
    はい??って言い方。わざとらしいと言うか....ホント性格悪いよね。
    ハナっから手作りする気が無いんだねー。

    • 19
    • 19/09/07 16:12:00

    ミアちゃん、口の周り汚れてるけど、吐き戻しちゃったのをそのままにされてるの?

    • 18
    • 19/09/07 16:49:22

    >>6334
    うわぁ~
    ありえない。痒くなりそう
    拭いてあげないなんて、汚い

    • 11
    • 19/09/07 18:53:39

    >>6335
    NZは拭かなくても誰も気にしないよっ!
    日本のお母さんは気にし過ぎだよっ!

    • 5
    • 19/09/07 19:10:03

    ミアを撮る角度いつも一緒
    他の角度だとブサイクになるからかしら?

    • 13
    • 19/09/07 20:28:52

    ミアすごい機嫌悪いんだって。
    吐いて機嫌悪いのに、具合悪いんじゃないかと思わないのかな?
    ずっとぶら下げっぱなしで、おりて自由に動きたいと思ってるとは思わないのかな?
    自分が遊びたいがために振り回して可哀想なミアたん。

    • 24
    • 19/09/07 23:44:19

    >>6338
    マユカ中心にもほどがあるよね。

    • 17
    • 19/09/08 07:35:13

    朝が早くて遠くてキツイ遠征?
    遠征ってそういうものでしょ。頑張ってる私、みたいなアピール?
    世の中のお母さんは普通にそういう事こなしてるよ。しかもお父さん抜きで1人で下の子まで見てる人なんてたくさんいるよ。
    全部daddy任せのお荷物でしかないまゆかなんて、家で下の子達と待っていれば良い。

    • 23
    • 19/09/08 07:45:06

    子供が頑張ってる事に朝早いとか遠いとか文句ばっかり。
    じゃあ辞めればいいんじゃない?
    辞めれば遠征なんて無くなるし。
    子供の才能を親が潰すタイプかな。

    • 23
    • 19/09/08 08:52:39

    運転も下の子たちの面倒見るのもdaddy。マユカは文句ばっかり。文句言う人ってだいたい何もしない。

    • 17
    • 19/09/08 09:24:05

    >>6340
    そうだよね。文句言うなら留守番すればいいよね。文句ばっかりのマユカいない方がdaddyもカリンも気楽だと思う。

    • 14
    • 19/09/08 09:43:10

    この人の声って なんか…変だよね

    • 9
    • 19/09/08 09:51:44

    >>6290
    え?今まで気づかなかった事に驚き。明らかにおかしいよね笑

    • 9
    • 19/09/08 09:52:33

    daddy過労死すれば良いのに笑

    • 3
    • 6347

    ぴよぴよ

    • 19/09/08 11:54:57

    >>6345
    日本の保育園は言いにくい事を教えてくれたのに、それを批判と捉えて、良い事しか言わないNZの保育園を前向きに捉えてくれて嬉しいなんて言って、自分の都合の良いようにしか受け取らないからわからないんだよ。
    本当にルカが可愛くて大事だったら、前向きな意見は勿論、マイナスな意見も受け止めて色々考えてあげるべきだと思う。
    マイナスを放置した結果が今。

    • 18
    • 19/09/08 13:02:04

    >>6348
    そう思います!
    批判と捉えてるとこに驚いた。
    親が向き合ってあげないと子供が可哀想ですよね。

    • 15
    • 19/09/08 14:01:43

    酷いww

    でもカリンすごいね、頑張った、おめでとう。

    • 15
    • 19/09/08 14:09:38

    >>6350
    ブッサw化け物かよ

    • 12
    • 19/09/08 14:54:45

    マユカは言わずもがな、daddyがかなりの曲者だと思うのは私だけかな?
    カリンちゃんの体操でも目に見える良い成績取った時以外は投稿なし
    他の子に対しても優秀な子を持つ俺アピに使えるか使えないかで随分と態度が変わるよね
    ルカの障害に向き合ってる感じもしないし、毎日遊び歩く暇あるなら療育について真剣に考えて欲しい

    • 18
    • 19/09/08 15:20:03

    5ヶ月も日本にいるの?

    • 15
    • 19/09/08 16:26:55

    2回目は「床でしか」1位取れなかった
    総合も5位だった

    酷くない?十分立派な成績なのに。
    夫婦揃って恥ずかしくて何も無かったかのようにスルーしてたの?
    なんか色々サイテー。
    今回の1位はカリン本当に頑張ったねと思うけど、1位たくさん取らなきゃ褒めてもらえないみたいで可哀想。

    • 18
    • 19/09/08 16:52:00

    かりんちゃん、ほんとすごい!
    あんな自分勝手な親のもとであそこまで成果を出すなんてすごいよ!
    かりんのためにわたしもがんばった、なんて、まゆか嘘ばっかり。
    ほんとにかりんちゃんのこと思うなら直前にマーケットで寒い思いはさせない。

    それにしても才能ってやっぱり羨ましい!
    うちのこも体操してて真面目に練習してるけどあんなすごい成績はとれない。

    • 11
    • 19/09/08 17:31:39

    5ヶ月も日本に来て、その間の学校どうすんの?
    本当にマユカ達が来る必要あるの?
    そんなに家族って一緒じゃなきゃダメなの?バカなの?

    • 20
    • 19/09/08 18:45:14

    カリンって深海魚みたいな魚顔してるんだね笑

    • 11
    • 19/09/08 19:14:59

    なんだ、やっぱり頑張ったのはdaddyじゃん(笑)
    マユカなんてコーチとのやり取りも出来ないしね。
    なのに偉そうに、床でしか1位とれなかったとか言うんだ。ホント性格悪っ。

    • 11
    • 19/09/08 19:27:29

    かりん、体操で1位取れる実力あるのはもちろんすごい、それに親に無理やり連れられて日本に来てたからその間練習できてないのにね
    でも跳馬って、ほかの種目と違って高得点出やすいんだよね
    体操競技やってたから分かるんだけど

    • 10
    • 19/09/08 20:49:03

    かりんすごいね!
    子供のがんばりを見てもマユカは何も思わない?刺激受けない?そろそろ地に足つけて生きたら?フラフラしてる場合じゃないよね。

    • 12
    • 19/09/08 20:51:14

    5ヶ月も日本って。ラグビー見てドヤしたいだけでしょ?
    かりんの体操の結果見ても練習休ませる?理解できない。

    • 18
    • 19/09/08 21:07:57

    ルカの療育はまた5ヶ月見送り?

    • 18
    • 19/09/08 21:11:05

    カリンがこんなに結果出してるのに日本に行くんだ。
    この時期に5ヶ月休むのってもったいないと思う。コーチに何か言われてないのかな?
    日本に来ていなければもっと練習出来たのにね。
    私が親ならカリンと2人でも残って体操のサポートするけどね。
    ダディに任せきりじゃいつまでたっても英語覚えられないのに。周りも覚える気のない人に面倒だから話しかけなくなるだろうし。
    余計にダディいないと何も出来なくなるという悪循環に陥ってない?

    • 16
    • 19/09/08 21:21:44

    私もなんでわざわざ一家で日本に来るんだろう?って思ってたけど、NZに残っても英語分からないもんね。

    • 19
    • 19/09/08 21:22:27

    本当子供の事全く考えてないのが良くわかる。
    子供の可能性潰してる!可哀想!
    スマホがあれば、通訳アプリとかで会話出来るのに!
    一番は1人で4人の面倒が見れないって事だよね!
    本当使えない親!

    • 21
    • 19/09/08 21:24:49

    >>6361
    5ヶ月も?呆

    • 12
    • 19/09/08 21:24:57

    >>6361
    5ヶ月も?呆

    • 12
    • 19/09/08 21:27:49

    三年以上住んでて英語全く話せないって逆に難しそうなんだけど…
    学校の先生とかママさん達と直接話したいとかないのかな?本当不思議

    • 19
    • 19/09/08 21:38:08

    日本に、5ヶ月行くなら、日本での過ごし方もう色々決めてるんだよね?前回の時間もあったし、
    日本でいい体操見つけるなり、
    子供達も5ヶ月日本に居られるなら安心して行ける、日本の学校探すとか。

    日本を5ヶ月満喫できるようにするのが親だと、、
    文句言うために日本に来るならやめてほしい。
    せっかくだし、子供達が日本で楽しいと思える友達を作れたり、習い事をしたりとか
    色々経験してほしいなー。
    るかくんも、きっと何かやれることあるはず
    他の子もせっかくのハーフなんだから、英語以外で楽しめるところを満喫してほしいなー

    • 12
    • 19/09/08 21:45:30

    バンジーのロープ切れればry.....

    • 5
    • 19/09/09 07:56:02

    >>6369
    ハーフではないよね?

    • 15
    • 19/09/09 08:19:32

    >>6368
    Oh~、NO~、yeah~、YES、omg、しか喋れません笑
    現地ママ、現地日本人にもバカにされて嫌われてるらしいよ

    • 31
    • 19/09/09 10:21:43

    ルカ、療育してないと思うよ。
    言葉のスペシャリストが来た、って書いてあったけど、みてもらっただけで、療育ってことはしてないよ、きっと。
    療育してるなら来てもらうばかりじゃなくて施設や病院に行ったり相談したり色々大変だもの。
    英語の話せないまゆかと、家族の面倒をみるのが忙しいdaddyじゃ無理だよ。

    • 30
    • 19/09/09 11:25:51

    ルカがアレルギーで大変な思いしてるからって毎日作ってたマフィンやらも最近は全くだよね

    あの夫婦共に意識高い系だから私も療育なんてしてないと思う…
    子供の事考えて行動してないもんねーw


    • 29
    • 19/09/09 12:06:54

    >>6371
    純日本人

    • 22
    • 19/09/09 12:33:08

    5ヶ月日本に帰ってくるって?
    daddy、日本でしか仕事がないなら日本で暮らせばいいのに
    子供たちのためには、中途半端な状態より安定すると思うけど

    • 33
    • 19/09/09 12:46:30

    子供達殆ど学校行ってないんじゃない?
    ルカだけじゃなくて、カリンもニーナも受けるべき教育を受けさせてもらえてないような気が...

    • 28
    • 19/09/09 16:05:37

    永住権とったら日本に帰るのかな?
    後何年?

    • 8
    • 19/09/09 21:14:26

    カリンとの会話成り立ってると本気で思ってんの?
    どう見ても互いが思ってる事口に出してるだけで、会話と言えるようなものでは無いけど

    • 23
    • 19/09/10 00:03:06

    >>6379
    成り立ってる はず って言ってるくらいだから
    成り立ってるかどうか、カリンちゃんが何て言ってるかすら理解してないよね笑

    • 20
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ