マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 15:21:27

    何でもかんでも日本のせいにしないでね!
    ルカ朝鮮顔…

    • 17
    • 19/07/19 14:58:52

    要はある程度加工されてて皿に出して終わりって出来ないから面倒くさいだけでしょ?
    日本関係ないよね?
    無添加無農薬の食材も普通に手に入るし、アレルギー表示しっかりしてるお店多いからそれ程困らないと思うけど探す気ない?

    • 17
    • 19/07/19 14:40:21

    アレルギーの子どもをもつお母さんをたくさん知ってるけど、誰一人日本や世の中に文句を言わないよ。
    アレルギーのある身体で産んでしまったことを謝りながら食べ物を選んでるよ。
    なんでハムにアレルギー物質入れるのよ!じゃなく、ハムも自由に食べれなくてごめんねって。
    こんな自分勝手な人、はじめてだ。

    • 25
    • 19/07/19 13:41:13

    お母さん自身、妊娠中や普段から食べる物に気をつけてないから子供がアレルギーになってる可能性もあるよ
    日本に子供4人連れて来たのも自己責任、人に対して文句言う前に自分の行動を見直してみたらどうだろ?
    文句なんて言えないと思うよ

    • 17
    • 19/07/19 13:31:46

    ブッサ!
    豚かわいくない

    • 15
    • 19/07/19 11:05:51

    どうせ自分もNZ行く前は表示も何も気にせずに食べてたんでしょうよ(笑)アレルギーある子は大変なのは当然だけど、「なんで日本はこうなの!?ありえない!」的な発言はどっからくるのか…いつから生まれも育ちもNZになりましたか?

    • 22
    • 19/07/19 11:00:45

    >>5833
    では失礼しましたって言ってまたすぐ来てるね!

    • 5
    • 19/07/19 10:46:04

    日本下げきたー!
    まゆかの友人日本人だらけなのに日本下げしてどういう気持ちかわからないのかな?
    ルカはアレルギーあるんだから大量の無駄な買い物する前に同じものが売ってるところないかアレルギーでも大丈夫な店探しなよ。

    • 20
    • 19/07/19 09:31:52

    >>5833
    本人また来たの?笑

    • 3
    • 19/07/19 09:26:00

    >>5706
    これあげてる人バカでしょww

    • 0
    • 19/07/19 09:21:25

    ネットでいくらでも調べられるし、お取り寄せだってあるじゃん!
    嫌ならずっとNZにいればいい!

    • 19
    • 19/07/19 09:20:40

    >>5830
    同一人物っぽい

    • 3
    • 19/07/19 09:13:43

    >>5754同感です。
    ここで色々誹謗中傷してる方何名かですよ笑笑
    この何名かが家庭で上手くいってなくてこちらに書いてるとしか思えません。
    写真載せるとかあり得ません。
    こちらにこの様な事を書いたら頭が悪い方達が批判してくる筈です。
    暇人はこういう場で発散する事しかできないんでしょう。
    言わせときましょ。
    では、失礼しました。

    • 0
    • 19/07/19 09:13:42

    >>5826
    うちの子も、乳と卵アレルギーあるけど、外食あんまりしないから困ってないよ。
    外食だらけだから文句言うんじゃない?

    • 11
    • 5828

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 08:32:21

    >>5826
    ほんとそれ!
    わかってて連れてくるんだから自己責任だよね。
    愚痴るんならさっさとNZ帰ってハム食べさせろよ~

    日本は加工食品と添加物すごいもんね
    日本は日本は日本は日本は…うざっ。

    • 17
    • 19/07/19 08:21:05

    ルカのアレルギー酷くて食べられないって言うなら、わざわざ加工食品・添加物多い乳大国の日本に連れて来なきゃ良いのに。
    仕事があるのはdaddyだけなんだし、どうせ短期なんだから単身赴任させれば、子供達は安心安全なNZで暮らせるでしょう?

    • 19
    • 19/07/18 10:33:31

    >>5821
    カリンは7歳だから学童の方になるよね。夕方のみ。
    小学校に行かなきゃならない子が保育園に預けられてるんだね。
    NZは小学校は義務教育じゃないのかな?

    • 11
    • 19/07/18 08:13:18

    買い物が大好きなdaddyとか言ってたけど、自分もでしょ!
    引っ越しするたび断捨離するなら買う前に良く考えなよ!本当に必要かどうか?
    エコはどーしたの?

    • 17
    • 19/07/18 08:12:11

    >>5822
    ルカだろ

    • 3
    • 19/07/18 02:48:45

    >>5820
    誰これ

    • 1
    • 19/07/18 02:43:06

    あの英会話スクールは保育園併設してるみたいだけど、上限は6歳でカリンちゃんは対象外だよね?
    今は夏休みなんだろうけど、日本の学校は合わないってだけで通わなくて良いのかな?
    遊び回りたい親からすれば預かってくれて良かった~なんだろうけど、ちょっと違う気がする

    • 16
    • 19/07/17 23:45:27

    豚の性格が出てる笑
    女の子かわいそー

    • 3
    • 19/07/17 19:39:27

    子供達の食器買ったって。
    去年買ったのあるんじゃないの?
    物を溜め込みたくないから、もうポイした?
    数ヶ月だか、外食ばっかりでほんの少ししか使わないのに。
    全くエコじゃない。

    • 17
    • 19/07/17 19:28:34

    アホ女はいつ仕事するの?笑
    仕事しに日本に来たんじゃないの?笑
    また嘘ついたんだね笑

    • 16
    • 19/07/17 16:48:53

    この人達、日本に買い物しに来たの?
    昨日は財布、今日はシュプリューム、ロンハーマンでピアス。
    子供達ポイして遊んでばっかり。

    • 17
    • 19/07/17 13:13:06

    >>4445
    ほんとこれー笑

    • 15
    • 19/07/17 12:03:29

    ダディのインスタのケーキある写真、ダディの腕どうなってるの?
    ミア抱っこしてると思うけど服の袖はみ出て腕切れてる!
    加工しすぎ?

    • 9
    • 19/07/17 10:56:59

    日本から見る月は遠いなぁ!
    始まったよ~日本サゲ。いちいちそういう事言わなくて良いよ。逆にみっともないわ笑
    早くNZ帰ってくれ!

    • 22
    • 19/07/16 22:15:34

    去年日本に来る前に、なるべくコンビニに行かないようにしようって言ってなかったっけ。

    • 16
    • 19/07/16 21:54:44

    ストーリーのコンビニスイーツのやつ、
    フレームのガチャガチャした模様とスイーツを机に広げまくってる画とダディの腕のガチャガチャした模様が一体化しているように見える。

    • 16
    • 19/07/16 21:29:16

    今度はお揃いの財布....
    コンビニスイーツ食べ比べ....
    どこからお金がわいてくるの?
    チョコやクリームは食べていいの?
    随分と都合のいいヴィーガンだね。

    • 19
    • 19/07/16 19:57:40

    >>5809
    親が障害持ちだから子供も……笑
    毎回言ってる事と行動が伴わないからね。

    • 18
    • 19/07/16 18:04:50

    断捨離、溜め込みたくないと書いた次の投稿で新しく買った物ドヤするって意味不明
    こういう事あまり言いたくないけど、マユカ軽度の知的障害ある?

    • 24
    • 19/07/15 08:49:09

    引越しの度に断捨離出来て良いって、去年わずか数ヶ月のために揃えたもの、もう使わなくなっちゃったものあるんだ?
    ほんとこの人達の口からエコだなんだと語って欲しくない。

    • 25
    • 19/07/15 06:32:59

    >>5802
    買ったのかと思った。

    • 5
    • 19/07/15 00:22:28

    >>5802
    もうチームに頼らないで自分達で借りちゃったとか!?あんな子供向けな部屋、チームが用意するかなぁ?
    daddyだけ来てくれれば良かっただろうに、お荷物たくさんでチームも気の毒。

    • 20
    • 19/07/14 22:52:39

    あっ、ルカ来た。のマユカの声が邪魔者が来た時の感情の声に聞こえる
    やっぱりルカはいらない子だね笑

    • 17
    • 19/07/14 22:31:11

    >>5801
    自分にそっくりだからかわいくて仕方ないんだろうね
    でも、他人が見たら赤ちゃんのかわいさはあってもそこまでなんだよね

    • 14
    • 19/07/14 19:13:11

    障害児ルカは相変わらず喋れないwww
    ミアもアレルギー持ちの障害児だったらどうすんだろ笑

    • 16
    • 19/07/14 19:07:29

    今度は一軒家?
    すっごい我儘家族だよね。一軒家を用意するチームもどうかと思うけど笑

    • 15
    • 19/07/14 16:01:47

    ホント、二重強調するよね。
    しかし毎日天気悪くてザマァだわ。

    • 16
    • 19/07/14 00:20:42

    >>5799
    旦那の方もNOプラスチック云々インスタに載せてたんだから、せめて蓋は要りませんって断れば良いのにね
    馬鹿だから忘れちゃうのかな?

    • 18
    • 19/07/13 23:15:28

    >>5798
    しかも紙コップ・プラの蓋なんだね~

    • 16
    • 19/07/13 21:31:07

    スタバのことバカにしてたのに行くんだねー笑

    • 17
    • 19/07/13 07:06:10

    去年は農協の直売所行ってはしゃいでたよね~
    今年は食材なんて買わないか

    • 14
    • 19/07/12 18:56:15

    >>5795
    それは思う
    去年だって大した料理も作ってなかったし、単身用冷蔵庫で十分だったよね

    • 16
    • 19/07/12 18:46:01

    >>5794
    外食多いし、そんなに長居しないのに、また大きな冷蔵庫買わないといけないのかな??

    • 16
    • 19/07/12 18:44:17

    >>5793
    去年買ったの持って行ったら元々そこに居た選手が困るからじゃない?
    人の部屋借りてるのに随分と好き勝手するよね

    • 14
    • 19/07/12 17:19:43

    まさか今年も冷蔵庫買うの?

    • 16
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ