マユカリーナのblog

  • 芸能人・有名人
    • 5212
    • あは
      19/02/24 22:58:19

    、、、日本でも自閉症とかの何らかの障害がある場合、天才とか天使とか言いますよ。
    確かに、いわゆる普通の子とは、目線やペース、世界観が違うから。その子の個性として捉える為に。まゆかさんは、のびのびと放ったらかしを勘違いしていると思う。療育を受けることが、恥ずかしいとかって思ってるんかな?障害と完全に認定されなくても、言葉の発達の為とかで通う子もいる。また、療育やより見合ったサポートを受ける為に、発達障害とかの枠に入れることもある。症状が顕著でなくても。
    療育を受ける場があるのであれば受けさせるべき。療育って、別に個性を潰す為にするのではないし、親の為にもなる。色んな意味で的確に、それなりに社会との関わりを持たせないと、大きくなった時に1番困るのはルカ本人なんだけどな、、、。
    特別アンチな訳ではないけど、今回のインスタは本気で、違うよー!それは!!と思った。

    • 30
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ