2016年春・大河ファンタジー『精霊の守り人』綾瀬はるか

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/07/28 16:39:20

綾瀬はるか、2度目の“大河”主演 『精霊の守り人』来春放送へ

オリコン [7/28 16:30]

女優の綾瀬はるかが28日、東京・渋谷のNHKで開催された放送90年大河ファンタジー『精霊の守り人』(2016年春から放送)の制作発表会見に出席した。昨年、大河ドラマ『八重の桜』に主演した綾瀬は、新たに「大河ファンタジー」と銘打った作品で主人公・女用心棒のバルサを演じる。「アクションもあるということで、すごく楽しみにしています。頑張ってけいこして迫力と緊張感のある映像にしたい」と意気込んだ。

同ドラマは、作家・文化人類学者の上橋菜穂子氏のファンタジー小説『守り人』シリーズ全10巻をドラマ化。
同局が1925年にラジオ放送を開始してから来年で90年を迎えるにあたり、日本発のファンタジー大作として、大河ドラマで培ったノウハウと最新の映像技術を駆使し、全編“4K実写ドラマ”として制作、2016年春から3年にわたって放送される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/17 19:49:54

    綾瀬はるか主演の大河ファンタジー『精霊の守り人』 3・19スタート

    オリコン [2/17 18:56]

    女優の綾瀬はるかが主演し、向こう3年をかけて断続的に放送されるNHKの放送90年大河ファンタジー『精霊の守り人』のシーズン1が、3月19日から全4回で放送されることが17日、都内同局で行われた放送総局長の定例記者会見で発表された。

    NHK総合で毎週土曜、午後9時から10時まで放送(初回のみ75分)。3月14日には、関連番組として『「精霊の守り人」のナゾを解け!~食わず嫌いのための大河ファンタジー入門~(仮)』(後8:00~)、当日19日には、『大河ファンタジー「精霊の守り人」直前番組』(後6:10~)を放送。さまざまなキーワードを基にストーリーや演出、衣装などの魅力を紹介する。

    同ドラマは、作家・文化人類学者の上橋菜穂子氏のファンタジー小説『守り人』シリーズ全12巻を実写化するプロジェクト。
    1925年にラジオ放送が始まってから90年を迎えた節目に、大河ドラマなどで培った同局のノウハウと最新の映像技術を駆使し、全編4K実写ドラマとして制作される日本発のファンタジー大作となる。

    架空の時代、架空の国、架空の世界で紡がれる壮大なファンタジー。原作者・上橋氏曰く「『指輪物語(ロード・オブ・ザ・リングス)』がヨーロッパ文化から生まれた大作であるなら、『守り人シリーズ』は、照葉樹の森もあれば、白き山脈と広大な草原、南の青い海原もあるアジアの香りのする物語」。

    • 0
    • 16/02/24 16:50:03

    綾瀬はるか、激しいアクションに「心が折れかけた」=ドラマ「精霊の守り人」で用心棒役

    時事通信 [2/24 16:02]

    上橋菜穂子さんの小説「守り人シリーズ」を実写化したNHK大河ファンタジー「精霊の守り人」の初回の試写会が24日行われ、主演の綾瀬はるか、高島礼子らが出席した。短槍(たんそう)使いの女用心棒バルサを演じた綾瀬は、「初日で心が折れかけた」と漏らすほどの激しいアクションに挑んでおり、「(アクションは)努力した点の一つ」と力を込めた。

    綾瀬は、上橋さんから事前に「アクションはちゃんとできなきゃね」と言われたそうで、「やりに自分の体が振り回されるため、脚の筋肉がないと踏ん張れないと気付いた。それから毎日、筋トレをしていた」。その上で臨んだ収録では、「アクションシーンは朝から夜までまとめて撮った。部活の合宿みたいに、帰って、バッターンと倒れて寝ていた」と振り返った。
    そんな綾瀬に対し、高島は「立ち回りのレベルが高い。見事でした」と絶賛していた。

    バルサを演じるに当たっては、「現場で衣装を着て、メークをして、役者さんたちとの間で生まれてくるものを大事にした」と綾瀬。「バルサは本当の意味での強さを持っていて、優しい女性。自分の中で、正義みたいなものを絶対に曲げないところに共感した」と、役どころへの思いを語った。

    「精霊の守り人」は、シーズン1が3月19日から4回連続で放送され、シーズン2・3は17年から順次放送予定。

    • 0
    • 53
    • 今日からスタート
    • 16/03/19 20:15:51

    ※全22話からなる3部作

    シーズン1(全4話)
    本日:2016年3月19日(土)から放送(58分)
    初回のみ73分

    シーズン2(全9話)
    2017年1月から放送

    シーズン3(全9話)
    2018年1月から放送


    ◆キャスト

    バルサ- 綾瀬はるか
    少女期:清原果耶 幼少期:横溝菜帆

    チャグム - 小林颯
    タンダ - 東出昌大
    二ノ妃 - 木村文乃
    シュガ - 林遣都
    ジグロ - 吉川晃司
    ガカイ - 吹越満
    ノウヤ- 螢雪次朗
    モン - 神尾佑
    ジン - 松田悟志
    トーヤ - 加藤清史郎
    ニナ - 石井萌々果
    サグム - 中野魁星
    サヤ - 彩島りあな
    一ノ妃 - 奥村佳恵
    トロガイ - 高島礼子
    聖導師 - 平幹二朗
    ログサム - 中村獅童
    帝 - 藤原竜也


    ★原作 上橋菜穂子
    『精霊の守り人』ほか
    「守り人」シリーズ全10巻
    「外伝」2巻
    (偕成社)


    ★脚本 大森寿美男
    「ロクヨン」(ピエール瀧)
    「55歳からのハローライフ」(リリーフランキー)
    「鼠、江戸を疾る」(滝沢秀明)
    「てるてる家族」(石原さとみ)
    「テンペスト」(仲間由紀恵)
    「風林火山」「黒い家」(内野聖陽)
    「クライマーズハイ」(佐藤浩市)
    「夜逃げ屋本舗」(中村雅俊)
    「星になった少年」(柳楽優弥)
    「命」(江角マキコ)
    「黒部の太陽」(香取慎吾)
    「一番大切な人は誰ですか?」
    (岸谷五朗,牧瀬里穂)
    「TAROの塔」(濱田岳,松尾スズキ)
    「悼む人」(高良健吾)
    「アゲイン」(中井貴一)
    「39 刑法第三十九条」(鈴木京香)
    「お墓がない!」(岩下志麻)
    「15歳の志願兵」(池松壮亮)


    ★音楽 佐藤直紀
    「龍馬伝」「コードブルー」シリーズ
    「海猿」シリーズ「味いちもんめ」「岳」
    「永遠の0」「ローレライ」
    「PRICELE$S~あるわけねぇだろ、んなもん」
    「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズ
    「カーネーション」「GOOD LUCK」
    「Stand by me ドラえもん」
    「Yes!プリキュア5/GOGO」
    「ふたりはプリキュア/Max Heart」
    「Blood-C」「交響詩篇エウレカセブン」
    「暗殺教室(アニメ/実写映画)」「エックス」
    「寄生獣(実写映画)」「もやしもん」
    「るろうに剣心(実写映画)」シリーズ
    など


    ※画像はシーズン1の主な舞台
    新ヨゴ国のマップ

    • 0
    • 59
    • パイナップル
    • 16/03/19 21:02:56

    はじまった!

    • 0
1件~4件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ