カテゴリ
急上昇
<手土産なし>実家が近いからという理由
16/02/24 16:50:03
綾瀬はるか、激しいアクションに「心が折れかけた」=ドラマ「精霊の守り人」で用心棒役 時事通信 [2/24 16:02] 上橋菜穂子さんの小説「守り人シリーズ」を実写化したNHK大河ファンタジー「精霊の守り人」の初回の試写会が24日行われ、主演の綾瀬はるか、高島礼子らが出席した。短槍(たんそう)使いの女用心棒バルサを演じた綾瀬は、「初日で心が折れかけた」と漏らすほどの激しいアクションに挑んでおり、「(アクションは)努力した点の一つ」と力を込めた。 綾瀬は、上橋さんから事前に「アクションはちゃんとできなきゃね」と言われたそうで、「やりに自分の体が振り回されるため、脚の筋肉がないと踏ん張れないと気付いた。それから毎日、筋トレをしていた」。その上で臨んだ収録では、「アクションシーンは朝から夜までまとめて撮った。部活の合宿みたいに、帰って、バッターンと倒れて寝ていた」と振り返った。 そんな綾瀬に対し、高島は「立ち回りのレベルが高い。見事でした」と絶賛していた。 バルサを演じるに当たっては、「現場で衣装を着て、メークをして、役者さんたちとの間で生まれてくるものを大事にした」と綾瀬。「バルサは本当の意味での強さを持っていて、優しい女性。自分の中で、正義みたいなものを絶対に曲げないところに共感した」と、役どころへの思いを語った。 「精霊の守り人」は、シーズン1が3月19日から4回連続で放送され、シーズン2・3は17年から順次放送予定。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/01 01:14:23
46077
2
26/01/01 01:13:47
243469
3
26/01/01 01:14:51
19
4
26/01/01 01:12:36
2103
5
26/01/01 00:59:09
31
26/01/01 01:17:59
26/01/01 01:10:37
26/01/01 01:06:04
26/01/01 00:43:30
26/01/01 01:13:40
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.46 主 梨
16/02/24 16:50:03
綾瀬はるか、激しいアクションに「心が折れかけた」=ドラマ「精霊の守り人」で用心棒役
時事通信 [2/24 16:02]
上橋菜穂子さんの小説「守り人シリーズ」を実写化したNHK大河ファンタジー「精霊の守り人」の初回の試写会が24日行われ、主演の綾瀬はるか、高島礼子らが出席した。短槍(たんそう)使いの女用心棒バルサを演じた綾瀬は、「初日で心が折れかけた」と漏らすほどの激しいアクションに挑んでおり、「(アクションは)努力した点の一つ」と力を込めた。
綾瀬は、上橋さんから事前に「アクションはちゃんとできなきゃね」と言われたそうで、「やりに自分の体が振り回されるため、脚の筋肉がないと踏ん張れないと気付いた。それから毎日、筋トレをしていた」。その上で臨んだ収録では、「アクションシーンは朝から夜までまとめて撮った。部活の合宿みたいに、帰って、バッターンと倒れて寝ていた」と振り返った。
そんな綾瀬に対し、高島は「立ち回りのレベルが高い。見事でした」と絶賛していた。
バルサを演じるに当たっては、「現場で衣装を着て、メークをして、役者さんたちとの間で生まれてくるものを大事にした」と綾瀬。「バルサは本当の意味での強さを持っていて、優しい女性。自分の中で、正義みたいなものを絶対に曲げないところに共感した」と、役どころへの思いを語った。
「精霊の守り人」は、シーズン1が3月19日から4回連続で放送され、シーズン2・3は17年から順次放送予定。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません