ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/04 19:42:13

    それが出るねん(笑)スクショ見たら納得やで貼っとくわ(笑)前にもやってしもて、41さんめっちゃ納得してくれはった(笑)

    • 0
    • 14/09/04 22:06:02

    今日は昼顔あるから、誰もこんかな?(笑)

    • 0
    • 14/09/04 22:26:59

    >>4448
    甲子園ねぇさんです~

    鹿さん ホンマやなぁ(笑)
    四ヶ… なんでやねん(笑)
    私 昼顔も、その前の同窓会やったっけ?同級生やったっけ?両方観てないで~。

    もう私の年齢では不倫モノは腹いっぱいやさ~(笑)

    ゼロの真実 からの 古舘ステーションやわ。


    水なすさん こんばんはー!

    ここのみんな、風呂好きみたいやなぁ(*^o^*)
    日本は温泉の国やしな!
    関西も有名な温泉あるしな!
    有馬とか白浜とか… あの号泣オジサンの好きな城崎とかなー。

    • 0
    • 14/09/04 23:08:55

    いてるでー私も昼顔推してくれてたけど結局諦めたわwパンさんごめんやでw
    水なすさん来てるやん。めっちゃ久しぶりやな。また体調不良やんかいさ。ほんまはよ元気になりよし!いたいいたい飛んでいきよし!やな。
    鹿さんようけ名前あるからええやん。私なにしても赤主出るさかいなんや恥ずかしいねんけどwやっぱりあれやろか、鼻血よう出してるからやろかw
    ほんでねえさん!生新喜劇見たんやなぁ!羨ましいわ。私は毎週土曜しか見られんで。昔はノックは無用見せられてたけどなwww

    それにしてもねえさんもしかさんも不思議体験してんねやなぁ。人に接する仕事やから余計なんかな。
    こんなん言うたらあれやけど、切ないけど素敵な話やな。
    なんかうるっとなったわ。

    • 0
    • 14/09/04 23:28:59

    >>4433

    きゅうり… 値段そんなもんや思てた(・・;)
    葉物は、398円とか*U_u艸

    なんで、みんなんとこ野菜安いんさー(*'O')w

    私もデイで入浴介助ばっかりで…もちろん認知症の人もおるし、体壊しちゃって病めたよ(ρд<。)


    今日の昼顔納得いかんくて… イライラ(`´*)

    • 0
    • 14/09/04 23:51:03

    昼顔見ようおもてたけど、最終兵器の寝たフリ寝かし付けでほのまま寝てしもて途中からしか見れんかったわ…主さん謝ってくれんでもよいのに(笑)もう私もドロドロ過ぎて疲れてきた(笑)

    うち義母が完全寝たきりで、嫁ぐ時介護せなあかんのちゃう!って周りに言われて一応そのつもりしてたけど、結局何も手伝ってくれて言われへんし、義父にはほんま感謝やわ。義祖母も気張ってるで大してボケてもないし、育児だけさせてもろてほんまありがたいわ…と言いながら義祖母になかなか優しくなれへんという鬼嫁で反省…

    お風呂行って焼き鳥て最高やなぁ~!
    外で焼き鳥食べたいわ!

    • 0
    • 14/09/04 23:56:20

    私も昼顔あかんかったわ。その前の同級生もあかんわ。イラチやからドロドロしそうなんはイライラして見られへんねん(笑)
    ゼロの真実見てたで、最終回やったな。
    私基本視聴率悪いドラマ好きみたいやわ(笑)センスないんかな?(笑)応援団のやつもみてるし(笑)
    私がみるドラマ、よー打ちきりになるわ。呪いやろ?
    私人が足らんからって、ディサービスにもちょっと行かされた事あるけど、毎日お風呂ばっかり入れてたわ。絞れる位汗出るし、くたくたやのに車運転して送迎せんなんし、参ったわ。
    新喜劇って劇場で見たらめっちゃ高いねんな。一回子供連れてこうおもて調べたら、目ー出たで。拾って入れたけど。

    • 0
    • 14/09/05 00:00:32

    なんでやろ… ドロドロなんわかってんのに、見てまうw

    鹿サン
    妹も人が見んようなん見てるで(・∀・)
    若者たち? 見てるらしい

    • 0
    • 14/09/05 00:02:12

    >>4453パンちゃんとこ義祖母さんもいてはんのかー。人にもよるけど、許せへんおばあちゃんっているよな。実祖母が強烈やから、叔父の奥さん大変やろな。っていつも思うわ。同居は、ほんまに尊敬するわ。

    • 0
    • 14/09/05 00:04:13

    パンサン

    ウチには、義親両親他界してるし… でも実際介護せんならん立場やったら、私も躊躇してたかも(・・;)
    『次男の嫁ですから』て逃げてたかもしれんわ*U_u艸

    • 0
    • 14/09/05 00:05:33

    >>4455若者たちみてるで(笑)妻夫木くん好きやねん。でもあのドラマみたら瑛太にはまるわ。

    • 0
    • 14/09/05 00:09:04

    >>4458またやってしもた。しかです。
    主さん ノックは無用は自らみてたわ(笑)からのワイワイサタデーやな(笑)

    • 0
    • 14/09/05 00:10:52

    >>4454
    めんたましっかりフーフーしてから入れた?(笑)
    新喜劇、母親が観に行った時は有名所ほとんど出てんかった言うてたんやけど、日によって色々あるんかな。それか母親が知らんかったんか…いっぺん見てみたいなぁ~

    介護職はほんまに大変そうやなぁ…いつもみんな笑顔で声掛けしてはってほんますごいなぁと思うわ!入院の時も看護師さんてほんま天使やったし!

    • 0
    • 14/09/05 00:22:10

    >>4458

    なんやキャストはえぇらしいけど…見る気せんかった(・・;)
    いつも妹が熱く語ってるわw

    ノックは無用で、大 大 大!! ゆぅやつかいな?
    それはノンストップゲームか?爆
    なんか ごっちゃなっとるわ(;∇;)

    • 0
    • 14/09/05 00:25:50

    >>4460

    めんたまフーフーとか(;∇;)
    チビズ起きるのに、めっちゃウケた!!

    しかし、なんで新喜劇が高いねん(゚゚*)

    • 0
    • 14/09/05 00:25:53

    鹿さん
    義祖母優しいんやけどな、私が甘えてしもてあかんねん。子ども生まれるまではちゃんとやれててんけどなぁ…子ども生まれてから産後の不安定状態からイライラし始めてそのまま引きずってしもてんねん…

    どすえさん
    義両親いはらへんと、親戚付き合いやら大変やない?全部自分らでせなあかんですごいなぁと思うわ!そんだけ私が義両親に甘えてるってことか(笑)!

    • 0
    • 14/09/05 00:33:01

    >>4463

    義親おらん分、どうやろか… こないだ祖母(ダンナの)が亡くなってから、だんだん遠のいてるのはある(・・;)
    義妹とたまに会うくらいかなぁ~
    でも義妹とは仲良しやし、楽しく話してるよ(*^^*)

    • 0
    • 14/09/05 01:58:14

    >>4454
    新喜劇、ホンマ予想外の値段やんなぁ!

    京橋花月行こう思って調べて、あたしも目ぇ出そうなったけど…
    京橋花月がなくなってたから、出んで済んだわwww

    • 0
    • 14/09/05 08:18:25

    おはよ~♪なんや、雨がふったり、やんだりんだで、むしむしむしあついなぁ。

    体調わるなるなぁ。

    うちも、新喜劇めっちゃすき。た
    劇場は、三回しか行ってないけど 高過ぎよな!
    あの値段なら弁当つけてもらうか、最後握手ぐらいしてくれな わりあわんでしょうみ。まぁ笑えるか。

    • 0
    • 14/09/05 08:57:51

    おはよー。
    新喜劇の値段知らんかったから今見てみたらびっくりしたわw
    夜はトッキュウジャー出てんねんな!今まで戦隊さん出てたんかいな?関西人のくせして初めて知ったわww

    • 0
    • 14/09/05 10:27:16

    イライラが収まらん。イライラしすぎて意味もなく落ち込んでまたイライラしてって悪循環てゆうやつか?
    空気ぶち壊してなんかごめんな、ちょっと愚痴りたくなってん。
    スルーしてなwありがとう。寝るわw

    • 0
    • 14/09/05 13:01:15

    主サン なんぼでもグチったらいぃやん(*^^*)←いつも私に言ってくれてるセリフ♪
    人間やもん!!イライラだらけやで*U_u艸


    しかし今日湿気多いな(゚д゚;))
    電車で出かけてて、蒸し蒸ししたわ
    帰ってきて、お昼食べて→ちょっと休憩したら→てんこもりの家事して→お兄の懇談会(><;)
    特別支援学級の懇談会は長いねん!!
    何時に帰れるやろ…18時半は過ぎるやろな(・・;)

    私もグチの言い逃げしとこε=ε=┏( ・_・)┛

    • 0
    • 14/09/05 16:00:27

    こんにちはー!
    甲子園ねぇさんです~


    新喜劇 高い高いで盛り上がってんな~(笑)
    確かに劇場はたっかいな(◎o◎)
    でも結構な人数出てるし、人気がある人もいっぱい出てるしな…
    奈良健康ランドは出演者5人位やったし…
    劇団四季のミュージカルは演目によるけど、1万はするしな…
    ブラスト!ってアメリカやったかのブラスバンドの公演が8000円位やし…
    宝塚もそんなもんやろ?

    AKBのライブ 口パクでも結構するって娘言うてたで!


    主さん どないした?
    ストレスは我慢すればするほど蓄積されるから、ストレス感じた時に発散せなあかんで~!

    マジ病むからな

    ストレス解消に一番いいのは『泣く事』なんやで。
    泣いて頭の中の膿を全部出してから、『笑い』を入れるんがいいんやて!

    声あげて泣くんがいいらしいで!

    • 0
    • 14/09/05 21:09:02

    どすえさん、ねえさん、ありがとうな!
    いやいやごめんな。ちょっと弱気になってしもたわ。
    ほんま自分が愚痴れ言うといて何言うてんねんやな。
    いろいろ書こかと思たけど頭んなかぐちゃぐちゃでうまいこと言えへんかったわw
    体中がイーッとなって参ったわ。でももう大丈夫や。たぶんw

    • 0
    • 14/09/05 21:11:09

    >>4471
    ちょっでも吐き出して楽になったらえぇねん^ - ^

    • 0
    • 14/09/05 21:11:30

    せやけど劇団四季びっくり値段やな!舞台てそんな値段すんねんなー知らんことだらけやわ。

    どすえさんは無事終われたかいな。
    懇談ひとつも大変やでなー。おつかれさんや。

    • 0
    • 14/09/05 21:12:28

    >>4472
    41ねえさんもありがとう。
    また助けもとめるわ。

    • 0
    • 14/09/05 21:16:26

    >>4473
    みんなに叩きまくられるBIGBANG、FC会員のVIPシートで25000円も取りよんで!www
    指定席は9800円やけど!^ - ^

    • 0
    • 14/09/05 21:18:48

    >>4474
    イラついてたら一気に言うのもしんどいし、小出しでもなんでもグチってまえ~(≧∇≦)
    ここでは、そんなんもありなんやろ?
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 0
    • 14/09/05 21:41:42

    週末しか来れない京が参上です!
    平日は毎日朝から晩まで仕事やでな、来れんでごめんよおおおおお。
    でもみんなの励ましレスは読ましてもらったよ!!
    ほんまにありがとう。

    久々来てみたら主ちゃんどしたん!?
    いつも元気で適当(笑)な主ちゃんが珍しいんか!!
    なんぼでも愚痴らなアカンで!!
    独り言でも叫びでも長文なってもええさかいな!
    みんな同じように悩んでるんやって思ったら私も頑張ろって踏ん張れるわ!
    みんなで吐き出そ!!!

    • 0
    • 14/09/05 21:45:03

    こんばんは!
    主さん、イライラしてるて表現するだけでもちょっとすっきりするもんね!私もいつもこの場を借りさせてもろて感謝やで(人´∀`)
    ぼちぼち愚痴りながらや~!

    劇団四季好きやねん!最近観てないけど、好きなもんにはある程度お金出せるもんやな~としみじみ感じたわ…まぁ独身の時行ってたで母親が連れて行ってくれる事が多かったけど(笑)


    • 0
    • 14/09/05 22:22:02

    >>4471
    甲子園ねぇさんです~

    主さん 大体そんなもんやで
    口でしゃべる分には相手の顔もわかるし、電話やっても相づちうってくれたりするから話ししやすいけど、メールやネットで文章打ち込むってイラついてる時は余計イライラして来るからな。

    自分が何にイラついてるかもわからんようになって来るし。
    私もマジでイラついた時は電話か友達呼び出してぶちまけるわ(笑)


    劇団四季 ライオンキング高いやろー(◎o◎)
    私舞台は全体見える席がいいから、劇場の物は後ろ(2階席)の真ん中ばっかり予約するんやわ。
    確かライオンキング12000円位したで!

    その後娘とアイーダ同じ席で9800円かなんかやったわ。


    んで、奈良健康ランドで新喜劇の前座してたんは、モンブランってコンビやった。
    何やったかいなー…何やったかいなー…って今日の夕方までモヤッとったわ

    • 0
    • 14/09/05 23:21:29

    >>4479
    ライオンキングは客席まで鳥やら出てくるで高いんかなぁ。アイーダめっちゃ好きでCDまで買ったわ(笑)旦那も付き合ってる時、アイーダの感動を教えたくて連れてったけどなんの感想もなくてもう一緒にいかんとおもたな。
    また余裕ができたら観に行くことを目標にしよ…(笑)

    愚痴れる相手がいるてほんまに大事やなと結婚して地元離れてから気づいたわ。
    イライラした時は喋り倒すに限るな!ほんまや!

    とりあえず私はナイトスクープ見て週納めするわ!

    • 0
    • 14/09/05 23:33:28

    >>4480
    パンさんこんばんはー!
    甲子園ねぇさんです~


    ライオンキングは舞台装置やいろんな動物のパペット出て来るやん
    だから高いんやと思うわ。

    名古屋に四季のミュージカル劇場あるから観たいの来ると行ってたけど、最近は行きたいな~…で終わってしもとるわ(笑)

    こないだ、久々に電車で名古屋駅まで出て、地下鉄で栄(大阪で言うと梅田みたいな所)行ったけどもう人混みで頭痛なって喫茶店で休憩ばっかりしとった。
    歳のせいか、はたまたパニックがあるんか、屋根がある場所の人混みがあかん。
    甲子園は屋根ないからな…。
    行けるんやさ…

    • 0
    • 14/09/05 23:36:17

    >>4480
    ナイトスクープ今日何やる?

    こっちは先に匿名探偵やってからのナイトスクープで、今日はリターンズ2週目。
    先週は寛平ちゃんが視聴率調べやってた。
    1週間遅れやろか?

    • 0
    • 14/09/06 00:01:49

    >>4482
    ナイトスクープ先週寝てしてんけど視聴率してたんや!ショック~!
    今日は酸っぱっ!って感じたい!、コネタ集で人体の不思議、フォークデュオをもう一度やで
    コネタ集の一発目がよかったわ!
    1週間違いやったらごめんやで

    • 0
    • 14/09/06 00:03:26

    >>4483
    リターンズやと1週間ちがいかも!ややこしいてごめんやで…

    • 0
    • 14/09/06 00:22:21

    >>4484二週ちがうで!

    • 0
    • 14/09/06 00:26:25

    >>4483
    パンさん こっち名古屋やから、関西のが早いからこっち1週間遅れなら視聴率調べは先々週と違うか?
    今週名古屋は爪きり怖い子のんやるみたいやで。


    ちょっと前にやった遊園地の貞子と、竹山探偵が男とデートするのんめちゃ笑たわ~~!

    あんなんやってくれへんかな~

    • 0
    • 14/09/06 00:28:31

    >>4481
    甲子園ねぇさん!甲子園屋根なくて良かった!屋根ないと閉鎖的に感じるんかな…
    私なんて街中行ったら30分歩いたら休憩してるわ(笑)名古屋は喫茶店栄えてるでええなぁ~

    名古屋も四季劇場あるんや!また調べてみよ!

    >>4485
    水なすねぇさんありがとうやで!今日水なす初めて買うて、水なすねぇさん元気やろかとおもてたで嬉しいわ(笑)!
    2週も違うのか!リターンズ二回見たなぁと思いながら、先週見逃した分リターンズやったんやろかとおもててん。
    もはやグチャグチャな記憶や(笑)

    • 0
    • 14/09/06 00:32:25

    >>4486
    視聴率調べの記憶がなさすぎて切ないわ(笑)なんか用が出来て最後見られんかったていうことにしとこ(笑)
    爪切りや~麻雀少年の可愛い子や。ほんで酔っぱらいもやってたな!あれはまた別かいな…

    貞子のおもろかったなぁ。ちょっと恋が芽生えてよかったわ。その後が知りたいわ(笑)

    • 0
    • 14/09/06 00:32:45

    >>4485
    水なすさんこんばんはー!

    2週違うんか…


    始まったわ~(*^o^*)
    石田靖出てるし~♪

    • 0
    • 14/09/06 00:57:48

    流れぶったぎるで~。

    皆~(;_;)
    おおきにな。ほんまおおきに。
    詳しくは言えへんねけど、結局また実母絡みで今回は上の子巻き込んでしもてな。フォローもうまくできひんかって、かなり参ったんやわ。実母と折り合わんて、ほんま面倒やな。
    離れたいねんけどなー、なかなか事情もあってできんし。
    うちのおっさんは相変わらず仕事仕事で話せんしな。
    いつものように適当に流すことができんかったから、思わずここに吐いてしもたんや。ほんまここが心のよりどころやと実感したわ。
    スルーしてとか言うたって無理よなw皆の気持ちありがたかった。ありがとうな。
    ちょっと疲れたし、寝るわ。
    明日には復活してみせんでー。

    • 0
    • 14/09/06 01:01:39

    >>4489
    ナイトスクープ楽しんでな~!

    • 0
    • 14/09/06 01:05:29

    >>4490
    主さんお疲れさまな一日やったんやね…
    イライラだけは解消してまたぼちぼちで回復してな(*^ー^)
    しっかり寝られますように!
    おやすみなさい

    • 0
    • 14/09/06 01:46:01

    ナイトスクープ見て寝かけてたわ。名古屋は二週遅れなんやなあ。最近は泣ける依頼ないなあ。昔ほど涙でるくらい面白いのもないし。探偵手帳なくなったし(笑)
    >>4490ぶったぎったらえーやんか。言いたいこと言いたい時に言うトピやん?主さんが作ったんやろ(笑)いいなはれ。
    なんや大変やってんな。しんどいなー。親がらみは。私、しんどすぎて3年位音信不通にしたことあるわ。着信拒否して。孫や旦那にまで「あんたも鹿とぐるになって!」とか被害妄想キツくてな。
    主さんとはまた状況違うやろうけど、子供は大きくなったら、どっちがどうとかちゃんと冷静に見てくれるようになるわ。
    うちの長女には小さいとき嫌なとこ一杯見せてしもて、なんや悩んだりもしたけど、今は何でこないなるんか、ちゃんと分かってるわ。たまに「お母さんも言い過ぎ、かまいな」言われるけど(笑)
    甲子園ねーさんも言うてたけど、ちゃんと泣かなあかんえ。泣いたらやっぱりストレスって発散されるようになってるねんで。人間。
    ほんで笑うねん。なかなか難しいはなしやけど、笑わな老ける(笑)
    無理して笑わんでえーけど、無理してここにこんでもえーんやで?義務感みたいなんで、辛くなってもあかんからな。
    来たいときに好きなこと言いに来たらえーやんか?なぁ、みんな達。
    愚痴もよし、笑いもよし、よーしよしやろ?

    • 0
    • 14/09/06 01:46:15

    >>4490
    主さん こんばんはー!
    甲子園ねぇさんです~


    このトピ 途中から入れてもーてるから以前の事はわからんけど…

    実母て義母とかより厄介なんやで
    特に確執があったり相性悪かったりするとな…

    私も母親とものすごい折り合い悪かったから、実母の事て聞いただけで気持ちものすごいわかる。

    血縁が濃いだけになぁ…
    多分血が濃いから余計お互いに期待するねん。
    で、お互い私の親(娘)ならこうあるべき!って言うのが強いねん。
    ホンマは離れるのが一番いいんやけどな。
    うちはホンマに仲悪かったから…。

    でもそう言う関係やとまた亡くなったりすると立ち直れへんしな…
    ホンマに厄介やで。


    パンさん
    リターンズやから、特別おもろなかったわ(>_<)

    あの貞子おもしろかったよな~!
    竹山探偵のデートするのんも最後腹抱えて笑ったわ!

    でもナイトスクープで一番おもしろかったのは、爆発たまごやで!
    ガオーさんもおもしろかったけど、あのシリーズはもうやらんわな~…(;_;)

    新しい探偵の沢部も最初は良かったけど最近はやる気ないんか全然あかんし、真栄田もあかん。

    一番使えるのはやっぱり銀シャリの橋本かな~…。



    今 ごぶごぶに変えたけど、淳より東野のが浜ちゃんにはいいような…。

    • 0
    • 14/09/06 01:48:48

    >>4487私もスーパーで水なす見付けたら買ってしまう(笑)ほんで水なすさんは今日も水なす食べてんのかな?ってニヤッとしてまう。めっちゃ怪しいおばはんやん(笑)

    • 0
    • 14/09/06 01:59:12

    >>4494ねーさんも苦労してはんねんな。実母だけに許せへんゆーか。親やのに、娘のくせにやなあ。自分も娘ばっかり三人もおるから気を付けようっていつも思うわ。
    ナイトスクープ言うたら爆発卵やな!(笑)なぞのビニールひももゾクッとしたけど。たまに古い依頼の動画探して観るけど、やっぱりおもろいわ。この間古いのみてめっちゃ笑ったんが、おじいさんが散歩したら、足に噛みつく犬ってやつ。機会あったらみてみて。
    ごぶごぶもこの時間にやってんねんな。淳より東野が良かったな。ライセンス奈良県民やから、応援してるけど、カレーのくだりはイランな。

    • 0
    • 14/09/06 02:16:36

    >>4496
    鹿さん こんばんはー!

    今家事カテに洗濯して欲しい男?が居って(@_@)

    最初からかまっとったらイライラして来たわ(笑)


    私 波乱万丈な人生やで~(笑)
    自分で決めた事については苦労したとは思ってないけど、母親には苦労…てか、人とは違う経験はして来たわ。
    先生に言わせると ちょっと粋で色気のある母ちゃん持ったおかげで苦労したな ってさ(笑)
    そのオカンももう亡くなったからな~…


    ナイトスクープ 最近はあんまりおもろないよな~…

    足に噛みつく犬 見た見た!
    後だいぶ前やけど、バレエ踊りたいオバチャンの知らんかな?
    男の先生とパ・ドゥ・ドゥ踊りたいってやつ。
    オバチャン重たて先生1人じゃ持ち上がらんから、黒子が出て来て持ち上げてって… あれは笑ったで!
    白いヒモのは観てなかったわ。
    雅がまだ上岡局長の時にやったやつやろ?
    感動モノでは レイテ島からの手紙が良かったわなぁ…


    私もナイトスクープ出たいわー!
    ネタはあるんやけど、娘に恥ずかしいから止めてくれ!言われて…
    出せへんねん。


    こっちは、今ちゃんの実は…も、ビーバップハイヒールもやってるねんけど、なぜかごきブラだけは知らん間にやらんようになってん。

    サブロー兄やん好きなんやけどな…
    たかじんの胸いっぱいもやらんようになったわ。

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ