ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/26 13:53:44

    うち、一応約束果たしとくわな

    • 0
    • 14/07/26 13:49:39

    ちょー、まじで暑すぎる。
    今から、ガストでご飯食べるわ~。
    帰って昼寝するわ。

    • 0
    • 14/07/26 13:48:14

    いやーこわー。もう、二時やて!今日花火見んに行こうおもてんねん。そろそろ用意するわな。また来るわ。

    • 0
    • 14/07/26 13:48:04

    >>1044
    ありがとう。
    今度飴ちゃんあげるわな。

    • 0
    • 14/07/26 13:44:26

    >>1043あつーて、頭ワヤになってんちゃうか?気いつけて行ってらっしゃい。

    • 0
    • 14/07/26 13:42:05

    >>1041
    いやかなんわ、ゆつくりやて。
    ゆっくりやで。
    あーめんどくさいけどうちも買いもんいこかな。
    夕方なったらダルなるしな。
    気合い入れて行ってくるわ。

    • 0
    • 14/07/26 13:41:52

    >>1035せやろ?あいつら怖いねん。三歳やったらコイツイケる思われたんやわ。発情期の前蹴りは奈良では有名や。バンビの季節はメス鹿に近づいたらあかんで。

    • 0
    • 14/07/26 13:40:06

    >>1037
    ゆつくりしときや。
    さすがにこの暑さはあかんわな。
    お大事にな。

    • 0
    • 14/07/26 13:40:04

    >>1038名前入れ忘れたわ

    • 0
    • 14/07/26 13:38:26

    >>1027はよクーラーつけて首ひやしー。死んでまうで。

    • 0
    • 14/07/26 13:38:16

    >>1016
    銀河鉄道999のネタやで。

    999に乗って機械の身体になって永遠の命を手に入れる的な話ちゃうかったかな?
    かくいう私もちゃんと見たことないねんけどね(笑)

    • 0
    • 14/07/26 13:37:22

    >>1030
    >>1033
    ありがとうな!横になってくるわ

    • 0
    • 14/07/26 13:36:29

    >>1026わかるわ。手からだし出とるな。おかんのおにぎりうまいのと一緒やな。うちのおかんの手は残念ながらだし出えへんみたいやけど。しっかりよばれてきいや。

    • 0
    • 14/07/26 13:36:21

    奈良の鹿で思い出したけど下の子が3才の時、鹿に前蹴りされてビックリしたわ。ほんま怖かった。まぁ鹿も毎日毎日観光客の相手すんの疲れるわなぁ~。

    • 0
    • 14/07/26 13:35:00

    関係ないけどグリーンDAKARAに飴ちゃん付いてたで!お得やわ~!期間限定やろな

    • 0
    • 14/07/26 13:34:31

    >>1027身体冷やして、アクエリとか飲み!!!ムリしたらアカンで!

    • 0
    • 14/07/26 13:34:05

    >>1026
    手が美味しいw
    わかるわw

    • 0
    • 14/07/26 13:33:50

    >>1023
    私、奈良人ちゃうねん。ごめんな。

    地元は京都やけど離れて長いし、今は明石やけど何も知らんからそれも案内できひんし、ほんま役たたずでごめん。
    そや、一緒に観光しよう!

    • 0
    • 14/07/26 13:33:19

    >>1027
    大丈夫か?
    頭冷やしや。
    首のつけねがええで!
    大丈夫か?

    • 0
    • 14/07/26 13:32:40

    >>1021>>1022きてやきてや!観光ブックに奈良は半日あれば十分みたいに書いたあったけど。あんなん書いたら誰も来んわ。強く否定もせんけどなwww大仏さんはえーで。

    • 0
    • 14/07/26 13:32:21

    >>1012吉野の桜とか柿の葉寿司とかなんやかんやあるやん*\(^o^)/*ドリームランドはなくなったけどな…

    • 0
    • 14/07/26 13:32:00

    いや、ほんま暑くて苦しなってきたわ!熱中症やろか?

    • 0
    • 14/07/26 13:31:22

    お隣のおばちゃんにお茶よばれたぁ~
    お稲荷さん作ってくれるいうてるし、後で子どもとよばれてきます( ̄▽ ̄)
    お隣さんが作るお稲荷さん美味しいねんなぁ
    作り方教えてもろたけど同じ味にはならん!
    あれは絶対、手が美味しいねんでな!

    • 0
    • 14/07/26 13:30:32

    >>1019ありがとうなぁ~!

    • 0
    • 14/07/26 13:30:24

    うちも買いもんいかなあかんわ。
    なんもあらへん。
    冷蔵庫卵しかあらへん。
    外出たら溶けるんちゃうやろか。

    • 0
    • 14/07/26 13:29:54

    鹿さんとうんこさんにガイドお願いしたいばい!

    • 0
    • 14/07/26 13:28:49

    >>1012
    大仏さんもいはるやん!
    奈良って小さい頃に奈良公園で鹿にお尻ツンツンされて大泣きして以来行ってないわ。
    いっぺんちゃんと観光しときたいな。

    • 0
    • 14/07/26 13:28:08

    >>1012
    行きたいばい!鹿にせんべい食べさせたいけんね!
    奈良はさんまさんの出身地やろ?
    ハウステンボス私もこの前行ってきたけど、よかよ~旦那さん説得せんね笑
    九州は美味しいものもいっぱいやし、絶対太るばい。

    • 0
    • 14/07/26 13:27:45

    >>1016若者やな!

    • 0
    • 14/07/26 13:27:29

    >>1013きいつけて行ってきーや。ほんまに暑いから危険やで。行ってらっしゃい。

    • 0
    • 14/07/26 13:27:07

    スレ見つけて開いてみたら…みんなおもろいな!うちは子供らがやっと昼寝したから掃除でもしてまったりして起きたらミスド行ってくるわ!

    • 0
    • 14/07/26 13:26:28

    こんなにして、文字で関西弁見ることないから、ここ来たら落ち着くな~

    • 0
    • 14/07/26 13:26:21

    >>1014
    機械の体?
    急になんで?どーゆー意味?

    • 0
    • 14/07/26 13:25:42

    >>1011さすがねーさんやな!言うてあんま歳変わらんけどなwww←ワッショイつことくわ。

    • 0
    • 14/07/26 13:24:16

    >>1009
    うんこさん可愛いならそうしよかな。
    ていうか地元もなにもないな(笑)まぁええか(笑)

    そう言うたら999てゾロ目やな!
    スリーナインや~機械の身体もらわなな

    • 0
    • 14/07/26 13:23:42

    昼ごはん食べさしたし、ほんまに暑いけどしゃーないから買いもんいってくるわ。

    • 0
    • 14/07/26 13:23:18

    >>1006ちょー奈良にも来てや。なんもないけど、鹿おるで。九州行きたいねん。最近はハウステンボス熱いらしいな。夏の旅行で行きたかったけど、旦那に遠すぎって却下されてしもた。長崎チャンポンも、博多ラーメンも食いたいばい。

    • 0
    • 14/07/26 13:22:02

    >>1002あたしも昔は冷コーゆうてたで!さすがに今はアイスコーヒーゆうけどな!

    • 0
    • 14/07/26 13:20:54

    >>1006
    いらっしゃい!

    関西人は九州出身多いし、勝手に親近感。

    私も熊本に住んでたよー!
    1歳まで。

    • 0
    • 14/07/26 13:19:45

    >>999うんこもさんついたら可愛いもんやで。あんたも999踏んどるがな。まさかのうんこさんやで。

    • 0
    • 14/07/26 13:18:47

    すごいな。
    1000やて1000。
    すごいな。
    1000やて。

    • 0
    • 14/07/26 13:17:32

    >>1000ほんまや、切り番おめでとうやん。

    • 0
    • 14/07/26 13:16:42

    私福岡やけど、見に来て見たらみんな面白い!さすが!!笑

    昔、神戸と大阪行った事あるけどまた行きたいばい。
    みんなも夏休み九州遊びにこんね~?
    よかとこいっぱいあるよー。

    • 0
    • 14/07/26 13:16:12

    >>1000ふつうやで。ふつうてなんや?言う話やけど、KIKKOMANや。あの甘い醤油、九州のお土産でもろたらめっちゃ嬉しいわ。好き嫌いあるやろうけど、冷奴にかけたらうまいな。

    • 0
    • 14/07/26 13:15:52

    九州さんいらっしゃい。
    ゆっくりしていきや。

    やっぱり今日はワンタンメンあかんわ(笑)
    皆ヒィヒィ言いながら食べてたわ。
    せやけど肝心のワンタン子供に全部とられたがな。

    • 0
    • 14/07/26 13:13:03

    >>1000
    醤油は塩辛い。甘くないで!

    てか、まさかの九州さんが1000レス目!

    • 0
    • 14/07/26 13:12:52

    >>995ありがとう。アイスコーヒー飲んだわ。おっさんは冷コー言うよな。おっさんの愛人、麗子なんかおもたわ。

    • 0
    • 14/07/26 13:12:31

    >>1000GETおめでとう!

    • 0
    • 1000
    • 九州弁トピから覗きにきた九州人
    • 14/07/26 13:11:25

    >>997

    そっちは醤油どんな味なの?

    そういや兵庫住みの叔母がこっちの出汁醤油お土産で何本も買ってた!

    • 0
    • 14/07/26 13:10:43

    >>990 >>992
    ちょっ…君らなー(笑)
    流石にトイレさんやらうんこさんはいかんやろー(笑)

    いや、ええのん…か…?

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ