授乳中にパブロン飲みました

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/07/23 20:34:25

今朝起きたら風邪でしんどかったので朝食後に飲みました。
昼食後に飲みながらふと瓶を見たら、服用後は授乳を避けるように書いてありました。

午前中授乳してしまったのですが、それはもう過ぎてしまったのでどうしようもないので諦めたいと思います。

昼からは授乳してないのですが、最後の服用からどのくらい経てば授乳出来ますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/24 07:11:25

    ありがとうございます。
    市販薬ってそんなに弱いんですか。普段病院で処方される薬より効き目があった気が…。
    昨日は上の子と何日も前から約束してたテーマパークに行く予定だったので(結局行けませんでしたが)早く治したくて何も考えてなかったのと朝ボーとし過ぎて義母に出されたままうっかり飲んでしまいました。
    普段は掛かり付けの病院に通ってますが、わけあって義母宅に来ていて県外で熱もないので、わざわざ病院行くのをためらってしまいました。
    最近風邪を引きやすいので普段は市販薬飲まないで掛かり付けの耳鼻科に行くのに本当になんで飲んでしまったのか…
    今後は気を付けたいと思います。

    • 3
    • 14/07/24 02:27:01

    授乳中の子供だって風邪引いたら抗生物質とか風邪薬飲むし、市販のくらいなら弱いし大丈夫って言われたよ~。

    • 3
    • 14/07/24 02:12:25

    >>9
    いい大人がこういう平仮名ばかりのレスするんだね。
    何か、信じられない。
    こんな人が居るんだね。

    • 2
    • 14/07/24 02:05:23

    >>9
    そんなレスあるっけ

    • 1
    • 14/07/24 02:01:58

    一回飲んだくらいじゃ平気だよ。
    市販薬はほとんど平気って聞いたことあるよ。

    • 3
    • 14/07/24 01:08:00

    すぐ、くすりのむのやめな。それか、授乳をやめなよ。なんかしんじられない。こんな人がいるんだね。

    • 1
    • 14/07/23 23:28:02

    >>5 1の人じゃないけど私も産婦人科の先生に市販の薬は弱いからほとんど影響ないって言われたことあるよ。

    • 5
    • 14/07/23 23:25:36

    >>4

    私も思った

    私息子のロタうつった時に病院行ったら、授乳中だったら処方出来る薬は一切ない!!
    薬飲みたかったら授乳はやめる!言われ、6ヶ月だって離乳食進んでなかったから、吐くし下痢高熱だったけど薬諦めて、点滴だけしてもらったよ。
    それから薬は全くだめなんだと認識してたから、パブロンなんか絶対飲まないわ!

    • 2
    • 14/07/23 23:23:33

    >>3
    ネット信用しすぎ笑

    • 1
    • 14/07/23 23:19:50

    >>1
    ほとんど出ないならアルコールだってokになってしまうわ ニコチンだって

    • 2
    • 14/07/23 23:18:24

    今更だけど、簡単に市販薬飲んじゃうのにビックリ。
    ある程度絞ってから飲ませたらいいんじゃないかな。

    • 2
    • 14/07/23 23:14:42

    ありがとうございます。
    ママスタ看護師多いみたいなので聞いてみました。

    • 0
    • 14/07/23 22:09:24

    ここで聞くより、産科の先生か小児科の先生に聞いた方が確実ですよ。今からでも病院へ電話して、ナースに聞いてみるのも良いかもしれないですね。ナースなら先生に電話して聞いてくれる可能性があります。

    • 0
    • 14/07/23 22:09:09

    求めてる答えとは違うけど、小児科で聞いたんだけど市販されてるような風邪薬は強くないし大丈夫って言われたよ。
    あとは自分で調べたやつだけど薬飲んでも母乳には殆ど出ないって見た。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ