これはウチが悪いの?

  • 小学生
  • 匿名
  • 14/07/23 08:59:25

娘が友達を傷つけて泣かせてしまったんだけど、娘は傷つけるつもりも泣かせるつもりもなくて、その子に闘争心を持って頑張ってほしくて言っただけなのに、その子のママが娘にちょっとしつこいし、一回言えば良くない?○○だって努力してるんだけど?って言ってきたんで私が、え?努力してるのにまだ乗れないの?と言ったら怒って帰って行きました。

子供が保育園の頃からの一番仲良しのママ友と娘同士です。
友達の子が未だに自転車に乗れなくて、娘が早く乗れるようになりなよ。○○ちゃんだけだよ乗れないの。恥ずかしくないの?どうしてまだ乗れないの?ねぇどうして?早く乗れるようになった方が良いよ。と言ってその子が泣き出してしまい、ママ友にそのように言われました。

ウチの娘は出来ない事は人の何倍も努力して早く出来るようになります。
だからこそ私から見ても、努力が足りないからなんだと思ってるし娘は悪くないと思ってるから謝らなくて良いと言ってます。

でも他のママ友にラインで話したら、傷つけたと思うよ。と言われ納得出来ないので皆さんの意見聞かせて下さい。

子供は2年生です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/25 15:26:11

    逆上がりうちのこ年中でできたとき、クラスで最後だったけど、みんな周りの子も応援してくれててできた日には子供らみんなで抱っこしてくれたり、一緒に喜んでくれて今でも忘れられない思い出になったよ。主の子みたいなのがクラスにいなくて本当良かった!主の子は、みんなで頑張るってことも出来なそうな子だね!哀れな子ね。

    • 0
    • 14/07/25 14:37:24

    あんたがまわしたラインで、みんなあんたの非難してますよーばかだねー〇〇!はやく気づけよ(笑)もうラインしてこないで、私たちに。

    • 0
    • 14/07/25 14:35:42

    逆上がりなんか、幼稚園ですでにできてる子ばかりだよ、みっともな~い(笑)

    • 0
    • 14/07/25 10:31:32

    え~!私の子供にもそんなこと言われたらいやだな
    応援してくれるんだったらうれしいけど、その言い方はやだわ

    • 0
    • 14/07/24 14:44:17

    実際に別のママ友にも「傷つけたと思うよ」と言われ、意見求めたママスタでも非難されてるのに何故自分が正しいと思えるのか謎だな。相当主も娘も性格難有りだね。

    • 0
    • 14/07/24 14:08:35

    親も親なら子も子か。
    いい加減気づいたら?嫌われてる事に。笑

    • 0
    • 14/07/24 13:44:01

    >>414
    アスペの人は文章だと理解できるよ。
    この主は人格障害とかじゃないかな?

    まわりに被害者を出すほどの自己中心的な考えなのにそれを理解できない。

    常識的なアドバイスさえ受け入れられずに間違いを認められない。

    一般的な対人コミュニケーションで考えるとこんな考え方の人はまわりが引くのが普通なのにまわりは自分の味方だと思い込んでいる。

    アスペの人は空気は読まないけど、これほど正論をみんなに言われたら理解できると思う。言葉を言葉通りに受け取る人も多いし。

    • 0
    • 14/07/24 13:41:16

    えっ!?
    普通に仲良い子でも傷つくでしょ。
    励ますような言い方ならフォローも入れなきゃ、ただの悪口!

    第3者から見ても、こんな考え方や言い方する親子は嫌だな。

    • 0
    • 14/07/24 13:40:32

    努力とかより、主の娘の空気を読めない馬鹿さ加減をどうにかしたら?って話だね。

    • 0
    • 14/07/24 13:34:10

    今まであなたは努力したら何でもできたの?
    テストは全部100点だった?
    東大はいれた?
    部活したら全国トップ、オリンピックにでて優勝した?

    そうじゃないでしょう。
    娘さんも然りでしょう。

    人にはそれぞれその人なりのペースや得手不得手、価値観とかみんな違うんだよ。みんな違ってみんないいんだよ。あなたの価値観を他人に強制するな!だよ。

    • 0
    • 14/07/24 13:29:42

    釣りじゃないの?
    こんな酷い事言うなんて釣りだと思っていた…。

    • 0
    • 14/07/24 13:28:15

    >>405

    お前も暇人だから、こんな糞トピ立てたんだろうが。
    馬鹿じゃねぇのw

    • 0
    • 14/07/24 13:23:52

    >>405
    また来たww
    逆上がりの練習してきなよぉ。
    暇人さーん。

    • 0
    • 14/07/24 12:30:13

    >>405
    悪態のつきかたが幼稚園レベル。
    で、逆上がりできる様になった?
    まだ出来ないの?
    色々努力が必要だね~。

    • 0
    • 14/07/24 11:59:29

    こりゃ本物のアスペだな。

    • 0
    • 14/07/24 11:30:57

    >>405
    沢山の人が利用できる掲示板だからね。主機能もあるし、書き込み多いと覗き見する程度の暇人なんて全国に多数いるでしょ。
    閉めたのに気にしてる主さんが一番暇なんだね。
    逆上がり練習してくれば?

    • 0
    • 14/07/24 10:59:37

    >>405
    逆上がりはどうなったの~?
    お宅の娘さん、努力に努力を重ねないとできないんでしょ?

    • 0
    • 14/07/24 10:44:05

    >>116
    じゃあ、主の娘さんは頑張って空を飛べるようになって下さい。
    絶対できるようになるまで努力するんだもんね。

    • 0
    • 14/07/24 10:38:49

    この内容は嘘か分からないけど、こういう人いるよね。
    悪気はなかったとか、やってる事は全て正当化… 病気だよね

    • 0
    • 14/07/24 10:38:46

    あれま、まだトピ上がってんだww
    主も暇人なんだねぇ

    • 0
    • 14/07/24 10:31:33

    なんでまた来たのー?

    • 0
    • 14/07/24 10:23:32

    >>405
    どうしたの?

    ママ友だと勝手に思ってた人達にスルーされて、ここ来たの?かわいそうだね。自業自得だよ。

    • 0
    • 14/07/24 10:17:45

    (・∀・)キター


    ほんと負けず嫌いなんだねw

    • 0
    • 14/07/24 10:16:36

    暇人暇人w

    • 0
    • 14/07/24 07:54:38

    ヘタクソ。

    • 0
    • 14/07/24 07:52:28

    娘が友達を傷つけて泣かせてしまったんだけど、

    タイトル始めに、傷つけたことは認めてるのに、謝ることはできないんだね?

    • 0
    • 14/07/24 07:50:54

    >>398
    親子揃ってじゃないよ。
    一家揃ってだよ。
    一家揃って 生きてる価値ない。

    • 0
    • 14/07/24 02:52:12

    この親子、日本人じゃないから話通じないし、頭弱すぎるから考える能力無いよ。

    • 0
    • 14/07/24 02:48:57

    いるよね~。
    必ず最後に「傷付けるつもりは無かった」「悪意は無かった」って言う人。

    なら何を言ってもいいのかって話。

    自転車ぐらいで勝ち誇ったような、気の毒な親子w

    • 0
    • 14/07/24 02:25:21

    主さん、あなたが間違っています。

    • 0
    • 14/07/24 02:15:02

    親子揃ってアスペなの?

    • 0
    • 14/07/24 01:41:19

    悪いか悪くないかは価値観の問題。

    ただ、世の中の人に自分より弱い部分とかがある。それをお互いに支えあって、社会では生きていく。
    それを理解できないんだね主さんは。

    • 0
    • 14/07/24 01:33:30

    旦那も同意見だからすごいなぁ。

    • 0
    • 14/07/24 01:26:41

    在日じゃない?
    あの駅で蹴り飛ばすような親みたいに娘もスパルタでそだてたのかな?娘が友達に言ったように普段主は捲し立ててるんだろうね。

    • 0
    • 14/07/24 01:24:07

    すごいな。母親がこんなんだから
    2年生にして性格悪い、人を見下す子どもになったんだろうね。娘。

    そのうち友達居なくなるね。主の家族は。
    負けず嫌いでいつも目くじらたててる親子なんだろうな。

    • 0
    • 14/07/24 01:17:40

    もう閉めるって言ったりみんなの事暇なんだみたいなの言ってるけど
    書き込みチラチラしちゃって…w
    ちゃっかり全部読んでるんだねw
    主は暇人だねー♪(о´А`о)♪

    • 0
    • 14/07/24 01:08:03

    この主、強烈ww
    絶対コレ日本人じゃないよ。

    • 0
    • 14/07/23 23:24:56

    >>390
    そうなんだ…

    この主、皆暇人なの?的な捨て台詞吐いてかなかったっけ?

    • 0
    • 14/07/23 23:17:42

    >>389
    閉めますとか言いながら、ちょいちょい来てるんだよ。

    誰かもコメントしてたと思うけど国が違うと思った。
    こんな考え方ってやっぱり…。

    • 0
    • 14/07/23 23:13:00

    あれ…まだやってたの?

    午前中に主閉めなかったっけ?

    • 0
    • 14/07/23 23:01:20

    頭悪そうだな~(笑)

    • 0
    • 14/07/23 21:59:40

    この親にしてこの子あり。

    人の痛みが分からない人間から、また人の痛みが分からない人間ができあがってしまったんだな。

    将来、娘さんは親友と呼べる友達ができないだろうね。

    • 0
    • 14/07/23 21:57:30

    「私、サバサバしているタイプで思ったことは何でも口に出しちゃうの。でも気にしないでねっ」て言う人は、こういう人だよね。
    傷ついたお前が悪いみたいな。
    傷つくような事を言っているんだから、気にしろよって思うのよ。

    だいたい、応援したつもりなのに相手のメンタルが弱いせいで泣かれて、こっちが傷ついたから謝れって本気で言っているの?

    • 0
    • 14/07/23 21:50:58

    >>12 正しくない!

    • 0
    • 14/07/23 21:49:34

    >>382 同感。親が子供に教える大事な場なのに、親がこうだと…子供がかわいそう。

    • 0
    • 14/07/23 21:45:05

    デリカシーが無いね、言っていい事悪い事分からない?
    親が親だから、子も子だね…… あぁ言えばこ~いう

    • 0
    • 14/07/23 21:29:03

    子供に教えて上げるチャンスなのに、親は聞く耳無し。
    うちの周りにいたら、教えてあげるのに…子供は親を選べないから可哀想だとしか言えない。

    • 0
    • 14/07/23 21:28:38

    >>373 オツムが弱い人に、メンタル弱いとか言う資格ないよ。同じ応援なら言葉を選びなよ。応援と言いつつ、出来ない子に上から目線で馬鹿にしてるだけだよ?主がそんな事も分からないから、娘も平気で人を傷付ける子になるんだよ。

    • 0
    • 14/07/23 21:03:37

    >>134
    普通は入学前にできる事、いまだに出来ないんだ(笑)
    努力が足らんな~。遊ぶのに足手まといなんだけど(爆)

    • 0
    • 14/07/23 20:46:08

    >>373

    主家族は、無駄にメンタル強そうだけど、頭の方は弱いよね…笑

    もっと、努力した方がいいよ!! o(^o^)o

    • 0
1件~50件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ