これはウチが悪いの?

  • 小学生
  • 匿名
  • 14/07/23 08:59:25

娘が友達を傷つけて泣かせてしまったんだけど、娘は傷つけるつもりも泣かせるつもりもなくて、その子に闘争心を持って頑張ってほしくて言っただけなのに、その子のママが娘にちょっとしつこいし、一回言えば良くない?○○だって努力してるんだけど?って言ってきたんで私が、え?努力してるのにまだ乗れないの?と言ったら怒って帰って行きました。

子供が保育園の頃からの一番仲良しのママ友と娘同士です。
友達の子が未だに自転車に乗れなくて、娘が早く乗れるようになりなよ。○○ちゃんだけだよ乗れないの。恥ずかしくないの?どうしてまだ乗れないの?ねぇどうして?早く乗れるようになった方が良いよ。と言ってその子が泣き出してしまい、ママ友にそのように言われました。

ウチの娘は出来ない事は人の何倍も努力して早く出来るようになります。
だからこそ私から見ても、努力が足りないからなんだと思ってるし娘は悪くないと思ってるから謝らなくて良いと言ってます。

でも他のママ友にラインで話したら、傷つけたと思うよ。と言われ納得出来ないので皆さんの意見聞かせて下さい。

子供は2年生です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/23 09:06:23

    何が無神経なの?正しい事しか言ってないよね?

    • 0
    • 14/07/23 09:08:04

    頑張ってるとか、努力してるとか言ってる人いるけどもう2年生だよ?

    • 0
    • 14/07/23 09:10:36

    >>15うちは布オムツだったんですぐ取れたし、そのママ友親子は3歳まで外れなくてアドバイスしてあげてたよ。

    • 0
    • 14/07/23 09:13:23

    >>23迷惑かかってるよ!一緒に公園行くにも自転車乗れないから歩いて行こう!とか、自転車で行くところが一緒に行けないから迷惑!

    • 0
    • 14/07/23 09:16:53

    あのさ、ウチの周りはみんな自転車は乗れて当たり前なんだよ。
    娘は親友だからはっきり言ってあげてるんじゃん?
    周りだってまだ乗れないんだーって言ってるよ!きっと。
    陰で言う奴よりよっぽどマシじゃん

    • 0
    • 14/07/23 09:19:19

    じゃ謝れば良いんだね!はいはいありがとうございましたー!閉める!

    • 0
    • 14/07/23 09:27:46

    ウチの娘は優しい思いやりのある子ですがー?
    知らないくせにいい加減な事言うなよ

    それにまだ2年生じゃなくて、もう2年生だよ!
    自分らの子供だったら恥ずかくないの?

    • 0
    • 14/07/23 09:29:03

    >>72旦那も言ってるよ、努力足りないね~って。親が甘いんだってさ。

    • 0
    • 14/07/23 09:39:44

    >>93さんざん努力してるらしいけど未だに乗れてませんがー?(笑)
    努力したら乗れるのー?

    • 0
    • 14/07/23 09:45:06

    >>105娘は人の何倍も努力する子だから、絶対出来るまでとことんがんばるよ。
    実際逆上がり頑張ってるし。
    クラスの子に言われて闘争心出てるのよ。
    だからこそ娘はその子にも同じような事言ってるんだよ

    • 0
    • 14/07/23 09:48:32

    >>115実際その子は乗れてないじゃーん
    努力が足りないって事だよねー?

    • 0
    • 14/07/23 09:51:03

    >>120実際言われたから闘争心出して、頑張ってるの。もうじき出来るよ!

    • 0
    • 14/07/23 09:54:54

    逆上がり非難してるけど、その子もまだだからねー。まぁ娘の方が早いだろうけど。

    忙しいから閉める!暇人ばっかなの?

    • 0
    • 14/07/23 11:19:18

    はぁ?まだ書き込んでんの?
    娘は友達とプール行きました~。
    別にその子だけが友達じゃないしー。
    逆に未だに自転車にも乗れないその子の方が娘しか友達いない感じだし。
    それと結局謝るのやめたし。別にもうどうでも良いし。
    明日ぐらいに何もなく話しかけてくるだろうしね。ママ友友達いないからね。
    私が必要なん知ってるし。
    障害とか適当な事ばっか書いてるけど、どーぞお好きなだけ書いて下さいなー。
    さようなら!今度こそ閉める!

    • 0
    • 14/07/23 20:15:21

    >>367せっかく長文書いてくれてるから返事してあげる。一言で言うと、それとこれは全く違う話。
    じゃ言わせてもらうけど、今回その子が泣いてしまって娘は応援したつもりだったのに泣かれて傷つきました。だから謝ってね。
    これも通用するよね?
    見えない傷なんていくらでも作れるんだよ。
    メンタル弱いだけじゃん
    以上でーす。

    • 0
    • 14/07/24 10:16:36

    暇人暇人w

    • 0
1件~16件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ