参観以外での授業中… へのコメント(No.13

  • No.13 一年生♀

    14/07/22 19:00:16

    副担任はいません。
    担任は45才くらいの男の先生です。
    娘は勉強が好きなので騒がしい中、静かに座って前を見ていて可哀想でした。
    授業が成り立ってないせいか、全体の学力が低いです。
    確かに、落ち着きがなくて震えたりしながら勉強している子や、手の掛かる子に先生は付きっきりで他の子が放置されている感じがします。
    授業中に廊下に出てきたり、私の所に走ってきたら教室へ戻るように促したり、酷い時は軽く注意をしていますが、担任から声かけや注意もありません。
    他にも叩いたり蹴ったり、仲間はずれにしたり悪口を言ったり、友達を怪我をさせることが日常茶飯時です。
    うちも腕に鉛筆を刺されたり、お腹を蹴られたり、嫌がらせをされたりしてます。

    他のお母さん達と相談してみます!
    まずは担任に言うのが良いのでしょうか?(>_<)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 匿名

    14/07/22 19:52:01

    >>13
    うち去年2年生で学級崩壊に近い状態になったけど、
    まずは知り合いのお母さんに様子確認から始まったよ
    「最近○○ちゃんクラスのこと何か言ってない?」とかそんな感じで
    全く知らないお母さんもいれば、どうしたものかと悩んでるお母さんもいた
    お母さん同士のネットワークで広げていって話をまとめて、何人かのお母さんが代表として担任や校長や学年主任と話をして保護者会にこぎつけた感じ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。