2億人に1人しかいない「水アレルギー」とは?

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/20 13:00:06

花粉症、ホコリアレルギー、そばアレルギー、猫アレルギーなどこの世界にはさまざまなアレルギー症状が存在します。
発症すると鼻水や咳が出るなどと言った比較的軽い症状のものから、口にすると死に至る重篤な症状を引き起こすものなどがあります。

自分がアレルギーであると気がつくのは、たとえば歯医者で治療した後に具合が悪くなって、
治療で使った金属がアレルギーを引き起こしているとわかるなど症状が出てからわかるのが普通です。

イギリスのある女性は上記のどんなアレルギー症状よりも、辛く厳しいアレルギーを持っています。
バーバラさん(43歳)が煩っているのは水アレルギーというもので、2億3,000万人にひとりの割合で発症するそうです。

バーバラさんの水アレルギーの症状が始まったのは彼女が20代の時。水を飲んだとき息苦しく、体に湿疹が広く出るようになったそうです。
最初はその程度の症状だけだったのですが、2013年になるとシャワーを浴びるだけでひどいショック症状を起こすようになってしまいました。

担ぎ込まれた病院で、水アレルギーとの病名がでました。

水アレルギーの原因はまだ明らかになっていませんが、とにかく水に触れるとショック症状が起きてしまうので、
その生活は壮絶なものとなりました。

汗をかくのも、泣くのも命にかかわってくるので絶対にすることができません。
心動く映画やドラマなどから遠ざからなければならない彼女の苦しみはいかほどでしょうか。

また雨の日の外出はもってのほか、シャワーは一週間に一度だけ、しかもたった一分だけしか浴びられないのだそうです。

バーバラさんのアレルギー症状がいつか収まることを願いたいですね。
感謝なことに、彼女の夫は献身的に彼女を支え続けているそうです。

アレルギー症状は悪化することもあるので、何かのアレルギーの疑いがあるときは早めに病院で受診するようにしましょう。

http://woman.mynavi.jp/article/140719-50/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/21 15:37:50

    ここまで酷くはないけど、軽い症状ならあるなぁ
    少しでも辛いのに可哀想だ

    • 0
    • 14/07/21 11:27:00

    >>113
    その典型的なレスがおまえだ!

    • 0
    • 14/07/21 11:24:59

    >>100
    アレルギー検査しないの?
    小麦だったら他にもあるかもしれないよ

    • 0
    • 14/07/21 10:10:43

    どんなんだかトピひらいてみら9割関係ない話w
    これぞママスタ~ww

    • 0
    • 14/07/21 09:22:31

    >>102
    憶測じゃなく花粉症の時期の川崎病の発症率しってるかい?
    最近解った事はpm2.5が原因らしいのではないか?ということ
    血管炎をおこす原因は自己免疫だけどその大元はアレルギーなんだよ。

    • 0
    • 14/07/21 09:19:01

    111(・ε・` )

    • 0
    • 14/07/21 09:17:50



     しかし最近、某屋昭(独立法人、科学技術振興機構)から興味深い考えが提唱されています。川崎病はその病気の命名の一九六二年から四〇年以上の歴史がありますが、いずれも杉花粉が大量に飛散し花粉症の患者が多発した年に、川崎病も多数発症しているというものです。驚くべき指摘ですが、そういわれれば、川崎病の症状はアレルギー症状そのものといえます。日本は豊かになり出した一九六〇年代から、しだいに子供のアレルギー疾患が増加し始めていますが、この流れとも一致します。副交感神経優位な生き方が、川崎病の発症にもかかわっている可能性があるということでしょう。

    • 0
    • 14/07/21 09:06:31

    >>104
    川崎病は血管炎で原因はわからないが自己免疫が自分を攻撃する病気であり、アレルギー反応からの自己免疫疾患だよ?
    紫斑病も膠原病もね。

    • 0
    • 14/07/21 08:57:37

    >>85
    黒人の皮膚とアレルギーは関係ないと…
    例えがおかしいよ

    • 0
    • 14/07/21 08:06:38

    これは精神病だよね。パニックから始まった感じ。

    • 0
    • 14/07/21 07:58:29

    >>85学力無さ過ぎw

    • 0
    • 14/07/21 07:55:15

    アンビリーバボーか世界仰天でやってて詳しくは忘れたけど、バナナアレルギーの人がバナナを料理したフライパンで作ったものを食べたんだったかな?それかバナナを料理して見た目わからなかったものを食べたのか何も症状出なくて普通だったのに一緒にいた人に、バナナを料理したものだよと聞かされて驚いてショック死した人いたよ。

    • 0
    • 14/07/21 07:32:22

    >>98
    川崎病は免疫異常疾患ですよ。

    • 0
    • 14/07/21 06:49:51

    >>85食べ物アレルギーとかはアナフィラキシーでショック死するケースもあるよ
    命に関わるからアレルギーくらいでなんて言えないのよ

    • 0
    • 14/07/21 05:03:46

    >>98川崎病は原因不明だよね
    アレルギーのカテゴリーに入れるのもどうかと。

    憶測で言い切るの辞めなよ

    • 0
    • 14/07/21 04:30:18

    >>85こいつは頭がおかしいな。

    • 0
    • 14/07/21 02:35:01

    8ヶ月の子供が0.5㎝のうどん食べて、顔がパンパンに腫れました。
    話すことができない子が苦しんで、辛い思いする姿をみて神経質にならずにはいられませんでした。

    原因はまだまだ分からないですが、重度なら特に根性とか気持ちでは治りません。

    神経質になるぐらいの僅かな量で、命にかかわる人もいるんです。

    • 0
    • 14/07/21 02:10:44

    >>93
    一般人のブログを、これおかしい!って誰かが立てたトピだから、今は消えてるよ!ブログはどうなのかな?マクロビのやつだよ。

    • 0
    • 14/07/20 23:44:25

    川崎病やら紫斑病 膠原病もアレルギーの一種
    自己免疫力が何かのきっかけで自分を攻撃してしまう病気
    何が原因なのかはわからないけど…
    アレルギーは命に関わる病気なんだよ?
    何にもわからず軽はずみな発言してる人は無責任だよ。

    • 0
    • 14/07/20 23:38:21

    >>84
    本当だよね。アナフィラキシーを調べてみたらよいのに

    • 0
    • 14/07/20 23:36:48

    >>85
    何言ってんだ、この人…

    • 0
    • 14/07/20 23:20:15

    私は卵大好きで卵ばかり食べてたら卵アレルギーになって禁止されて、パン大好きでパンばかり食べてたら小麦アレルギーになって禁止されて、大人になって食べられるようになってからまた卵とパンばかり食べてるけど、アレルギー全くでない!

    • 0
    • 14/07/20 23:10:00

    親が共働きで放置子だったけど、小学校四年からアレルギーになって20歳くらいまで何かしらダメになっていった。
    同じ生活してた兄弟は全然ないんだけどね。
    母的には、後期に早産しかけて点滴したり薬飲んだりしてたから病弱なのかと言ってる。
    元々弱い子だったのかもしれないけど。

    あと、特定の物を集中的に食べ過ぎたのもあるかも。
    はー…水アレルギーの方がしんどいだろうけど、食べたい物食べれないのも辛いわ。

    • 0
    • 14/07/20 23:04:28

    >>92
    なにそれー。どのトピ?キャベツかぶせるって気になるわ。

    • 0
    • 14/07/20 23:01:50

    >>58
    それは親が精神的に追い詰めてアレルギー反応出てたのかもね。これは悪い食べ物だよ!って教えられてるうちに、拒否反応出ちゃうの。
    ちょっと前にあったトピのキャベツ被らされる男の子みたいに。

    • 0
    • 14/07/20 23:01:50

    >>90同意。

    • 0
    • 14/07/20 22:37:32

    子どもや身内にアレルギーの人がいないと結局は分からないから批判ばかり。
    ここはアレルギー持ちの人達を批判するトピックですか?
    最低ですね

    • 0
    • 14/07/20 22:17:31

    なんかアレルギーない人は鈍感な人ってことになってるけどなんなの
    大変だとは思うけど普通の人に八つ当たりしないでほしいわ

    • 0
    • 14/07/20 22:16:08

    >>73いいこと言った。

    • 0
    • 14/07/20 22:05:33

    花粉症で大騒ぎする人もいるし色んなアレルギーあるからいちいちアピールしないで
    個人差なんだから自分で管理してね
    皆大なり小なりあるしさ

    • 0
    • 14/07/20 21:50:26

    >>85
    死ぬ可能性があるから除去生活をしてる人がたくさんいるんですけどね。花粉症とか湿疹程度なら誰も騒がないでしょ。

    • 0
    • 14/07/20 21:47:12

    >>84
    どうだろう?
    死ぬとかなら大変だけどそれ意外なら特性みたいなものじゃないの?
    黒人は皮膚が褐色だけど病気なわけでもないみたいな

    騒ぎ過ぎだよ

    • 0
    • 14/07/20 21:40:07

    アレルギーは病気だよね?
    馬鹿にしてる人って何で?病気に罹ったことないの?

    人として大丈夫?

    • 0
    • 14/07/20 21:38:49

    >>79
    どうでもないことだと思う?自分の子供がアレルギーで食べられる物がほとんどなくてもそう思う?世の中にはそういう重度アレルギー児もたくさんいるよ。お米も小麦も食べられず、お肉もカンガルーしか食べられないような子だっているんだよ。経験しないと他人の気持ちもわからないの?

    • 0
    • 14/07/20 21:37:01

    >>72食うし…って普段から言ってるの?
    ガサツな人はないのね。

    • 0
    • 14/07/20 21:33:21

    私も子供もアレルギーないけど、アレルギーを持ってる人をバカにするような発言には腹立つわ。

    • 0
    • 14/07/20 21:24:30

    >>79
    意味不

    • 0
    • 14/07/20 21:22:30

    水系のポケモンが雷攻撃に弱いみたいな
    そんな特別にどうでもないことを自分だけみたいに浸るから反感を買うのさ

    • 0
    • 14/07/20 21:09:43

    >>73
    アレルギーで心臓停止とかあるから全然笑えないよ

    • 0
    • 14/07/20 21:06:04

    >>73
    は?どうしちゃったの?この人…

    • 0
    • 14/07/20 20:29:18

    >>73
    上手いこと書いたと思ってそうでウケる

    • 0
    • 14/07/20 20:28:22

    心にアレルギー(笑) 

    ここは水アレルギーのトピだわ

    • 0
    • 14/07/20 20:00:32

    >>73(笑)

    • 0
    • 14/07/20 19:58:38

    ここには
    心にアレルギー持ってる人がいるみたいだね

    人に優しくね

    • 0
    • 14/07/20 19:55:52

    >>70
    私の周りもNOアレルギー。
    何でも食うし、何でも付ける(笑)
    アレルギーがないって幸せな事だよね。

    • 0
    • 14/07/20 19:52:13

    >>69参加ってwww

    • 0
    • 14/07/20 19:51:45

    私の周り、皆アレルギー無し
    神様、ありがとう。

    • 0
    • 14/07/20 19:51:05

    >>60
    必ず居るよね。こう言うこと書く人
    何人が参加してるとおもってんだよ(笑)

    • 0
    • 14/07/20 18:26:18

    >>60
    私も思った。あんな風に書いたらさ、嫌みのひとつぐらい書きたくなるよ。

    • 0
    • 14/07/20 18:16:47

    >>66
    だからそんな軽微なアレルギーは普通、気付けないよ。口の回りが赤くなったり、発疹がでても、治らなかったら病院行こうかなって思ってみるくらいじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ