ママ友達のこと。

  • なんでも
  • 匿名
  • R/3qNoTZpu
  • 14/07/16 23:07:13

今日発売開始&レンタルされたDVD。
自分はレンタルしました。
そしたらママ友達に、借りるのめんどくさいしレンタルしたDVD貸してくれへん?
って言われました。
前から遠回しに言われてたけどスルーしてました。
今朝、DVD借りにいくんやろ?
見たら貸して!と言われて……
借すべきなのか……

そのママ友達は最近子供をうちに連れてきて
晩ごはんやお風呂の世話を頼まれます。
この間は1週間に三回。
最近はそのママ友達の子供が勝手にうちにきて
勝手に入っておなかすいた!
おかし!ご飯は?!などと言ってきます。
昨日はジュース買ってと言われたから無理と断ったら子供にぶちギレされて泣き叫ばれました。
もう疲れました。
書き出したらきりないです。
利用されてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • TcbmphKmq4
    • 14/07/18 16:44:10

    ん?

    もう一個トピたててない?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • y2flPZtLnk
    • 14/07/18 16:38:08

    借りたDVDなんて他人には貸せないわ。期限通りに返ってくる訳なさそう。

    子供の躾もろくに出来ない親だから、
    全てに置いていい加減なんだと思う。

    私なら絶対親子を家には上げたくない、上げたら物盗みそう。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 0v6w0a2/Ky
    • 14/07/18 16:14:28

    子供が家に来るんだったら、主の家でアナ雪観るならいいよって言えば解決じゃない?
    あくまでも又貸しは断って。返却間に合わなかったり、壊されたら弁償とかしなさそうだし。
    家に子供だけで勝手に来たら追い返せばいいよ。最初が肝心。小学校も一緒だと、この先ずっと我慢なんてしてられないでしょ。
    関西人がみんなこんなんだと思われたくない。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Vk99TIdAwD
    • 14/07/18 16:04:57

    知恵袋で似たようなこと書いてる人いたけど、ホント関西人て厚かましい。

    • 0
    • 8
    • R/3qNoTZpu
    • 14/07/16 23:48:23

    DVDはまだ見てないからと言って断るつもりですけど、言われなかったら黙っておきます!
    ちなみにアナ雪です(^^)

    子供が絡んでるんですよね(;_;)
    あと、うちには赤ちゃんがいて、そのママ友達は妊活中で、ずっとうちの赤ちゃんを抱っこします。
    人見知りが半端なくてギャン泣きしてるのにうちの子を離しません。
    化粧してる顔を触らせたり、ほっぺにキスしたり…
    私といるときは他のママは話しかけてくれるのに、主がいないとみんな無視してくる!と言われたり、この間うちにきて夜まで遊んでて、次の日昼寝したのも私のせいにされたり…
    主は幼稚園の中では一番年下だからか色々なママに可愛がってもらってます。多分(笑)
    私が他のママと話してたらずっと睨んできて、色々なママの悪口言ってます。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • tBNxBfQYIx
    • 14/07/16 23:36:01

    スルーする

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • LnjwGkp95Y
    • 14/07/16 23:35:09

    一度はっきり言わなきゃわかんない人なのかも。
    でも子供が関わってるとなると....う~(@_@)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • JiQu6Rmy5d
    • 14/07/16 23:32:00

    アナかな?

    又貸しはやめたほうがいい。

    図々しい人は自分の物以外は粗末に扱うから。割られたり紛失しても借り主は主だから~とか言って責任逃れすると思うよ。

    DVDのこと以外でもハッキリキッパリ断りまくるといいよ。それて他人に悪口広められても、図々しい人は誰にでも図々しいから真実が見えてくるから。

    • 0
    • 4
    • R/3qNoTZpu
    • 14/07/16 23:16:37

    主人は、もう関わるな!家にもあげるな!
    俺あそこの家族嫌い。
    と言われました。
    夫婦喧嘩したときも何回かうちに避難してきました。
    関わるなと言われても同じマンション同じ幼稚園だから……
    ただ1週間に4回はうちにきて、おかし!ごはん!お風呂!と子供が言ってきます。
    子供同士は異性です。

    • 0
    • 3
    • じゃじゃ馬
    • hKySv4O7cq
    • 14/07/16 23:11:59

    全てにおいて
    ダメよ~ダメダメっ!!!って言いな~。
    とんでもないママ友だね

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 22sUKeIMf9
    • 14/07/16 23:10:16

    うん、利用されてる。
    主さんの旦那さんは何にも言わないの?

    もう関わるのやめといたほうがいいよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 0MH10l4Cm/
    • 14/07/16 23:10:04

    断りなよ。そんなの友達じゃない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ