倉敷で小5 行方不明

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/15 21:58:30

 岡山県警は15日、同県倉敷市徳芳の小学5年、森山咲良さん(11)が14日から行方不明になっていると発表した。事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて、写真を公開し情報提供を呼び掛けている。
 捜査1課によると、14日午後4時ごろ、小学校から1人で下校する咲良さんを同級生が見ていた。同じころ、咲良さんから携帯電話で母親に「これから帰るので迎えに来て」と電話があった。母親は都合で迎えに行けず、その後も帰宅しないため、同6時半ごろ110番した。 

  • 24 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6248件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/12 20:53:15

    >>6240
    こんな事言われてたんだね。

    • 0
    • 14/11/12 19:20:19

    あげとく

    • 0
    • 14/10/08 20:42:30

    >>6242
    どこが?

    • 0
    • 14/10/08 17:19:15
    • 0
    • 14/10/08 17:08:58

    もうロリコン性犯罪者専用の拘置所や刑務所を無人島へ設置して、そこへ全員送り込んでほしい。

    • 0
    • 6243

    ぴよぴよ

    • 14/10/08 16:42:00

    >>6241
    変な人・・・

    • 0
    • 14/10/08 16:14:04

    生きる価値なし。死刑で。
    ホントに男はろくでもない奴ばっかり。

    • 0
    • 14/10/08 12:21:27

    

    岡山県倉敷市の小学5年女児(11)監 禁事件で、わいせつ目的略取、逮捕監禁な どの罪に問われた無職藤原武被告(49) (岡山市北区)の初公判が7日、岡山地裁 (中田幹人裁判長)であり、藤原被告は連 れ去りや監禁の起訴事実は認めたが、わい せつ目的を否認した。

    7月14日、学校から帰宅中の女児にカッ ターナイフを見せ、「大声を出したら殺す ぞ」と脅して車に押し込んだとし、自宅で 「お前の臓器を売って金にする」と脅迫す ると、女児は土下座をして「どうか殺さな いで下さい」と哀願したと説明。 藤原被告は「先生」と呼ばせ、同19日ま で監禁部屋に閉じ込めたとした。


    いろいろ心無い事コメしてた人これ見て反省して欲しいわ。

    • 0
    • 14/10/07 22:43:03

    倉敷女児監禁:被告「わいせつ目的は否認」岡山地裁初公判

    2014年10月07日

     岡山県倉敷市で今年7月、小学5年の女児(11)を連れ去ったなどとして、わいせつ目的略取や逮捕監禁などの罪に問われた岡山市北区楢津、無職、藤原武被告(49)の初公判が7日、岡山地裁(中田幹人裁判長)であった。
    藤原被告は「わいせつ目的は否認させていただきたい。わいせつ行為自体していませんし、考えたこともありません」と起訴内容を一部否認した。

     検察側は冒頭陳述で、「10歳前後の女児を監禁し、思い通りに洗脳する計画を立てた」などと指摘。「被告はスタンガンを用意するなどして、2013年7月ごろから、岡山市や倉敷市を車でうろつき、連れ去る女児を物色していた」と主張した。また、「パソコンで『光源氏プログラム』などと題する文章を作成し、準備状況や達成度を記録していた」とした。

     一方、弁護側は「わいせつ目的はなかった。計画性もなかった」と争う姿勢を見せた。また、藤原被告の精神鑑定を申請した。

     藤原被告は頭を丸刈りにし、白いシャツにグレーのズボン姿で入廷。「いかに私が被害者様に対して悪いことをしたか、改めて反省している」などと謝罪の言葉を述べた。

     起訴状などによると、藤原被告は7月14日午後4時40分ごろ、倉敷市内で下校中の女児にカッターナイフなどを突き付けて脅し、車で自宅に連れ去り、監禁するなどしたとされる。【平川義之、五十嵐朋子、瀬谷健介】
    http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20141008k0000m040108000c&t=full

    • 0
    • 14/10/07 08:42:51

    >>6233
    怖いし、気持ち悪い!
    女の子、怖かっただろうね。生きて帰れてよかったよ。

    • 0
    • 14/10/06 23:41:13

    >>6233
    こいつらに読んでほしい
    >>5530>>5596クズ人間

    • 0
    • 14/10/06 17:58:08

    女の子怖かっただろうね。気持ち悪かっただろうし。

    • 0
    • 14/10/06 17:52:51

    きもいきもいきもいきもい

    • 0
    • 14/10/06 10:53:21

    >>6233
    うわ…気持ち悪い…

    • 0
    • 14/10/06 09:37:05

    「夫婦の時間楽しんだ」=女児支配、日記で克明に-49歳男、7日初公判・倉敷監禁

     岡山県倉敷市の小5女児監禁事件で、わいせつ目的略取、逮捕監禁罪などで起訴された無職藤原武被告(49)が、パソコンに入力していた日記やメモ類が多数押収されていたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。女児を長期間支配する計画が記され、連れ去った7月14日は「光源氏」のタイトルで、当時の行動や心境が詳しくつづられていたという。
     同被告の初公判は7日、岡山地裁であり、弁護側はわいせつ目的を否認する見通し。検察側は日記の記載などを基に計画性などを立証する方針だ。
     捜査関係者によると、日記には藤原被告が女児に声を掛けた後、連れ去りを一瞬ためらったが、改装工事で「監禁部屋」を用意するなど準備を進めてきたため「引き下がったら自殺も考えるほど後悔する」と思い直し、車に乗せたなどと書かれていた。
     自宅に連れ込んだ後は、女児に食事を作らせ「まるで夫婦のような時間を楽しんだ」などと表現。半ズボンと白いソックスをはかせて足を何度も触るなどしたほか、「これから飼育していく」との記述もあった。(2014/10/05-14:20)
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014100500075

    • 0
    • 14/07/28 23:19:43

    >>6229
    麻原しょうこうのような、すごいインパクトがない限り、犯罪者の顔をインプットするのは難しいよね

    • 0
    • 14/07/28 23:07:02

    >>3660
    私も注意換気の意味で知りたい。模倣犯が出てきても、手口を知ってるのと知らないのとでは違うから。

    • 0
    • 14/07/28 22:57:37

    >>3221テレビで4年半くらいって言ってたよ

    • 0
    • 14/07/28 22:54:12

    >>6225
    顔は出たからどこに行ってもバレそう。何も悪いことしてないのにね。

    • 0
    • 14/07/28 22:38:00

    >>3660
    小学高学年が居ます。
    私も、知りたい。
    とりあえず、ここ読んだら「こう誘われる場合もあるよ」と、子どもに注意できるからね。
    知らない人について行かない、言われてきたであろう被害者が、ついて行くくらいだから、どんなに匠なのか気になる。

    • 0
    • 14/07/28 02:02:33

    >>6226
    実際法律家じゃないから解らないけと5年以内で外に出て来そうだね。
    子供に対する犯罪者は絶対に拘留100年+懲役何年にするべきだよ。

    • 0
    • 14/07/28 00:21:24

    >>3255
    こんな短期間で出て来られちゃ、再犯間違いなさそうだね。
    被害者は引っ越しするよね?
    引っ越しても、追いかけてくるのかな…
    気が気じゃないよね…

    • 0
    • 14/07/27 22:51:03

    なんか‥無事保護されてもあることないこと書かれるんだね。
    もちろん犯人のことはなんとでも書きゃいいと思うけどさ。女の子に対しては無事でよかった。で、いいんじゃないの?って思うけど。
    もう、倉敷どころか岡山にはいられないかもね。噂もつきまとうだろうし、みんなが被害者として見るだろうし‥。
    自分の欲求だけで女の子の人生を狂わせた犯人は本当に許せない。
    命あるとか関係ない。一生ぶちこまれてろ!って思う。

    • 0
    • 14/07/27 22:03:13

    >>2930
    家の五年生も、九時就寝よ。

    • 0
    • 14/07/27 19:44:32

    >>2555
    私もそう思う。
    母親が病院に行ったのも、多分、把握していたんじゃない?
    絶好のチャンスだと、犯人は行動に出たと思う。

    • 0
    • 14/07/27 19:31:47

    >>2521
    ほんと、こういう事を憶測なしに責めるってどうなのかと思うよね。
    母親はそれどころじゃないけど、予約したケーキ(あるかわらないけと)があるとか、親戚の方々含め、やるせない気持ちだよね。

    • 0
    • 14/07/27 04:11:51

    身内が写真を拡散したのがどうも腑に落ちない
    どちらも両親の実子なんだよね?

    • 0
    • 14/07/27 01:38:09

    >>6215
    迎えに行けなかったのは下の子の病院じゃないの?

    • 0
    • 6219

    ぴよぴよ

    • 14/07/27 01:20:43

    >>6190
    本当だよね。女の子は悪くないって当たり前。

    • 0
    • 14/07/27 00:44:47

    >>6212あんたが他行って

    怪物が!!

    • 0
    • 14/07/27 00:42:00

    >>6215
    話は大きくしただろうね。
    母親は何故迎えにいけなかったことバレたくなかったの?

    • 0
    • 14/07/27 00:32:20

    >>6210
    亡くなってたらもっと話を大きくして話しただろうね
    迎えに行かなかった状況を母親は知られたくなかったようだし
    この子は結局助かって良かったのかな?

    • 0
    • 14/07/26 16:13:13

    >>6212 こわっ

    • 0
    • 14/07/26 13:13:15

    >>1350
    それ、なにげに事件じゃない?

    • 0
    • 14/07/25 18:50:15

    >>6187
    頑張ったね、辛かったね。

    でも別でやってね。

    あんたの事件関係ないんだからね。

    • 0
    • 14/07/25 18:20:01

    >>6208自称…だよ

    • 0
    • 14/07/25 18:09:12

    >>6209警察のおかけで無傷で救出できたんだし良かったじゃん
    不信車両とかは近所の人が言ってたんだし
    馬鹿な記事
    なんのために載せたの?

    • 0
    • 14/07/25 18:03:43

    極秘捜査は周辺住民にバレバレだった
    NEWS ポストセブン

    岡山・倉敷で起きた小5女児監禁事件は「薄氷の救出劇」だった。
    大新聞は「5日間の執念の捜査が実った」などと報じているが、その岡山県警の捜査には“結果オーライ”では済まない疑問が残る。

    倉敷市に住む小学校5年の女児を監禁していたとして藤原武容疑者(49)が逮捕されたのは、7月19日の深夜。

    数日間にわたり「極秘で張り込み」(7月21日付産経新聞)していたが、実は“極秘捜査”は周辺住民に
    バレバレだった。

    容疑者宅の近隣住民が語る。
    「7月19日の朝、藤原宅から少し離れた所にある駐車場に普段見ない車が2台駐まっていました。警察が
    マークしているような感じでした。その前日にも、同じような車がやはり藤原宅の近くに駐まっていました」

    岡山県警は「容疑者を行動確認して、大量のお菓子を買い込んでいたことが決め手になった」としているが、その捜査員が周辺住民から“行動確認”されていたのである。

    さらに事件発生から2日後の7月16日には警察官が架空の交通事故捜査を装って藤原容疑者に接触し、
    様子を窺っていたことが報じられている。

    警察は事件発生当初から「現場周辺では不審車両が目撃されている」
    「シルバーの小型車で4桁のナンバーがわかっている」
    などと新聞に情報を漏らしていた。

    その上で容疑者本人に
    接触したのだから、捜査の手が迫っていることに
    危機感を覚えた犯人が
    証拠隠滅を図ろうとして最悪の事態につながる
    恐れもあったはずだ。
    普通の感覚でも警察官が訪ねてくれば自分が疑われていると気付くし、
    バレバレの張り込みが容疑者に見つかっていた可能性もある。

    ※週刊ポスト2014年8月8日

    • 0
    • 14/07/25 16:54:13

    こいつどこから収入得ていたの?
    イラストレーターって、どこかと契約してたのかな?

    • 0
    • 14/07/25 16:52:41

    >>6195
    頭わる

    • 0
    • 14/07/25 16:48:30

    もうやめたら?

    • 0
    • 14/07/25 16:44:17

    >>6202
    柔道とレスリングの選手

    • 0
    • 14/07/25 16:00:42

    >>6187
    この子もあなた同様に何かされちゃった
    みたいな話題に戻したいのかな?

    • 0
    • 14/07/25 15:39:53

    命があってほんとに良かった。
    何よりも命が大事。

    • 0
    • 14/07/25 15:23:57

    >>6195
    いまいちピンと来ない
    どんな子?

    • 0
    • 14/07/25 15:19:12

    >>6198由紀さおりと安田祥子ww

    • 0
    • 14/07/25 12:57:12

    >>6195
    吉田でしょ。

    • 0
    • 14/07/25 11:01:03

    >>6192きっと一回探したとこだろうなぁ。
    あんな棒ツンツンじゃ見付かるはずないよね。

    • 0
1件~50件 (全 6248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ