2歳半の娘の躾、厳しすぎ? へのコメント(No.68

  • No.65 匿名

    /o4CtAqJgx

    14/07/18 10:42:11

    楽しく食事をするのは良いけど今の子達って残さず食べるが出来ない子が多い気がする…。

    以前、飲食店で働いてたけどお子様ランチは「本当に食べたの?」って聞きたくなるくらい残飯になるし、親も「この子は本当に食が細いのよね」って食べないの分かってて頼むの?って思うのがほとんどです。
    保育園や幼稚園でもふりかけや海苔が無いとご飯を食べない子も多くて先生も本当に苦労してるのもよく聞くしね。

    楽しく食べるのは良い事だけど、残さず食べるも大事だと思うよ。
    「残してごめんなさい」もその後にちゃんとフォローが出来てるなら特に何も思わないよ。


  • No.68 匿名

    e02MRDD1MX

    14/07/18 12:53:04

    >>65いつも食べないなら頼まないけど、食べる時と食べない時の差があるんだよねー。お腹空いてるはずなのに食べない日もある。まぁ私がなるべく食べるようにはしてるけど、そんな事ばっかしてるから太るー。。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。