”米軍慰安婦”が韓国政府を集団提訴、「日本軍相手は強制、米軍相手は…」「日本をつけあがらせるな」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/28 07:33:30

韓国メディアによると、朝鮮戦争後に米軍基地付近の「基地村」で米兵相手の売春をしていた韓国人女性 122人が国に損害賠償を求める訴訟をソウル中央地方裁判所に起こした。25日に記者会見した原告らは、「国が“米軍慰安婦”制度を作り、徹底的に管理してきた」と主張し、1人1000万ウォン(約100万円)の賠償金を請求する予定だという。

報道によると、昨年11月に国会に提出された朴正煕元大統領の決裁文書には、当時、62か所の基地村が あり、米軍慰安婦が9935人いたことが記されている。

また、この問題が日本では「“米軍慰安婦”は国会でも取り上げられたが、旧日本軍の慰安婦ほど注目され ていない」「朴元大統領は米軍慰安婦を『ドルを稼ぐ愛国者』と称賛した」などと報じられたことも紹介している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が出ている。コメントの一部を抜粋してみる。

「日本軍相手は『強制連行被害者』。米軍相手は『外貨を稼ぐビジネスウーマン』って構図なんだな」

「慰安婦って言葉自体を、性売買女性に変更すべきだったが女性団体が修正した。これが間違いだと思う。
結局、日本の極右をつけあがらせる結果になった」

「日本軍の性奴隷被害者だったおばあちゃんに申し訳ないと思わないか。慰安婦って言葉を聞いて、どう思うか」

「親米主義者たちの売春政策の政治家の名前を公表せよ。それで、この地から出て行ってくれ」

「守るときに、守れないのは国の恥だ。朴正煕時代のことは、娘が解決すべきだろうな」

「近いうちに、現代の売春街の女の子たちにも賠償してくれ」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/30 08:45:12

    呆れるわ。

    • 0
    • 14/06/29 23:20:44

    クネクネは覚醒剤…いや高麗人参エキスを注射して脳障害でも起こしてるのかと

    米軍の韓国娼婦が拉致されて無理矢理にクネクネの父親に売春させられたと証言してる

    日本の手口とされるの全く同じ
    ちなみに
    当時の新聞で娼婦募集してるのは同じ韓国人なんだよ

    もう真相解ったでしょう

    • 0
    • 14/06/29 23:15:28

    米軍の韓国人娼婦はドルを稼ぐ愛国者ってwww

    これを
    今の韓国大統領が言ってるわけで…もう…なんだか…

    • 0
    • 14/06/29 21:42:00

    そして従軍娼婦の問題ではあんだけ韓国の情報を逐次にニュースにしてたマスゴミが

    マスゴミがこの娼婦問題には全くスルーしてる
    何なの日本のマスゴミは

    • 0
    • 14/06/29 19:38:19

    今の韓国大統領の親が売春婦に酷いことしてたんじゃないですか!

    なんで
    日本のマスゴミはこの事実を報道してないんだろう
    やっぱサヨクだから?

    • 0
    • 14/06/29 19:30:25

    日本の慰安婦だけ目の敵にしてるのね。
    アメリカマンセーなお国ですものね。

    • 0
    • 14/06/29 19:27:04

    えっ?韓国の政府が売春婦の黒幕だったの


    ひょっとして日本は本当に関係なかったんじゃないの
    韓国人の業者が売春婦の募集してた証拠もある…当時の新聞に求人あるんだよね

    • 0
    • 14/06/29 06:39:11

    いい加減にしてほしい

    • 0
    • 14/06/28 07:41:39

    笑う。
    そういう、身体を売る文化が根強い国なんじゃないの?
    昔の写真みたら、乳放り出してるしさ。

    最近の女性ユニットのダンス見たらわかるよ。
    腰クネクネが多いからさ。

    • 0
    • 14/06/28 07:36:17

    ウニめ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ