なんて恐ろしい!日本がクジラの遺体を児童らの前で解体…と英紙

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/27 12:54:38

この恐ろしい写真は子供たちの前で死んだクジラを切り刻む光景を写したものです。

これは日本の東京・和田では伝統行事の一つとして行われているもので、
日本の捕鯨船により虐殺された生物を使用しています。
死体から剥ぎ取った肉はあとでフライにされて配布されました。

見学する群衆の中には地域の小学校の児童が含まれていたと英テレグラフ紙は伝えています。

日本は捕鯨が食文化として必要不可欠な部分であると主張しています。

http://www.mirror.co...le-butchered-3773556

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/28 02:31:05

    >>72
    こういう輩も大抵在日。

    • 0
    • 14/06/28 01:16:08

    >>73
    同感です!

    • 0
    • 14/06/28 00:24:07

    >>72
    ほんとだよねw

    • 0
    • 14/06/28 00:23:28

    >>79同期が「イギリスは紅茶の国って言うけど、インドじゃん」って。確かにって思った。植民地支配したり、アヘン売りつけたり、フィッシュアンドチップスのおかげで、タラが絶滅寸前。

    イギリスにも言われたくないわ。

    • 0
    • 14/06/28 00:14:22

    イギリスならまだいい。アメリカの連中に言われんのだけは嫌。
    戦争で枯葉剤まいて多くの生命を死なせた、こいつらにむごいとかいわれんのだけは嫌。

    • 0
    • 14/06/28 00:10:02

    >>76
    調理下手だもんね。

    • 0
    • 14/06/28 00:09:39

    >>72
    同感ー
    同類だよ

    • 0
    • 14/06/28 00:08:27

    結局、他国では日本みたいにマグロや鯨を無駄なく綺麗に捌く技術がないんだよ。外国人は不器用だからね。だから、理解不能みたいに言われる。

    • 0
    • 14/06/28 00:04:19

    >>72
    あちらから言われたから言い返しているだけであって、ニュースや国論にしてまで批判はしてないだろ。

    • 0
    • 14/06/28 00:02:44

    臭そうだな。

    • 0
    • 14/06/28 00:02:13

    その後にちゃんとフライにしたり余すところなく食してるんだから何も問題ないじゃない!命を無駄にしてるってならともかく、魚にしろ動物にしろ植物にしろ、人は他から命をもらって生きているのは事実。それを子供たちの目の前で食育する事の何が悪いの?
    遺体とか死体とかわざと表記して本当に腹立たしい。

    • 0
    • 14/06/28 00:01:07

    ほらね。
    このトピにもいっぱいいるじゃん。
    他国の食文化に文句言ってる奴。
    一緒じゃん。

    • 0
    • 14/06/27 23:58:44

    オーストラリア人が子供に射撃の練習させるために無意味にカンガルーを撃つ方が問題なんだけどな。
    白人で銃社会だからそれはいいのか。

    • 0
    • 14/06/27 22:20:15

    中国や韓国の犬を食べる習慣の方がよっぽどおかしいと思うんだけどね

    • 0
    • 14/06/27 22:06:23

    それぞれの食文化にいちいち文句言う必要あるかな?日本で鯨やイルカを食べている事より、中国みたいに乳児を食べる方が理解出来ないけどね。

    • 0
    • 14/06/27 21:26:58

    可愛いウサギを食べる白人国家にもこの新聞社は文句言ってみろ

    • 0
    • 14/06/27 21:24:43

    この間、マグロの解体ショーが寿司屋の店頭で催されていて、子供たち釘付けだったぞ。

    • 0
    • 14/06/27 21:20:13

    有色人種のくせに先進国で有能な日本め~って叩きたいだけだよね。

    • 0
    • 14/06/27 21:15:38

    いつまでもガタガタうるさいよな~アザラシ食べてる国だってあれば日本以外にも鯨食べてる国もある。熊も鹿も食べてる国も沢山ある。なんで鯨鯨って特別鯨に騒ぐんだ。日本人だから?鯨特別じゃないし。イヌイットだって人前で捌くし

    • 0
    • 14/06/27 20:55:08

    白人国家は何しても良くて、日本みたいな黄色人は叩かれ虐められるんだよね。こういうところが白人国家の嫌いなところ。

    • 0
    • 14/06/27 20:12:49

    マグロの解体とクジラとどこが違うのかな?
    マグロの解体は外国人も築地に行ってよく見てるけど。

    • 0
    • 14/06/27 17:41:40

    >>53
    コピペじゃないの?

    • 0
    • 14/06/27 17:34:01

    >>56
    千葉県の和田だよ

    • 0
    • 14/06/27 16:58:08

    >>56
    杉並?

    • 0
    • 14/06/27 16:57:57

    >>57
    皇太子達には王子も含めてね。

    • 0
    • 14/06/27 16:56:15

    >>46
    日本でも昔は犬食べてたよ。えのころ飯でググってみるといいよ。

    • 0
    • 14/06/27 16:55:26

    >>55
    今の皇太子達も子供の時には鹿狩りには同行してたはず。
    あれは子供に見せてもいいんだ…って感じだけどね。

    • 0
    • 14/06/27 16:51:37

    東京の和田ってどこなの?

    • 0
    • 14/06/27 16:50:23

    >>50
    鯨は知能が高いから。
    イルカは可愛いからだとさ。
    じゃ豚や牛は可愛くなくてバカなのかと・・・
    イギリスなんて大昔にキツネ刈りしていた国だよ?
    猟犬に追いかけさせてかみ殺させる遊びだよ?
    そんなイギリスが何言ってるんだ?って感じだっ。

    • 0
    • 14/06/27 16:13:41

    ウチの地域はイルカもクジラも食べない場所だけど、こういう他国の食文化に口出しして来る国って本当無粋だよね。
    中国韓国が犬猫食べようが、オーストラリアがカンガルー食べようが、日本はいちいち口出ししないでしょ。

    クジラの解体が残酷だっていうなら、何処かの国の動物園で新しいキリンを飼うから、1頭の若くて健康なキリンが邪魔だから殺して子供たちの前で解体するっていうのがニュースになってたけど、それはは残酷じゃないのか?って話だよ。
    挙句にその肉片を猛獣のエサにするところまでカメラに収めてさ。

    • 0
    • 14/06/27 16:05:44

    >>1
    ね…。
    主さん、日本語が不自由なのかな?

    • 0
    • 14/06/27 16:03:31

    犬やら糞やら食ってるチョンよりマシでしょwww

    • 0
    • 14/06/27 16:00:00

    >>46
    正直、よその国で犬食べようが、狸たべようが、どうでもいい。

    • 0
    • 14/06/27 15:58:55

    >>48
    鯨はかわいいからじゃない?
    哺乳類だし。
    鯨も食用に繁殖できたらいいのにね。
    牛や豚みたいに。
    自然界の哺乳類を狩るのがまずいのなら。

    • 0
    • 14/06/27 15:57:16

    >>48
    ほ乳類だからとか?でも牛とかもほ乳類だよね(笑)

    • 0
    • 14/06/27 15:54:36

    マグロ食べるのはおっけーでクジラはなぜダメなんだ?イルカとかはラッセンが描くからか?
    可愛いからか?線引きはどこなのよ。

    • 0
    • 14/06/27 15:52:57

    遺体

    「人」にしか使わない言葉。

    • 0
    • 14/06/27 15:47:14

    世界中でペットとして成り立ってる犬食ってる国の方が鯨より…だわよね正直。
    鯨は小さい時食べた記憶はあるけどさ。

    • 0
    • 14/06/27 15:34:17

    イギリスっていつも日本の事悪く書くよね

    • 0
    • 14/06/27 14:31:12

    >>39
    極論でも事実でしょ。犬猫も抵抗はあるけどここまで批判はしてないし。普通は、文化の違いを受け止めてる。

    • 0
    • 14/06/27 14:30:35

    >>34
    同じこと思って書き込もうとしたところよ~

    • 0
    • 14/06/27 14:29:13

    >>28
    うちは関東の沿岸部だけど、昔からイルカ売ってるよ。あとマンボウも(笑)

    • 0
    • 14/06/27 14:27:24

    マグロの解体ショーとかも外国からみたら残酷なのかな。
    まぁそれぞれの国で理解し難い文化は絶対あるし、批判されても気にせずこれからもクジラも食べるわ。

    • 0
    • 14/06/27 14:20:28

    東京?千葉県の和田だよね。
    私も去年子ども連れて見に行ったよ。

    • 0
    • 14/06/27 14:19:18

    >>36
    それは極論。
    中国人が犬猫を食べる事に日本人が抵抗感あるのと同じ。

    • 0
    • 14/06/27 14:17:21

    東京和田ってどこ?杉並の和田?

    • 0
    • 14/06/27 14:13:40

    もうさ、この記事が日本に対する悪意に満ちてるもん。

    • 0
    • 14/06/27 14:12:00

    イルカも鯨も食べちゃ駄目なら、牛や豚、馬羊も駄目ってことになる。そういう奴らはベジタリアンを貫けばいい。

    • 0
    • 14/06/27 14:10:12

    >>31
    だからさ、日本だけが責められるのはおかしいって話。

    • 0
    • 14/06/27 13:20:47

    ちょっと前に外国でキリンか何かを解体してるとこを子供に見せてるってトピでみんな批判しまくってたけど、一緒じゃん(笑)

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ