子供の血液型分からないんだけど

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/06/27 12:54:05

困ることってある?

産院では「生まれたばかりはお母さんの血液混ざっちゃうときあるから」と調べない方針?でした。
その後は「なんのために?輸血する時だってちゃんと血液型調べてから輸血するから、お母さんが知ってても占いにしか役に立たないよ。わざわざ健康な赤ちゃんから血を抜いてまで調べない」と言われて、4年経ちました。
困ったことは今のところないけど、子供の血液型知りたいです。
近所の耳鼻科で血液型検査1000円でやってることを知りました。

知りたい半面このまま何か手術などで調べる時が来るまで知らなくてもいいかなぁとも感じます。
理由は子供が注射や病院が大嫌いなので、血を抜くのもそうとうなものになると思うからです。なのでそこまでして…って気もします。

血液型は知っておいた方がいいですか?
知らなくても困りませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ