[ストーカー]W杯、韓国で日本の試合が高視聴率を記録。アナ「(日本が負けて)疲れがとれた」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/23 12:53:54

韓国人にとって、世界的なスターの多彩なプレーや、強豪の名勝負に対する関心よりも「憎き隣国」に対する関心ははるかに高かった。

サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、韓国の視聴者たちが最も関心を示した外国の試合は、日本が出場する試合だった。

視聴率調査会社「ニールセンコリア」によると、今回のW杯開幕後、22日(韓国時間)までに最も高い視聴率を記録した外国チームの試合は、15日に行われた日本-コートジボアール戦だった。

この試合の視聴率は21.8%(地上波テレビ局3社の合計)で、全体でも韓国-ロシア戦(52.5%)に次いで2位となっている。3位もまた、20日に行われた日本-ギリシャ戦で、3社の合計視聴率は19.8%に達した。

ほかの出場国の試合の視聴率は通常6-10%であることを考慮すると、日本の試合の視聴率は2倍以上高いことになる。強豪の名勝負となったイングランド-イタリア戦(18.9%)よりも、日本の試合の視聴率が高かった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/26 10:09:07

    もうさ、日本も韓国と同じになっちゃったね。
    いちいち韓国の事に反応して酷いこと言う人も多くなった。

    • 0
    • 14/06/23 14:43:30

    よっぽど日本が好きなんだね。
    なんだかんだ絡んでくるもんね。

    • 0
    • 14/06/23 14:14:11

    嫌な国。本当に気持ち悪い

    • 0
    • 14/06/23 13:15:55

    ママスタのサッカートピでも、韓国負けろ!とか引き分けでも嫌!とか書いてたよ。同じじゃないの?

    私も韓国嫌いだけど、自ら関わりたくない。

    • 0
    • 14/06/23 13:14:29

    >>1ね。きっと日本大好きなんだよ

    • 0
    • 14/06/23 13:06:01

    もう、放っておきなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ