道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62717件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 18:06:40

    保育士の親が道路で遊ばせてるわ!
    子供は走り回ってるしバ⚪丸出し!

    • 14
    • 18/03/22 18:07:00

    >>7655 うちも!
    安心してたらこんな時間から出てきたよー。
    こないだなんか、19時過ぎてもまだいたし。

    • 12
    • 18/03/22 18:27:23

    >>7655
    うちも出ました。
    保育園が終わり母親どもが歩いて溜まり場の家に集まり子供だけ置いて、それぞれの家に解散。
    子供だけで雨の中絶叫、おもちゃの刀を振り回して走り回る。
    奇声がすごく、騒音計で測る前に録画しようと見れば、斜め向かいの人がバイクで帰宅。
    飛び出したガキと接触しそうになっていた。
    1時間後、親がぞろぞろ迎えに来て帰ったけど、毎週木曜日は溜まり場の親が仕事休みで騒ぎまくり。
    先週は別のご近所さんのバイクに飛び出してカンカンに怒鳴られてたのに懲りない親。
    事故れバカ。

    • 21
    • 18/03/22 18:29:53

    嘘でしょ。父親まで出てきて一緒に道路走り回ってるんだけど…。
    イクメン気取りなのか知らんけど、そんな非常識な父親が育てても非常識な大人になるだけだよ。

    • 25
    • 18/03/22 19:23:03

    >>7650
    えっ?でも鍵かけるよね?

    • 0
    • 18/03/22 19:31:16

    >>7660
    やっぱり、この時間帯に出てくるよね。
    ところで、それ論点ズレてるんだけど。
    「ディベートやプレゼンの勉強はして」きたはずだよね?
    別トピ立てて道路族擁護するためのプレゼンでもすれば?

    • 7
    • 18/03/22 19:35:06

    もうどうしたらいいんだろうね
    我慢にも限界があるよ
    本当に危ない

    • 6
    • 18/03/22 19:42:33

    >>7661
    論点ずらしたのはネコじゃん。
    プレゼンやディベートの勉強してきたって、誰?

    • 0
    • 18/03/22 19:46:01

    >>7663
    ネコさんのは一つの物事を別の視点から見た例え。パンダのは根本がズレてる。

    • 7
    • 18/03/22 19:56:15

    >>7663
    無理に考えてレスしなくていいから。
    どうせ嫌がらせありきのコメントだし。

    • 3
    • 18/03/22 20:24:19

    ちょっとふと思ったんですけど
    (注意をしたり静かにしてくださいとお願いしても)
    道路族行為や井戸端会議を止めなくて
    永遠に続けている親子たちその取り巻きの仲間?は
    お互いが年をとってもまだやり続ける気なんでしょうか?
    だとしたら最悪だわ。
    新興住宅の家なんて買うんじゃなかった…
    6年前の自分に教えてあげたいよ…

    • 23
    • 18/03/22 20:53:10

    >>7666
    多分歳を重ねてもやると思います。
    道路族の親の親、つまり年金暮らしであろう年齢の方も孫と三世代でボール遊びをしますよ。道路族は遺伝かと思う程凄いです!

    ウチは7年経ちますが学校に通報しても直接何度も注意してもやってます。
    私の顔を見て逃げる子はいますけどw
    注意しても2日3日静かならまだいい方です。
    相手はかなりしつこいので、こちらも折れずに言い続けないとダメですね。
    話の通じないバカですから。
    辛いですよね…

    • 18
    • 18/03/22 21:55:07

    ローラーブレードが流行りだした!なんで今更!!何人かでやってる、、
    家の前でやるなー!どっか行って欲しい。

    • 15
    • 18/03/22 22:16:24

    >>7668
    えーっこんな時間に???それもう道路云々の問題以前ですね。非常識にも程がある。

    • 8
    • 18/03/22 22:28:42

    >>7669
    ごめんね!書き方悪かった!夕方ね、、。でも、はしゃぐ声も相まって落ち着かなかった!家出るタイミング逃すと逆にそこ通って出かけたくないし!夏は夜も親混みで遊んだりしてる、、

    • 11
    • 18/03/22 22:35:55

    公園を均等に作らない市、国も悪いね。
    だからって遊んでいい理由にはならないけど。

    • 3
    • 18/03/22 22:50:42

    道路族はボール遊び可の公園が近くにいくつかあっても道路で遊びますよね。
    校庭もあるのに道路ばかり。
    学校からも「校庭を開放してますから、道路で遊んでよい言い訳にはなりません」と言われているのに。
    なんで、そんなに道路がいいのかわからないです。
    もうあんな騒音に悩まされるのは耐えられないです。道路族は消えて欲しい。

    • 15
    • 18/03/22 23:23:28

    >>7670
    そうですか!(笑)それは良かった(良くないけど)夜まで騒がれたらさすがに精神崩壊しますよね!
    ただ道路族って「昼間だからうるさくしても当たり前」ていう意味のわからない理論を頑なに持ってますよね。どんだけデリカシーないんだと呆れます。

    • 15
    • 18/03/23 10:24:57

    今日晴れちゃった…

    幼稚園や学校が今日で終わるから昼から道路族達が出てくるんだろうなぁ。

    • 12
    • 18/03/23 10:56:30

    今日で終わりなの?全国?

    • 0
    • 18/03/23 13:23:57

    >>7674さんの予想通り、でましたー。
    これからしばらく晴れるようだから最悪。
    春休みなんだから、どっか遠くの公園にでも行けばいいのに。

    • 11
    • 18/03/23 13:55:43

    今のところ静かだけど、早く暗くなってほしい。早く早く。

    • 9
    • 7678

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 14:15:56

    休みに入って晴れたし、案の定少し離れたとこの道路族が出てきた。
    夏休みなんかにくらべればすぐ学校も始まるからと思えなくもないけど…相変わらずうるさいな~。
    距離もすぐ隣じゃないし、窓も閉めてるのに親のゲラゲラ笑う声と注意する大声が響いてくる。
    歩いて5分ちょいのところに中規模の公園あるんだから連れてけよって思うわ。

    • 15
    • 18/03/23 14:35:11

    今日卒業式か。道路にうじゃうじゃ子供がいるよ。
    迷惑行為にはじゃんじゃん通報するしかないね~。
    通報の仕方が分からない方には、アマゾンで買える本

    これからの「正義の通報」の話をしよう

    をお勧めします。

    騒音の際の通報の仕方が細かく載ってて、すごく実用的です。
    警察呼ぶときにドキドキしがちな人は、心構えができますよ~

    • 18
    • 18/03/23 15:42:46

    迷惑だと注意してもいつも道路ばかりの道路族。
    その中で誰ももう道路で遊ぶのはやめようという親はいないのかな?
    先生から警察から注意されているんだよ。
    道路遊びをやめない親って…品がない…

    • 23
    • 18/03/23 16:36:04

    裏のガキがボールをボンボンうるさいんだけど!もちろん奇声付き。車も来るのに親も何も言わないんだね。公園に連れてけよ。

    • 21
    • 18/03/23 16:57:09

    いきなり道路族が出てきた。どっちかの家の中でやって欲しい。

    • 15
    • 18/03/23 17:07:27

    >>7683

    家の前の道路で子供達が遊んでるから、かなり迷惑!!いい加減にしろよ!

    • 17
    • 18/03/23 17:21:11

    >>7683
    こっちの道路族も出る時はいきなり出て来ます。
    ドドドドーッと足音が響いてきて、
    ダンダンダンダンとボールをバウンドさせる音がして、
    ギャハハハハハハーと辺り構わず大声で叫び始めるから、出てくると嫌でもすぐわかる。
    本当に心臓に悪い感じで、ものすごくストレスがかかりますよね。

    • 13
    • 7686

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 17:24:21

    >>7685
    あ、7684さんとは別のカンガルーです。
    動物のニックネームになってから、たまに他の人とかぶることが多くなりましたよね。

    • 3
    • 18/03/23 18:29:43

    道路族がうるさいから、シャッター普通に閉めただけなのに、道路族達が我が家の悪口言ってた…。

    まともに話したことがないのに。

    • 17
    • 18/03/23 20:01:41

    アパートの駐車場で騒ぎまくるバカ小学生。うちのチャイムを押さないで。絶対に交じらないのに、しつこく誘うな、バカがうつる。

    • 15
    • 18/03/24 07:27:13

    道路族に悩まされている皆さんに質問なのですが、出かけ先から帰ってきた時に道路族達が多数いて、道路族の母親達がこちらの存在に気づいたら一斉に背を向けてきて、一切こちらを見ない場合は、挨拶どうしますか?

    • 1
    • 18/03/24 08:30:59

    >>7690
    私は挨拶しませんよ~。
    チラチラ見てますので
    迷惑。って言葉にしないですけど
    雰囲気を露骨に出してますよ。

    • 14
    • 18/03/24 11:08:28

    隣のクソガキのボールの音がしだした気がする…ほんといや。

    • 13
    • 18/03/24 11:10:08

    奥の道路族のガキの声が聞こえ出した。道路で騒がないで公園いけ!

    • 13
    • 18/03/24 11:11:12

    19時くらいまで平気で道路で遊ばせるな!こないだすれ違ったら2歳児もいたぞ、親なしで!!
    誘拐されちゃえばいーのにと本気で思う。

    • 18
    • 18/03/24 11:26:18

    親は放置で子供たちは道路に飛び出してる
    まさに親はみるから低脳。ひかれないとわからないみたい。ひかれろ

    • 15
    • 18/03/24 11:34:05

    >>7695
    ほんとそれ!でも近所でひかれたのいた!でも車も減速してたし、救急車は来たけどたいした事なかったみたいでその後も親出てこず、遊ぶの変わらずだった、、

    • 8
    • 18/03/24 11:55:03

    春休みに入ってしまったのにこれから1週間は晴れの日続き。本当に憂鬱。

    • 15
    • 18/03/24 12:19:37

    せめて目の前が車通りのある(通り抜けられる)道路なら良かった。族が沸いたら通報しやすいように思う。
    袋小路はほんとに最悪。あいつら絶対道路だと思ってないもん。警察もなあなあみたいになるし…
    あーーーほんっと最悪。4年前に戻ってもっと土地吟味したい。せっかくの注文住宅なのに。毎日毎日憂鬱すぎる。胃が痛い。心臓がしんどい。

    • 25
    • 18/03/24 12:39:14

    >>7691

    そうなんですね。
    一斉に皆揃ってこちらに背を向けて井戸端しだして、距離的に遠くないから背を向けてる相手にこちらから大きな声で挨拶しなきゃいけないのかな?って考えたりしながらも、結局は挨拶のタイミングが合わなくて、そのまま家に入る感じです。

    • 10
    • 18/03/24 12:41:57

    >>7690
    背中をむけているのなら、挨拶はしません。
    でも、嫌な感じですね。

    • 14
    • 18/03/24 13:35:58

    >>7700

    そうですね。背を向けてくるなら、わざわざ挨拶しなくてもいいですよね。

    • 12
    • 18/03/24 14:25:30

    うちは主に公園で遊ばせたりしているけど、
    道路族って図々しくて馬鹿なのか四六時中
    道路で遊ばせて騒いでいて本当に迷惑
    暖かい休日くらい何処か連れて行ってよ
    周りも迷惑してますよ

    • 22
    • 18/03/24 15:33:54

    うるさい。
    育メン気取りがガキブリ相手に道路でサッカー教室。
    マジでうるさい。
    公園あるよね?
    せめて自分の家の中でやれよ。
    外でやるなら公園行って。
    ホント迷惑だから。
    アンタんちのガキブリなんか、可愛くも何とも無いから。
    どちらかというと忌み嫌ってるから。
    産業廃棄物はリサイクルして、資源として世の中の役に立つけど、道路族は何の役にも立たない。
    産業廃棄物以下だね。

    • 19
    • 18/03/24 15:48:23

    自分のガキが蹴ったボールが自分の車に当たるのが嫌らしく、「あっちでやりなさい」って道路族が私の家を指さしたのを目撃した時、私の中で何かがガラガラと音を立てて崩れていったのを今でも覚えてる。
    絶対に許さない。

    • 22
    • 18/03/24 16:21:11

    道路でも家の中でもドタバタしてていつもうるさい!!!!!

    • 15
1件~50件 (全 62717件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ