道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62567件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 17:41:20

    佐藤

    • 5
    • 19/07/20 17:44:35

    チャイム鳴ったら家入れろ!

    • 14
    • 19/07/20 17:53:56

    何で公園でボール遊びしないの?
    周りの家に迷惑なの! 自分の家は子供がいなくなって静かかもしれないけど、周りの家は迷惑ですから。ルールを教えて!

    • 22
    • 19/07/20 18:13:14

    さっさと引っ込めバカ3兄弟!

    • 12
    • 19/07/20 18:25:35

    すみもさらそーかな

    • 2
    • 19/07/20 22:20:28

    嫌い嫌い
    貧乏なんだなって思う
    道路遊びなんてローコスト住宅が多いのは間違えない

    • 18
    • 19/07/20 22:24:21

    道路遊びのブスババア怖い
    40代で女の集団新興住宅地道路遊びこだわっているのね
    気持ち悪いから
    道路遊びっていけないよねん
    若い私たちは、公園で遊びまぁす

    • 18
    • 19/07/20 22:26:08

    族の悩みを理解してくれず、子育ても協力的ではない夫にはすっかり愛想が尽きた。
    せめて少しでも稼ごうとパートに出るが、上の子供が中学生になり夏休みの部活も始まり、下の子供との留守番の調整に混乱してしまった。

    今朝もやっとの事で出勤しようと外へ出たら、隣の族のババアがまた泊まり込みに来ていた。
    普段からやりたい放題でイクメン気取りのバカ親父にも子育ての手伝いをしょっちゅうしてもらえて心底うらやましい。

    運転しながら泣けてきた。

    • 14
    • 18653
    • 6時にはさっさと帰って
    • 19/07/20 23:25:46

    何年生まで集団道路遊びするのかな~

    最近、旦那も道路族にイラついてきてる。車が近寄っても、のかへんから、クラクション鳴らしたら、車いじり好きのアホ父が、睨んできよる。
    気持ち悪っ

    道路族の土地ちゃうねん

    • 22
    • 19/07/21 00:08:06

    >>18653

    うちの住宅街10年目。
    越してきた時小学生だったやつらが今大学生。
    大学いった子でも地元の友達連れてきてバイクふかしてるし、高校生はチャリでたむろ。中学なんて余裕でチビ達の面倒みながら遊んでるよ。
    あーやってチビからでかいのまで一緒に遊ぶ環境の子達って子供好きになるケースが多いから、大きくなっても道路族やってるよ。

    もう絶望的だよ。

    • 18
    • 19/07/21 00:13:32

    プールの話が出てますが、中学生がチビと一緒にビニールプール入ってますよー。
    私が中学生の時思い出しても、女子中学生が道路っ端の庭でビニールプールに入って遊んでるって、、、、絶対に信じられないのに!
    育った環境って怖いよ。

    • 18
    • 19/07/21 00:45:09

    道路族マップ

    • 12
    • 19/07/21 08:41:45

    私も悩んだけど 道路族マップのせました。
    地価下がる?から自分にも痛みはあるけど 毎日道路で遊ばれて 万が一車で接触でもした時に この子達普段から危ない事してましたって少しでも裏付けになればと思って。もちろんドラレコはつけてます。
    族は多分見ないでしょうね。見たとしても武勇伝でしょうか。
    道路で飛び出して 今まで大丈夫だったのは ここが安全だからじゃない。
    可愛くもないお子様のために みんなが死ぬほど気をつけてるからなんだよ!恥を知れ!って言っても理解できないか。こんなお子様 大きくなってもまともに税金なんて納めないよ。

    • 18
    • 19/07/21 09:12:58

    道路族マップ載せました
    載せてから
    一ヶ月
    最近道路カッパでてこなくなったよ
    完璧に出てこなくなるまで消去しないよ
    スケートボードやボール遊びや奇声
    そして、虫網を振り回す
    それをやめるまで、、、

    ブスババアの態度が気持ち悪いけど
    あのブスババアと関わらなくてもいいので
    私が載せたって思われても別にいいです
    道路族リーダーさんさよなら。

    • 23
    • 19/07/21 13:59:05

    40代のローコスト住宅ブスババア
    が道路遊びやめきるまで
    学校に通報したるからな
    きゅうり投げるぞっ
    うりゃー。

    • 11
    • 19/07/21 14:16:44

    近場チョロチョロしか乗らないんだしさぁ、バカでかい車買う金あったら子供遊びに連れてったれよ。ケチくさ。

    • 16
    • 19/07/21 14:20:47

    >>18650
    同感ですね。
    ローコスト住宅はどうしても注文住宅より建売が多く庭がない、敷地・床面積も狭い、ミニ開発で袋小路や旗竿地が増える等のネガティブなイメージしか持っていません。

    最近は銭湯やガソリンスタンド、商店が廃業すると跡地が建売用地になり、生活インフラが減るため、不便さだけが増していますし、駄菓子屋は無くなり、公園も遊具は無く禁止事項だらけで遊び場としての機能はないため結局、道路で遊ばせるケースが増えてしまいます。

    不動産屋も不便・退屈・殺風景な建売乱立地域を誤魔化すため、「車の通りが少なく、遊べる公園はないので家の前で遊ばせても安心」と道路遊びを前提にして売るケースが圧倒的に多いと思います。

    不動産屋が道路族の親を集めている上に、売れたら近隣と揉めようが知らん顔するので、道路族問題は深刻化しています。

    • 15
    • 19/07/21 15:35:41

    あさ◯!うるさい

    • 7
    • 19/07/21 15:37:24

    >>18655
    中学生、まさかの水着?

    • 7
    • 19/07/21 15:50:58

    道路族は「道路はみんなのもの」って盛大に勘違いしてる。
    税金払ってるんだからみんなのものでしょ?って。
    族親なんかバカばっかりだからしょうがないんだけど、「道路は誰のものでもない」んだよ!
    遊んでいいところじゃねーんだよ!
    なぁT川。

    • 15
    • 19/07/21 15:53:02

    >>18656
    苦しめられた道路族を1年くらい前にマップに載せました。
    転居後でしたので、その後どうなったかはわからない。あいつらは多分そんなマップがこの世に存在しているとは気づいてないでしょう。

    • 16
    • 19/07/21 17:21:11

    山根

    • 3
    • 19/07/21 17:35:55

    マップに載せたくなる。

    • 15
    • 19/07/21 17:36:43

    道路で自転車ぐるぐる乗り回すバカ達。
    なぜか立派なヘルメットだけはきっちりかぶらせているのが意味分からない。
    子供の安全にはきっちり配慮してますよ~ってか?
    車にはねられる可能性がある遊びを最初から止めればいいと思うけどね!

    • 16
    • 19/07/21 17:42:16

    ギャーギャーうるさいから3時からシャッター閉めた。
    クソガキ!しんでしまえ!

    • 18
    • 19/07/21 19:10:20

    まだ遊んでるよ… 櫻井族

    • 11
    • 19/07/21 19:47:28

    静かになったと思ったら、今度は家の中でもバスケやってて音が響いてうるさい
    外でボール遊びするのは分かるけど、家の中でもボール遊びするってこの一家と中学生のガキって頭おかしいの?
    家の中でも外でも遊ぶものはボールしかないわけ?
    幼稚園の頃から中学にもなってんのにボールしか買い与えない底辺一家って存在するのね

    • 8
    • 19/07/21 22:36:39

    私は1年前に引っ越しました。
    今は家でゆっくりできる日々で、天国はここにあったのかとさえ思いました。
    新興住宅地で何十年も暮らす事を考えると恐ろしくなりました。
    自由に出かけて自由に帰ってくる、こんな当たり前のことが出来なかったんだなと思うと色々考えさせられます。

    • 22
    • 19/07/22 00:11:26

    あれだけ言ったのに、まだ子供を道路に放置して遊ばせてるよ。
    税金ドロボウのクズ親。

    • 12
    • 19/07/22 00:29:51

    >>18672
    引っ越したいな
    これから先道路遊びの人達と
    子供会やら何やらしたくない

    • 16
    • 19/07/22 06:07:07

    うちの周りも子供達遊んでるけど、うるさいけど、別にそんなに病むほど悩んだことはない。

    ここの人たちって異常。
    病的だと思う。

    • 6
    • 19/07/22 06:19:04

    >>18672
    引っ越して正解。
    この新興住宅地に越してきて15年経った今でも、ひどいです。

    まだ3人目4人目の子達が小学生だし、まだまだ遊びは続きそう。
    中高生まで溜まってる。
    当時一番大きかった女の子は結婚して出て行ったけど、毎週末子供連れて帰ってきてそれもまた大騒ぎ。
    こういう子達って変に実家愛つよい。

    正直、上の子達が小学生くらいまでの時の方がマシだった。
    大きくなってくるともっとひどくなる。その前に引っ越す事をオススメします。

    • 13
    • 19/07/22 08:23:42

    ローコスト住宅の道路族ババア。
    歯茎が出てていつも口開けてる。顔に根性の悪さがでてる。あんたは知らないと思ってるけど、男遊び、旦那へのDV等知ってるからね。事件になって離婚して出てけばいい。
    それも時間の問題だから楽しみに待ってます。

    • 9
    • 19/07/22 09:18:24

    >>18675
    繊細さゼロでデリカシーもゼロで心臓に毛が生えてて羨まし~い!wwwきっとあなたならどんなきったないスラムでも生きていけるよ~

    • 11
    • 19/07/22 11:38:40

    https://youtu.be/n29ZoXSTcDM

    これ田舎だよね
    三つ編みの婆

    • 0
    • 19/07/22 12:49:56

    >>18675
    あれをうるさく感じないって
    それは頭の病気だねwww 
    朝6時からコメントごくろうさまwww
    文章読解力ないから相手の気持ちも分からないで
    早朝からここにコメントwww
    粘着質どんだけ~www

    • 15
    • 19/07/22 13:14:34

    >>18675
    年中パチンコ屋にいて後ろから大きい声でワッと驚かされるようなもんだよ。
    突然の奇声やガラガラカート、子供の声て。頭痛や風引いて時に聞いてみ
    あれがうるさくないと思う人は耳が遠いかそういうお下劣な環境で育った人だよ。

    • 12
    • 19/07/22 13:14:58

    >>18680
    あーーー
    私も全く気にならないクチだわ。

    • 2
    • 19/07/22 15:01:30

    はい!出てきた。三兄弟。
    公園行けよ!

    • 14
    • 19/07/22 15:37:43

    バカだから、雨上がったらすぐ出てくるんだよな。公園行けよ、バカ姉妹!!!

    • 24
    • 19/07/22 15:38:15

    道路族がボール遊びして、敷地内に入って来たから小5の女の子(一番年上)に「こっちに入らないようにやってね~」って言ったら睨まれた!クソガキ!

    道路で遊ぶな!

    • 23
    • 19/07/22 16:17:27

    雨上がったらクソガキの静かな住宅街中に響き渡るクソデカい奇声。親は注意しないの?うるさいから公園連れてけよ!

    • 15
    • 19/07/22 16:38:10

    ここで、道路族の音が全く気にならないって言ってる人は、
    ①道路族本人か擁護派
    ②自分の家前では遊ばれてなくて少し離れた位置から聞こえるだけの「子どもに寛容な自分」に酔ってるいい人ぶりっこ
    ③子沢山か工場など常にうるさい環境で聴力がおかしくて自分も大きな声出してるけど自覚ない(年寄りに多い現象ね)人
    ④被害に遭ったことがなく、イメージで道路遊びを語る人

    いずれかだから何言っても響かないよ。

    私はボール遊びOK、保育園児が昼間遊びに来たり老人会が花見やゲートボールし、夏は盆踊りに子供会のラジオ体操、ドッジボール大会もやるような中規模の公園の前で育ったけど、道路族のボールバンバン、ぎゃーって叫び声はムリ!!!!!全く慣れない。精神病むよ。

    • 26
    • 19/07/22 17:42:32

    新興住宅街に家を建てなくてほんっとうに良かった。
    ここ見るとつくづく思う。

    • 11
    • 19/07/22 18:16:08

    >>18676

    15年ですか……、長いですね。
    だいぶローンも減ってると思うんですけど、引っ越しは考えてないんですか?

    3代まで続くとか何の地獄だよ……。
    あの人達「仲間、家族、絆」とか大好きですものね。

    • 7
    • 19/07/22 19:20:55

    >>18688
    そうだよ
    あなた正解
    私は、後悔でしかない
    毎日辛いよ

    • 9
    • 19/07/22 19:23:37

    >>18675
    あなた、頭の病気なんじゃない?
    五月蠅くしないでよ

    • 6
    • 19/07/22 20:41:21

    >>18689
    売ることも考えましたが、査定を何社かに頼んだら、相当安くしないと厳しそうです。

    15年経ってローンが減ったからというのはあまり関係なく、寧ろ家の価値というか価格がどんどん落ちてくるので、売るなら築浅のうちに売らないとダメだと言われました。
    私も色々調べましたが、ローンの減りよりも家の価値の下落の方が早いのです。
    15年もすると周りの家も古くなってますので、新興住宅街の新築ピカピカの街並みというのもありませんし、、、。
    相当安くしないと買う人もいないと思います。

    それに、30歳の時に買った家も今では主人も45歳。住み替えでローンを今更組むのもな、、と、色々な事を考えて、現実問題一生ここにいるしかないと思ってます。

    築浅のうちに決断していれば違う人生だったかもしれません。

    • 14
    • 19/07/23 12:18:30

    関東地方住まいですが、少し前に雨があがった途端にでてきた道路族グループ。
    わざわざちょっと離れた所に住んでる道路族の友達親子も参戦。
    絶叫するクソガキ達だけじゃなく、母親達も井戸端会議ですごく盛り上がってます。
    袋小路だから声が反響してるけど、まったく気にしません。
    袋小路は我が家のすぐ横。
    そこで大騒ぎしながら鬼ごっこしたりボール遊びしてる子供達。
    母親は井戸端会議に夢中。
    こういう保護者だから道路族って言われるんですよね。

    不思議なのはもうお昼ですけど、まったく解散する気はなく、かと言ってみんなでランチを食べに行くこともなく、誰かの家の中でも遊ばず、ただ袋小路の道路で遊んで喋ってる「だけ」!
    その後、各々の家で昼食、また道路で遊ぶんでしょうけど。
    道路で遊ぶだけがすべて。迷惑してる人は無視。呪われろ。潰れて消えろ。

    • 20
    • 19/07/23 14:44:08

    >>18687
    ⑤子供の遊び場をうばった大人が悪い
    公園は悪の巣窟、変なおっさんを大量生産し続ける教育と国が悪い
    だから仕方ないよね・・ごめんね・・

    だわ。
    なので遊べ!遊べ!その代わり物損したら弁償ね。で全くオケ。

    • 1
1件~50件 (全 62567件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ