道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62619件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 16:48:46

    あの大縄でグルグル巻きにしてやりたい

    • 11
    • 19/06/25 16:58:16

    族クソ親父が帰ってきたけどずーーーっとアイドリングしてる。うるっせーな。また出掛けるんか?さっさと行けよ。
    しかしこいつ最近よく仕事休みになるけど不景気なのか?トラック業界は人手不足だろ?
    何でもいいから破産して引っ越しやがれ!

    • 14
    • 19/06/25 17:10:38

    >>18245

    新井よしなお先生は

    例え子育て票を失ってでも
    困っている人がいる限り、道路族問題を
    世の中に発信し続けるとまで

    言ってくれた方です。

    道路族問題に関わって新井先生には
    きっと容認派からは敵視され
    数多く嫌な思いも

    されたと容易に想像できます。

    世の中ではごくごく少数派の被害者に
    寄り添って下さった、日本の政治に携わる方の中に、1人でもこのような素晴らしい
    方がいた事に、救われます。

    • 23
    • 19/06/25 20:09:18

    族親父が外で二時間近くうろついてはゴホゴホうるさくて気持ち悪い
    明るい時間は族ガキのぼーる遊びと母親の井戸端でうるさいし、やっと静かに落ち着くこれくらいの時間以降は族親父がちょくちょく外出てきてはうろついてゴホゴホしてるしこの糞一家どっか消えてほしい
    族親父も外がそんなに好きなら、家の前から離れてもっと別の所へ行けよ
    一家揃って家の前から離れようとしないってコイツラの行動範囲狭すぎでしょ
    それとも家の前から離れるとタヒんじゃうの?
    一家揃って外が大好きなのに、家の前から離れないってどういうこと?

    • 16
    • 19/06/25 20:40:32

    18時過ぎ
    保育園児と小学一年生の兄弟が、クネクネボードしながら金属バットで素振りしていた。
    ボードに飽きたら、バットを振り回し鬼ごっこ。
    車すれすれに走り回り、
    カーンという道路に叩きつける音に奇声。
    親は家。
    あり得ない。

    • 18
    • 18251
    • 道路遊び、井戸端はやめて
    • 19/06/25 20:42:21

    新井先生は覚悟をもって

    道路族問題に向き合って下さった

    唯一の公人ではないでしょうか。

    道路族問題の議会のYouTubeを見ましたが

    市は民対民の問題は当事者同士で解決すべき問題であり、公は被害者の窓口にはならないと切り捨てました。

    新井先生は当事者同士で解決できないからこここまでの問題になっている。
    被害者の窓口がないのであれば私自身が
    窓口になります、と言って下さりました。

    感謝という言葉だけでは表しきれないです。

    • 19
    • 19/06/25 21:19:46

    私も毎日憂鬱な1人です。 「道路族、ムカツク」で検索したら、ここにたどり着来ました。

    自宅は袋小路のところで、両隣の家の道路族のお母様とちびっこ、小学校低学年が必ず集まりバリケード作ってます。

    車通勤で、帰宅時は、会話の邪魔されたみたいな感じで、ジロッと見てくるし、子どもが飛びだして来ないか不安です。なので、ドライブレコーダーつけてます。

    今日は、母親だけが道路の脇に避けて子供は放置です。手招きだけで、自分は動かないお母様でした。幼稚園児だけで、遊ばせてることもあり、誘拐されたら、事故にあったらって考えない人たちです。

    雨の日意外ほぼ毎日、井戸端会議。





    • 25
    • 19/06/25 22:22:40

    私のところは7時過ぎまで子供の叫び声聴こえたよ
    たまにならいいよ毎日だよ土日祝も。本当に呆れる。

    • 19
    • 19/06/25 23:27:55

    なんでいつもいつもこんな時間にシャッター全力で閉めるんだよ!
    しかも早朝に開けるし!
    どうせ年中窓全開でうるさいんだからもう一日中開けっぱでいいだろうが。

    こっちは気を使って常識的な時間に開閉してるっていうのに。
    しかもお前んちに面するシャッターは騒音でもう一切開けられなくなったわ!

    迷惑かけまくってクソガキばっかり産んでろくにしつけもせず好き勝手生きやがって。
    真面目にやってる自分がバカバカしくなってくるわ!

    • 23
    • 19/06/26 11:37:29

    雨、ふらないかな。

    • 14
    • 19/06/26 12:12:51

    私はツイッターも見るのですが(アカウントがないので見る専門)、
    今日はツイッターで道路族を周知するイベントの日だそうです。

    ♯道路族で検索出来ます。

    私はこのトピとツイッターと道路族ブログを読む事で、1人じゃないって折れそうな気持ちを何とか持ちこたえて踏ん張ってます。

    私もまずは自分の出来る事から頑張ろうと思って、自民党は好きじゃないけど町田市議の新井よしなお議員が応援している参議院議員比例代表の森本勝也氏を応援します!!

    あとは早くツイッターのアカウントも取って参戦せねば!!!

    • 19
    • 19/06/26 14:25:17

    >>18243
    うちの並びも2軒の族が居ます。
    低脳ママ、やる事なす事似ていて呆れます。

    そういう人って1人じゃ何も出来ないのも
    共通。
    1人の時は借りてきた猫状態。

    自分がされて嫌な事をしてはいけないと
    簡単な躾も出来ない馬鹿親。
    産み落としただけ。
    うちの子も小学校に入り
    お友達も出来てホッとしています。

    • 19
    • 19/06/26 17:15:59

    出たー。向かいの族母子の玄関座り込み。
    そして、仲間の族親子が保育園から帰って来たところを、すかさず移動し井戸端開始。仕事休みで誰かと話したくて仕方なかった族母が嬉々として井戸端してるよ(笑)声デカイね~(笑)

    公園行って来ても、その後道路でひと遊びするから恨まれるんだよ。
    今日は17時からスタートして何時までやんの?
    いい加減、家入れよ(怒)

    こいつらってホント同じ考えだから、自転車も道路にはみ出てとめてるし。
    族やる世帯ってホント図々しいし、思考回路同じだから仲良しなんだろうね。

    • 17
    • 19/06/26 17:43:23

    中学生のガキ友達いっぱい連れて来て家の中で騒いでるのが聞こえる
    外に出てきて騒ぎ出したら嫌だなと思ってたら母親が井戸端会議し始めた
    九時まで大きな声で騒ぐ
    道路族の友達って友達も常識ないよね
    夜8時とか9時過ぎ来たり朝も6時に来ておしゃべり始める
    最近15時過ぎると体調が悪くなる
    精神やられてるのかな

    • 21
    • 19/06/26 17:54:04

    車道で子供を本気で遊ばせるのやめてほしい。

    駐車場に潜り込むし、走行中の車は一時停止させられるし、近隣住民は耳をつんざくような奇声を長時間聞かされて心身病むし。
    走り回ってるから床下から突き上げるような不快な振動もある。

    母親たちは、のんびり井戸端。
    子供の奇声にかき消されないように大声を張り上げて話してる。
    どうでもいい内容。

    近くに公園があるんだから、公園でたむろして遊ばせればいいのに。

    住宅密集地で、あれば無いわ。

    • 26
    • 19/06/26 18:29:24

    いつものメンツで井戸端してるけど、ガキがうるさいせいか親まで声張り上げて話してて嫌でも聞こえてくるんだけど、話してる内容ってのが子育てや躾について語ってるんだけど、絶賛あなた達の子育てと躾の失敗作が奇声あげながらボール遊びして近所に迷惑かけてるんだけど。
    よくもまぁ、恥ずかしげもなく子育てや躾について語れるもんだよね(笑)
    あなた達の失敗作が近所に迷惑かけてるんだけど、あなた達の言う子育てや躾って一体なんなの?
    子育て語ってるけど、ただ放置してるだけだし、躾については失敗作がこんな時間まで奇声あげてボール遊びしてんだけど?
    あなた達みたいな道路族が子育てや躾を語るな!!

    • 24
    • 19/06/26 20:00:37

    >>18252

    私も袋小路沿いに住んでいますが、酷いもんです。
    特に春夏は19時過ぎまで袋小路や他の周辺道路すべてが遊び場ですよ。(それくらい周りがほぼ道路族の新興住宅地に住んでいます。)

    学校や役所、警察は動いてくれていますか?

    うちはまったく役に立たないです。相談しても聞き流されるだけ。
    110番したって交番の警察官が着て軽く注意して終わり。

    もう5年以上続いているので道路族アレルギーです。
    道路族の声を聞くだけでイライラしたり不安になるので夕方は買い物しに外出するんですが、道路族のために外出してることにすら頭にきます(笑)
    そして帰宅時にもまだ遊んでるんですよね。(苦笑)
    もうね、呆れますよ。
    18時19時台になると働いてる人達の帰宅時間になって車も結構通るんですけど、気にしてませんよあの道路族。
    保護者は姿を見せず、家の中。幼稚園児のお世話を小学校低学年の兄弟やその友達がしているのはあり得ないと思うんだけど…。
    まあ、保護者がいても一緒に道路で野球のボールでキャッチボールやったり世間話ですからね。
    事故に遭ってもおかしくないのにいざ現実になったらドライバーを責め立てるんでしょう。
    あー運転気を付けよう!

    • 24
    • 19/06/26 22:07:35

    サッカーで置物割られた!
    謝りに来たけど弁償とか以前に躾しろや

    • 22
    • 19/06/26 23:30:29

    >>18263 さん本人にサッカーボールが当たって怪我しなくて良かった!
    でも置物が…。道路族ってバカだよね、弁償するだけじゃなくて、今後道路遊びしないで欲しいよね。

    • 13
    • 19/06/27 01:18:05

    新興住宅地の角地に住んでいます。
    友人や両親からは「日当たりも見晴らしも良い家だ」と褒められますが、本音は引っ越したくてたまりません。
    道路族のせいです。
    角地なので、我が家は2つの道路に接していて、もう近所の道路族が鬼ごっこやかくれんぼに使ったりとやりたい放題です。
    家の住心地って、立地も大事ですがそれ以上に近隣住民のマナー、民度が大事ですね。

    かと言って、家を買うときに民度まで調べるのは難しいですし、こちらが引っ越した数ヶ月後に近所に道路族が越してきた(道路族被害あるある)のでどうにもできなかったのですが。こればかりは運ですね。
    大変な買い物をするのに、運に左右される…。今考えると持ち家って馬鹿馬鹿しいですね(苦笑)

    • 27
    • 19/06/27 13:51:33

    夫がまったく役に立たなくてがっかりしています。
    道路族の悩みを話すと、持ち家で自分がローンを組んで買ったプライドもあり、「引っ越せない!嫌なら出て行け!すぐに働け!」と言ったり「別居しても子供が大きくなっても学校行事には出ない!世間体が悪い」と散々です。(私が幼児がいる専業主婦なのをわかってわざと言ってる)

    また、「道路で遊ぶ家一軒ずつ、道路遊びを止めてもらうよう説得する」とも言います。
    周りの家がほぼ道路族の新興住宅地でそれは余計に話が面倒になるのでは…。
    というか、注意しても聞かないから道路族なんてネットで言われてるのに。
    なんだか、思考が斜め上の回答過ぎて幻滅しました。

    パートナーの危機のときに、配偶者の本当の賢さなどがよくわかりますね…。

    • 18
    • 19/06/27 14:32:06

    道路遊びさせる親って
    ブスババアしかいないよ

    • 29
    • 19/06/27 15:21:07

    うちの玄関向かい合ってる家のバカイクメンが今日は仕事休みで子どもの面倒見てるらしく、玄関でヨチヨチを遊ばせ、ヨチヨチを散歩させながら自分は袋小路をウロウロ物色中。族仲間の家にチャリがあるから出て来ないかとウロウロ。
    そしたら仲間のイクメンバカが在宅ワークらしく出て来て、うちの前の族家の玄関先で男の井戸端開始。太い笑い声と話し声(蒸してるから窓開けてるので内容クリアに聞こえる笑)が袋小路に響き渡る(笑)

    見られてないと思ってるのか、うちの玄関の植栽を近くまで寄ってジロジロ見たり、奥の家の駐車場をジーッと眺めてみたり。本当に向かいのダンナは気持ち悪い。玄関先に座ってる事もある。

    子どもいなかったらただの不審者じゃん。つーか、子ども抱っこしてあやしてます風だけど、それはカモフラージュでホントはご近所物色したいだけだろ。以前もうちの車のタイヤのホイールジロジロ見てたよね(その時は上の子が一輪車やって騒いだから外見たら、ジロジロ見てた時だった)。

    ホント気持ち悪いやつら。

    向かいの族母も玄関開け放って座り込むけど、このクソダンナはよその家を不躾にジロジロ見るから本当に気持ち悪い。

    見られてますよ~、あなたのその行動(笑)←何かのCMであったような(笑)

    私、ストーカーじゃないですよ(笑)
    窓開けて静かに読書してたら、外からプラスチックか何かをカッコンと道路に打ち付ける音が響いて何事って外みたら、向かいのダンナとチビだった。
    その後、少し見てたら上に書いたような散歩という名のご近所物色行為と仲間が出て来て袋小路に響き渡る野太い男性の話し声と笑い声。

    あ~気持ち悪い。

    • 22
    • 19/06/27 15:33:55

    これくらいの時間から雨止むよね。
    むかつく

    • 16
    • 19/06/27 16:18:49

    >>18266
    お言葉に甘えて、旦那に一件ずつ説得してもらえばいいのに。
    何もしないよりましだよ。

    • 7
    • 19/06/27 16:42:18

    小雨になった瞬間、ガキ4匹が
    ホッピングとクネクネボード。

    主人が休日で車を出すのに一苦労してたが、
    親は家。
    カーテン、窓も全開で汚い家の中が丸見えでも気にしない親。
    雨で小学一年の女の子達が濡れても
    絶叫してても何とも思わない神経がすごい。

    雨がきつくなり、やっと解散したけど
    バカ丸出し過ぎて呆れる。

    • 18
    • 19/06/27 16:46:46

    ボールがリビング窓にぶつかってるよ!
    やめなさい

    • 12
    • 19/06/27 16:53:36

    日曜日も来て昨日も来て今日も来てる
    テスト勉強しないで夜まで平気で遊んでるなんて馬鹿丸出しだし外出てこなくても騒いでるからこちらにまで声が聞こえて嫌な気持ちになる
    来年三年生になって部活引退したら毎日夜遅くまで遊びそうで怖いよ

    • 11
    • 19/06/27 17:09:43

    18271です。
    解散して家に入って家の中で
    ドカドカドンドン暴れてうるさい!
    窓閉めろ!

    • 9
    • 19/06/27 17:25:54

    族親って、運転マナー知らないんだね(笑)
    家の前出たら、無理矢理突っ込んできといて、譲ったのに、手も挙げず素通り?

    もしかして、自分達の道路だと思ってるから、素通りなの?
    信じられない!

    クソが!!

    • 18
    • 19/06/27 20:28:42

    旦那は子供だから仕方ないとか
    自分の子供の時なんてもっと
    酷かったから気にならない
    らしいです。
    私が道路族の事を旦那に言ったら
    嫌そうな感じで旦那は聞きたくなさそう
    私もほんとは気にしたくないし
    気にならない人になりたいわ

    • 17
    • 19/06/27 20:39:54

    道路遊びを否定することはやめたけど
    私は絶対今後道路遊びはしない
    周りがやってるからやるって
    間違ってる
    道路遊びとは、関わらない
    私は公園に行く

    • 22
    • 19/06/28 08:29:12

    >>18276
    男ってわかってないよね
    腹立つ
    しばらく実家に帰りたいくらい
    道路遊び絶対私はしないわ

    • 9
    • 18279

    ぴよぴよ

    • 19/06/28 08:53:54

    子供が煩くしたら口にガムテープ張って、悪いことをしたらスタンガン当てる躾さえすれば嫌でも言うこと聞くようになるから解決しそうだな。

    • 2
    • 19/06/28 09:41:29
    • 0
    • 19/06/28 11:20:58

    少なくともこれだけ恨まれて迷惑がられてると知ったら、普通の人は道路で遊ばないと思う。

    遊ばせてるのは
    ・道路族って言葉を知らないし、迷惑だなんてこれっぽっちも思ってない。むしろ、家の前で遊ばせて何が悪いのって思ってる
    ・道路族って言葉を知ってるけど、自分達はネットに書かれてる程、酷くないし、車が来たらはじに避けるように配慮して遊んでるから道路族ではないと思ってる
    ・道路族って言葉は知ってるけど、ご近所がほとんどやってるし、苦情も言われた事ないから大丈夫って思ってる
    ・苦情言われたけど、ご近所みんなが遊んでるし大事なご近所交流なんだから苦情言う方が神経質でおかしいって思ってる
    ・道路族って言葉も知ってるし苦情も言われたけど、こっち(族)の方が人数多いんだから追い出してしまえばいいじゃん(嫌だ、やめてくれって言ってるのに続行するんだから立派な嫌がらせ)と思ってる

    これのいずれかだと思う。

    私はこの袋小路に住むまでは、袋小路だから多少の道路遊びはあるだろうし仕方ないと道路遊びには寛容だったけど、想像を絶するうるささ車に飛び出されたりヒヤッとする事なんどもあったのと、何よりそれを注意しないで腕組んで井戸端してるバカ親と、一緒になって遊んで騒ぐバカイクメンを目の当たりにしたせいで、ちょっとの道路遊びも許せなくなったね。

    普通の人を不寛容な神経質にして「世知辛い」「子育てしにくい」っていつまでも人のせい、社会のせいにして「自分達は悪くなーい」って、そんな風に生きれたらラクだよね。なりたくないけど(笑)

    • 26
    • 19/06/28 14:56:24

    狭い駐車場にバカでかい遊具置いて、
    道路じゃなく駐車場で遊ぶなら良いでしょ
    って…頭悪過ぎな族親に呆れ果てます。

    車一台分のスペースに遊具置いたら
    結局道路に出て遊ぶ事になるでしょうに。

    族子はそこで年中非常識に騒ぎまくり
    族ママはくだらない井戸端に夢中。

    族パパは常識人だから
    最近離婚話も出ているようです。
    族子とうちの子は同じ学校ですが
    小さい頃から距離置いて来て正解と思います。

    • 9
    • 19/06/28 15:03:09

    >>18276
    うちの旦那も!
    気のせいだよ。みたいな
    道路族のせいで精神科通っているのに…

    • 11
    • 19/06/28 15:21:13

    あー、クソガキうるせー!住宅街の道路でバカみたいにキーキー騒ぐな!ほんとうるさい!

    • 17
    • 19/06/28 15:43:33

    >>18276
    どこの旦那もいっしょなんだね。
    うちもそう(笑)
    そりゃ、旦那は平日の日中家にいないし気にならなくて当たり前だよね。
    これは家にいる立場の人でないと分からない悩みだよね。
    あの日常的に行われる騒ぎ声や、道路を我がもの顔で陣取る迷惑な行為は苦痛以外のなにものでもない。
    少なくとも、このトピにいる人達はみんなあなたと同じ気持ちだと思います。

    • 20
    • 19/06/28 15:46:52

    私の実家
    我が家のまわりより、子供が多いのにまったく外に出てこないらしく、うらやましい
    こっちは、雨だろうが出てくる

    • 22
    • 19/06/28 15:49:03

    咳がすごいのなら家で安静にしてあげたら?よその子に移るわよ。

    • 8
    • 18289

    ぴよぴよ

    • 19/06/28 18:23:50

    ちゃんとした家の子は、出てこないよね。
    あの家のお母さん、きちんとした感じだし
    仲間に入れたくないよね。

    族ってどうしてうるさいガキを野放しにするんだろう。
    親がきちんとしていない家のガキなんか
    可愛いとか、思ってもらえないよね。

    嫌われるのは全部、親の責任。

    子育てしにくい時代とか言うけど
    威張り過ぎたマナーが悪い親だから嫌われるんじゃない
    謙虚とか知らなすぎ、あの人達
    自分達が世界の中心くらいに思っているのは
    間違いだから!

    きちんとした親の子は本当に可愛い。
    あの子が仮にうちの家の前で遊んいても
    可愛いから許せたりするんだろうな。

    感情ってそんなもの。

    • 24
    • 19/06/28 19:22:13

    またバスケ。うるせーまじ近所迷惑

    • 12
    • 19/06/28 19:36:08

    族家あるあるだと思うけど、

    エアコン使わないで窓全開じゃないですか?

    しかも話し声丸聞こえ!
    お皿の音もカチャカチャ聞こえてくる。

    でもほんとにお料理してるのかな?
    この時期お料理してるとキッチン暑いと思うんだけど…

    汗だくでお料理してるのかしら?

    1日中窓全開。早く雨降らないかな。

    • 14
    • 19/06/28 20:33:53

    >>18292
    エアコンあるの?ってくらいいつも窓開けてますね。
    節約?なの?
    夜もカーテンしないでガラス窓のまま寝てるし
    意味不明。

    あせもになりそう~嫌だわ~
    私にはムリ!

    • 13
    • 19/06/28 20:54:38

    いつ車で出掛けようが勝手だけどさ、いちいち意味不明の叫び声あげるのやめろよ。
    隣のおじいちゃんもう寝てるよ。
    うちの子供も明日早いんだよ。
    ただでさえお前んちの爆音うるさいのにさ。
    ドアバンもひどいし延々とアイドリングやってるし。

    ガサツっていうか無神経っていうかバカだな。

    • 14
    • 19/06/28 21:23:31

    >>18290
    宿題させたり
    習い事させたりしてますので
    道路で遊ばせる暇ないですよね
    ごはんもつくらなきゃだし

    • 14
1件~50件 (全 62619件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ