道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63366件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/03 19:31:49

    いやー、幾らなんでも叫びすぎだよ本当に・・
    音も声も行動も、常識で考えられる限度を遥かに超えている
    近所で事件や事故が有っても、私は絶対に気が付けないわ
    「泥棒だ!」「火事だ!」「助けて!」「止まりなさい!」「警察だ!」「動くな!」「事故だ!」
    こんな叫び声なんて毎日聞こえるし、衝突音や衝撃音や破裂音も毎日している
    道路族が道路で倒れていたり事故に遭っても気が付かないだろうし
    気が付いても放置するからヨロシク
    その位の恨みは有るつもりだからね

    • 13
    • 23/06/03 19:46:43

    >>57230
    同じです。分かります。
    うちの家の前の道路族の事言ってるかとおもうぐらい一緒です。

    • 10
    • 23/06/03 19:48:47

    >>57229
    分かります。うちも、3姉妹の道路族に悩まされてます。

    • 15
    • 23/06/03 23:44:43

    この時間に犬を駐車場に出してキャンキャン鳴かせてるやっぱりバカなんだね。犬も子供も五月蝿い一家。親が絶望的にバカだから仕方がないか。

    • 13
    • 57238
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/04 08:27:37

    道路族が子沢山なのにさらに犬を飼って、しつけをしないってあるあるですよね。
    こっちもうるさいですよ。
    おまけにしょっちゅう脱走させてるし。
    そのまま戻ってこなければいいのにって思います。

    そもそもしつけっていう言葉を知らないんじゃ?
    よく来る族ジジババを見ればお察しです。

    • 12
    • 23/06/04 09:23:54

    建売の狭い駐車場で遊ばせるなよ

    • 18
    • 23/06/04 09:28:31

    >>57238
    本当にそれは道路族のお約束!子沢山&犬飼っており
    共通点としては両方とも躾がされていない。
    族子が凶悪過ぎるからか犬を散歩に連れ出そうとすると、
    足を踏ん張り拒否しているのが哀れでならない。
    余談であるが虫取りをしている時があるが、
    捕まえられた虫の行く末を考えると心が痛む。

    • 14
    • 23/06/04 10:14:36

    車の影に椅子を持ち出して座り込んだり、乗り慣れてない自転車にふらつきながら乗り回したりしてる、近所の道路族。
    親は家にいて放置だし。放置するなら、せめて道路で遊ばず公園に行くように言ってよ。危なすぎるんだけど。

    • 17
    • 57242
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/04 10:38:05

    窓全開で笛吹くな!
    下手くそが!

    もう先生もリコーダーの宿題とかやめてくれないかなあ。
    集合住宅の子なんかどうすんの?
    こっちの地域だけ?

    ここの族はいつもピアノやフルート吹いててほんとイライラする。
    もう一軒の族もピアノとギターとあと大音量で音楽聞いてる。
    最悪だ。

    ピアノ殺人事件の記事ポスティングしてやりたいわ!

    • 17
    • 57243
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/04 12:24:30

    >>57238
    「しつけ」の頭に「お」を付けて丁寧に言うと「押し付け」になる

    • 6
    • 57244
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/04 12:36:49

    ガタンガタンうるさいんだけど。キックボード、ブレボー、こんな狭い道路で乗り回すのありえない。広い公園連れてけよ

    • 21
    • 23/06/04 13:53:08

    私の周りの道路で遊ばせる親って、自己中だったり、他人の迷惑を考えられない人や、恥ずかしさがない印象。
    自治会から注意うけても、道路遊びやめさせないんだもん。一般的な感覚があれば自治会から注意あった時点で、恥ずかしいとか周りに迷惑かけたって思い、二度と子供に道路遊びさせないと思うけど。

    • 24
    • 23/06/04 15:10:53

    うるさい。歩いて一分の公園にいけ。そこ道路。あと周りの敷地に入るな、図々しい。
    住宅街で野球とか、バカなの。

    • 21
    • 23/06/04 15:13:41

    >>57240
    うちの向かいの家のことかなw

    • 7
    • 23/06/04 16:27:23

    >>57247
    もしかしてお隣さんでしたか?W
    あの道路族一家の傍若無人振りにはもう限界です。
    近所の皆様は何も言わないけど本音はまとめて〇んで
    下さいかな?
    族のせいで治安の悪いスラム街みたいです。

    • 19
    • 57249
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/04 16:54:24

    車帰ってきたらスケボー乗ったガキが飛び出してきたから、頭来たから注意してやったよ。ガキ3匹に。
    もちろんゾク親父に聞こえるようにね笑
    謝りもせずに、私にビビって父親とガキ家の中入っていった!情けな〜

    • 20
    • 23/06/04 17:32:32

    >>57249
    素晴らしい!

    • 4
    • 23/06/04 17:37:16

    >>57241
    ふらつきながらの自転車、ほんと危険ですよね。人の敷地内に平気で入ってくるから、車にぶつけられないか怖いです。親も見てないから注意するわけでもないですし。。

    • 13
    • 23/06/04 17:43:23

    道路族放置子気持ち悪い。小4、小1姉妹と小3女子、他所の井戸端ママに甘えてる。カーポートで出待ちしてる。まぁその井戸端ママも非常識だから気が合うのか

    • 16
    • 57253
    • ハウスウェディング
    • 23/06/04 18:33:47

    こんな時間でも住人以外も混ざって小学生が公道道路で走りまわってる。父親が公道道路で1時間もストレッチし続けているような家だから、警察にも学校にも注意してもらっても、やめないわ。

    • 21
    • 23/06/04 18:39:24

    なるべく週末出掛けてるけど、この時期の週末は向かいの非常識家族がいつバーベキューはじめるかハラハラする。とくに友人家族招いてするとストレス半端ない。駐車場でバーベキューって恥ずかしい路上で飲み食い乞食みたい。下品な家族近くにいると迷惑。

    • 21
    • 23/06/04 18:41:53

    57253続き 子どもらが静かになったと思ったら、今度は父がストレッチ始めたわ。父がストレッチする場を確保しただけだった。。

    • 12
    • 23/06/04 18:50:52

    今日は、お向かいの三人子がいないので超快適でした!

    • 11
    • 23/06/04 19:22:07

    >>57246
    うちの近所も道路で野球してました。近くに公園あるのに。
    周りに車もあるし、住宅街で家も沢山あるのに、車に向かってボール投げてバットで打って。発想がおかしいんですよね、道路族の子供も親も。

    • 25
    • 57258

    ぴよぴよ

    • 23/06/04 22:20:50

    ガキ「ママーママー、ゲラゲラ」
    犬「キャンキャン、キャンキャン」
    もうすぐ22時半だよ○嶋さん。
    自分の敷地たって駐車場だからね。
    ずっとうるさい少し考えなよ馬鹿家族。

    • 22
    • 23/06/04 23:19:08

    やっとガキと犬引っ込みました。
    家族7人と犬2匹全部憎たらしいです。
    姿見たくない声聞きたくない引っ越したい。

    • 18
    • 23/06/04 23:27:55

    何て言うか、最低限の礼儀礼節を弁える努力の姿勢すら無いのが腹立つのよね
    例えば、騒音のせいで一睡もできなかった人が居たとしても、自分達に原因の一端が有るとは思わないんでしょう
    事故や火事が起きても、器物損壊も不法侵入も全部、他人のせいにするんでしょう
    10年後、そうやって育てられた子供たちは、どのような常識感を持った大人になるのでしょうかね

    • 18
    • 57262
    • スパークリングワイン
    • 23/06/04 23:41:35

    今日BBQしなかった。土曜から準備してたからビビってたけどよかった。何でこんなにビクビクせないかんの腹がたつわ。キャンプ場行けよヤンキー夫婦と横刈り上げた後ろ髪長いサッカーのガキ。消えて消えて消えて願

    • 18
    • 57263
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/05 06:03:04

    族親って、族子のことすぐ信じません?
    子供のこと見てないくせに、子供に言われたら過剰な反応する。
    そんなことせずとも、自分の目で様子を見に来れば良いだけの話。
    すみません、気をつけますって一言いえば済む話。(あまり効果ないけど)

    • 11
    • 57264
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/05 06:10:40

    頑張る方向が斜め上というか、なんか違うんだよね。
    自分達の正統性を主張するためには、狭い範囲で判断する。
    道路を100メートル位使ってるのに、そこはOKなんだ(笑)

    • 7
    • 57265
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/05 06:14:28

    こちらで、袋小路の奥で大騒ぎのお話見ましたが、出口付近の家も道路を使ってドッチボールやバスケやブレボーに鬼ごっこ。
    注意されたら逆ギレ族一家。
    何で道路にこだわるんだろ?
    すぐ近くに公園がたくさんあるのに。

    • 13
    • 57266
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/05 06:20:13

    うちが先に住んでるのに、偉そうな族達。
    郷に入っては郷に従え
    て言葉知らないのかね。
    自分たちが他とは違うことをして、不便を感じたら新しいルールをゴリ押し。
    そこまでの労力があれば、もっと違うことに力を注げば良いのに。
    これから、ずーーっとそうやって生きていくんだろうね。

    • 10
    • 57267
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/05 06:39:22

    子供に言われてあれやこれや、やってあげる族親がいるんだけど、お金の使い道がズレてるというかなんか…
    そんなことより、ぴっちぴっちの服をもう少しゆとりのあるものにしてあげたら良いのに。
    すごいうるさい親がいたけど、子供の服も配慮してあげてたよ。
    うるさくても、ちゃんとしてる。
    うちの周りズレてる家が多くて、疲れる。

    • 4
    • 23/06/05 08:06:59

    絶対ここ見てる道路族がいるんだけど、ここの情報を断片的に見て、都合よく解釈してるよ。
    複雑にしないで、シンプルにすれば良いのに。
    遊ぶなら公園で。
    あー、あと何年続くんだろ。

    • 18
    • 23/06/05 09:02:52

    道路族の特徴
    挨拶できない
    ご近所付き合いしない
    似たような族とは、つるむ
    普段からご近所付き合いしていれば良いけど、あまりしないで、子供に言われたら過保護なまでにやる。

    • 14
    • 57270
    • ウェディングドレス
    • 23/06/05 09:48:19

    自分の子供を躾けてないのがいけないのに、注意されると逆ギレ。
    子供だって、自分に不利になることは言わないよね。
    放置しといて、言われると過剰反応。
    普段から、色々気にかけておけば良いのに。

    • 15
    • 57271

    ぴよぴよ

    • 23/06/05 11:18:24

    隣の家の車庫に車がない、ガキ遊ばせるつもりなのか
    疲れてるのに最悪

    • 6
    • 57273
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/05 11:24:30

    道路族って、自分の子供の数々の無礼は棚にあげて、子供の主張だけで行動する。
    大人の前で使い分けてるんだから、わかりっこないのにね。
    子供が全然気づいてないときに、見守れば良いのに。
    子供が知ってたら、親が目の届くところでは悪いことはしないに決まってるじゃない。

    • 12
    • 57274

    ぴよぴよ

    • 23/06/05 11:46:44

    子供の抱えている闇に向き合わずに、表面的な解決だけでは、上手くいかない気がする。
    道路や庭で大騒ぎするのは、他のストレスをそこで発散するんだから、本質の解決をした方が良いと思う。
    ここを見てるなら、努力してほしいな。。

    • 7
    • 57276
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/05 13:24:01

    この前さー、スケートボードみたいなんしてる子が飛び出してきてもう少しでぶつかりそうだったわ

    道路で遊ばせる親なんなん。事故になる前に警察に問い合わせしようかな

    • 18
    • 57277
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/05 13:26:30

    斜め向かいの迷惑大家族の家、朝8時から業者来てなんか工事してる。ドリルガーガーギーギーめっちゃうるさい。「工事ありますから」って一言も挨拶ないとこが流石。違うお宅だったら特に気にならないけど普段から奇声のガキ等に苦しめられてるから腹が立つてしたかたがない。

    • 17
    • 23/06/05 13:31:53

    もう子供が出没してるけどなんで?運動会はとっくに終わったけど。「1、2、3チ○チンー」ってなに?道で叫ぶな公園行って。下品なガキ。親はなんとかしろよ。あそこのガキが×××れればいいな。

    • 15
    • 57279
    • ナイトウェディング
    • 23/06/05 13:35:59

    >>57278
    たぶん、代休じゃない?

    • 5
    • 23/06/05 13:36:35

    >>57278
    月曜日は振替休日ってことがあるよ

    • 9
    • 57281
    • ナイトウェディング
    • 23/06/05 13:38:19

    道路族でも、元凶の家と組むと負のオーラが半端なくなる。
    良い方向に進むならいいけど、悪い方向に進むのはな…

    • 4
    • 23/06/05 13:41:00

    >>57276
    ブレボーでしょ?
    私も轢きそうになったことある。

    • 6
    • 23/06/05 13:47:48

    道路族は、頼みごとをしてくるとき、横柄。
    こちらが頼みごとをすると、断る。
    どんだけ、ワガママなんだろ。

    • 6
1件~50件 (全 63366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ