道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63355件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/07 11:59:54

    道路族で調べてたら『能なし母は何でも与える』『能ある母は玩具を吟味』ってゆー言葉がありましたよ。
    道路はコンクリートで音が響くのに公園の音を吸収してくれる土でさえ苦情がくるんだから、どんだけ騒音出してるか気づいてほしい。

    • 20
    • 6426

    ぴよぴよ

    • 6425
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 11:14:18

    >>6421
    毎日毎日、道路に友達を呼び集めて叫び声をあげながら遊ぶのは非常識だよ
    学校からも、校庭を解放しているので道路で遊んで良い言い訳にはなりません、と注意されてても道路で遊んでる
    何回もこのトピにコメントするより、ブログやって、そこに自分の主張をまとめて書き綴ればいいんじゃない?そうしたら、こっちも読むのは1回で済むし

    • 14
    • 18/01/07 10:53:27

    今まで何度も何度も同じやりとりしてるからうんざりなので箇条書き
    ・多くの道路族被害者の家の近くには公園がある。でも行かない。
    ・思いっきりサッカーなりしたいなら大きな運動公園なり学校の校庭なりやれる場所はある。
    ・連れていかないのは親の怠慢だし、連れていけないならやらせない。
    ・公園がボール遊び禁止な事に異議申し立てたり働きかけたりしてんの?学校の校庭は?まず公園で禁止されてることが住宅街でやっていいわけない。
    ・あなたの家の前は同時に誰かの家の前や隣である。音や振動を遮るものはない。

    それでも短時間だけ…とかならちゃんと隣と前の家にくらい一言言いに来たら?勿論車や壁や敷地に当てない入れないことは当たり前の絶対条件だよ。

    • 24
    • 6423
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 09:40:26

    あれ?自動でついたハンネが前の方とおなじだ!

    • 0
    • 6422
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 09:39:02

    >>6421
    ボール遊び禁止の公園もあるしね。

    • 0
    • 6421
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 08:19:11

    近くに公園がないんじゃないですか?小学生が公園で遊んでると、小さい子いるからと言われることもあるみたいだし、遊ぶ場所もないのかな?って思う。家の前で1人で自転車や縄跳びしてたら集まってきたりしますよね?

    • 2
    • 18/01/07 00:03:01

    5chの道路族スレにも同時期にスレチな書き込みあったんだけど同じヤツだったりしてw
    因みに、「こうやってネットですら住み分けてるところにわざわざ踏み込んできて、 騒音撒き散らして嫌われてるんだからリアルも察しって感じ」なーんてレスつけられてましたw

    • 7
    • 18/01/06 23:56:07

    アホ荒らしはスルーでってやつですね。
    私も>>6396とかいうバカに構ってしまって申し訳ない。

    • 3
    • 18/01/06 23:42:06

    おそらく 同じ人

    • 4
    • 18/01/06 23:39:27

    定期的にこのトピに現れるよね。
    「道路で遊んだっていいじゃん」の人。

    • 16
    • 18/01/06 23:13:24

    >>6415
    トピ内容ちゃんと読もうね

    • 6
    • 18/01/06 23:10:02

    >>6411
    公共の板なんだから、あなたとは違う考えの人が書いたっていいじゃん。

    • 1
    • 18/01/06 20:37:48

    両隣の族家族
    消えてほしいわ
    夜は家でバタバタ走り回ってうるさい
    ホント馬鹿

    • 15
    • 18/01/06 20:37:33

    >>6402
    私は逆に道路で遊ばせてる子、友達いるのかなって思ってました。狭い空間でおんなじ子と遊んでるんですよ。公園とか学校の方が色んな子と会えるしいい刺激になるとおもうんですが。実際道路族全員で学校で遊んでたのを一度だけ見たんですけどすごい静かだった…(笑)
    あなたは大きい声は注意してるんですよね?それは近所迷惑になるからですよね。たぶん『うるさくしてすみません』とかも仰ってる方なんじゃないでしょうか。
    道路族は絶叫してても注意しない、夜遅くても関係ない、道路は自分の庭だと思ってる、やんわり注意してもキレる、自分の事しか考えてない方達の事です。
    それか言われないだけで陰で憎まれてるかもしれないですね。

    • 13
    • 18/01/06 20:32:28

    >>6409近くには子供いない家庭や夜勤務の為寝ている人とかもいるんですよ?遊びたければ大きな公園行くかちゃんと庭で遊ぶか、常識だと思います。

    • 15
    • 18/01/06 20:28:53

    >>6409
    ここに書き込みしている人は、常識はずれ、度を越した大騒ぎをして家の前の車道を占領してる子どもたちとその親に悩まされてるんだよ
    おたくの住環境がどうだか知らないし、近所の人がどう思ってるかわからない
    だからおたくが道路で遊ぶのをやめろとは言わないけど、わざわざココに書くことじゃないよね

    • 17
    • 18/01/06 20:20:37

    お正月の三賀日が終わってまた道路遊びが再開された。静けさもほんの束の間だった。
    1組出てくるとウチもウチもって感じで次々出てきて騒ぎ出すから本当煩いんだよね。
    遊びもヒートアップしてくるとみんなで奇声を発するから冗談抜きで頭痛くなってくる。
    頼むから公園行って?なんで道路?

    • 21
    • 18/01/06 20:20:18

    私も小さい時は近所の子と家の前で遊んでた。道路族嫌いとか言う人って本当は一緒にはいりたいんじゃとか思うし、羨ましがってんのかなって思う。子どもいるなら子どもの喋り声や笑い声は平気だよね?自分の子は大人しくて静かなのかな?家で兄弟遊んでるのかな?ウチは一人っ子だから、みんなと遊べてありがたい。ただ、常識外れは注意する

    • 3
    • 18/01/06 20:19:23

    >>6401
    批判のつもりだったの?
    あなたのしていることは、タチの悪い嫌がらせだよ。

    • 8
    • 18/01/06 20:13:43

    道路で球技の練習しちゃってるような子のほうが身体能力高くない?

    • 0
    • 18/01/06 19:55:03

    >>6395
    6393の方もありがとうございます。
    いじめられてても子供の事がすきなうちの犬が不憫でならないです。
    動くオモチャ感覚なんでしょうね。
    小さいから怖くないみたいだし。

    お子さんの心の傷にならなくてよかったです。

    • 7
    • 18/01/06 19:41:10

    道路族が近所にいたら恥ずかしい。頭おかしいの多いし。

    • 17
    • 18/01/06 19:36:11

    でもでも私が子供の頃(昭和)は道路で遊ぶの普通だったな。

    • 2
    • 18/01/06 19:32:12

    >>6402
    うわぁ!

    • 7
    • 18/01/06 19:31:07

    嫌いな人って、子どもはどこであそんでるの?家か公園?近所の子と遊んだりしないのかな?
    友達いないのかな?ウチは小さなマンションだけど、外で誰かが遊んでると、私も、と行きたがるし行かせる。大きな声は注意するけど、楽しそうに遊んでる。親同士も普段会わないから、その時間はコミュニケーションとれるし。
    近所の戸建はジジババが多いけど、よく話しかけてくれる。すごくいい環境かな。

    • 2
    • 18/01/06 19:12:14

    レス早っ!
    マジでヒマ人じゃん 笑
    心もお金も余裕がなさそうだけど、時間だけは余裕アリ 笑
    批判する人には誰にでも 道路族!って、ちょっとおかしいよ。

    • 0
    • 18/01/06 19:07:20

    >>6396
    タップ間違えたんならそのまま戻ればいい事ですよね。書き込まなくてもいいことを書いてる時点であなたの方がヒマ人だろがぁ!他人から一言多いって言われた事あるんじゃないですか。
    監視してるんじゃなく、家の中にまで騒音が響いてくるんですよ!!!家の中でおちつけないんですよ。監視したくもないし、聞きたくもない。あなたはもし家の前で道路工事毎日何年もされてても全然気にならないタイプなんですね。うらやましい。

    • 8
    • 18/01/06 18:56:59

    >>6396
    なんだ
    道路族か

    • 2
    • 6398
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 18:53:34

    >>6396
    道路族はね、

    不法侵入
    ボールの壁当て
    硬球を当てて門扉を壊す
    車に自転車ぶつける

    などなど故意にではなくても(道路遊びを注意され嫌がらせでやる人もいるけど)、色々と厄介なことをするのよ。
    それに、見てなくても、ものすごい絶叫奇声とボールなどの遊具の騒音、井戸端会議の大声の話し声がするから何やってるかわかる場合が多い。

    ここは、近所、警察、学校から注意されても道路遊びをやめずに近隣に迷惑をかけているような道路族に悩まされている人のためのところだよ。
    実情を知らない人には分からないでしょう?

    • 11
    • 18/01/06 18:53:16

    >>6396
    間違えて開いたスレにそんなしょうもないレス書くあなたよりは皆よっぽど忙しいかと。

    • 9
    • 18/01/06 18:37:11

    一行間違えてタップして開いちゃったんだけどさ。
    ここに書き込んでる人達って超ヒマ人?
    隣人の一挙手一投足を監視してるみたいでキモイ!

    • 1
    • 18/01/06 17:42:38

    >>6391
    犬にそんなことするなんて、やっぱり道路族の思考回路は異常ですね。
    子供達は、もう今では何もされてないので大丈夫です。
    心配してくれてありがとうございます。
    うちの子は道路族を反面教師にしてるのか、わざわざ注意しなくても絶対道路では遊ばないです。
    道路なんて何もないし、遊んでて何が楽しいんだろって言ってます。

    • 6
    • 18/01/06 17:36:40

    >>6384
    道路族の子供ら皆同じ幼稚園だったので、役所に幼稚園名と実名を伝えて、幼稚園から注意してもらうようにお願いしました。
    お陰でやっと大人しくなってくれたけど、簡単には傷は癒えないですね。

    • 6
    • 6393
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 16:04:34

    >>6391
    酷いですね。
    ワンちゃんがストレスで病気にならないよう守ってあげて下さいね。

    道路族は、人の生活や大切な命をなんだと思っているんだろう。
    自分の勝手で壊していいものじゃないのに。
    常識以前に人としてどうかと思います、道路族は。

    • 8
    • 18/01/06 15:49:21

    うちは道路族の子と同じ学校だから、
    直接担任に電話して注意して貰いました。
    その後、町内会でも学校でも、その族の母親は
    結構変わり者で有名と分かりました。
    町内会でも周りの住民のクレームもあり、
    長時間道路で騒いだり、他人の敷地に入らないという回覧板を回したり、近所の交番が直接注意警告してくれたりして、騒いでも常識範囲内、公園で遊んだりする様になり、今は平和な住宅地になりました。
    まあ、常識逸脱してるのは、ほんの一部なんですけどね(笑)
    このお正月も、迷惑家族が帰省で不在だと、ほんとに平和な町内なのですよ。

    • 9
    • 18/01/06 15:48:16

    >>6382
    お子さん大丈夫ですか?私だったら引っ越ししてしまうレベルです…。
    うちが親にやんわり注意してシカトされてるのは、まだマシだったんですね。
    シカトされる前はうちの犬(超小型犬)も子供から石投げられたり、プラカーや自転車でひこうとしたり、尻尾にぎったり、犬を触る時のルールをことごとく無視。抱っこして触らせないようとしてもそのままさわってきて本当に嫌だった。その間親は遠くからみてるだけ。ただ、今も子供だけで遊んでる時は触ってこようするから、どうやって触らせないようにするか考え中。自分の身守ろうとして咄嗟に噛んでしまって、保健所送りになったら可哀想すぎる。(厳しく躾したので普段吠えないし、噛みません。)

    • 10
    • 18/01/06 15:06:31

    >>6389

    班長さんに聞いては?

    • 1
    • 18/01/06 14:40:08

    >>6385町内会長が誰なのかも、電話番号とかもわからない…

    • 0
    • 18/01/06 14:28:55

    来週から幼稚園が始まるから、幼稚園組の道路族が湧いてくると思うと憂鬱。

    • 12
    • 18/01/06 14:00:22

    仕事から疲れて帰ってきたら近所のバカ親父が車とバイクを路駐して倉庫の中身を道路に並べてなんか作業してる。
    子供たちはせっまい駐車場でキーキー声出して遊んでる。
    もちろんうちの中まで丸聞こえ。
    まあ今まで道路で遊んでたのは容易に想像できるね。
    ろくに乗らないバイクをこれ見よがしに長時間アイドリングしてたんでしょ。
    そしてそのうちまた道路に出るんでしょ。
    もう一軒の族仲間と遊ぶんでしょ。

    こんなひどい騒音出しててよくも平気だよね。
    自分の子供の奇声もかわいい小鳥のさえずりにしか聞こえないんだよね~

    バカ。
    本当にもうその一言。

    あいつらが引っ越してきてうちの近所はめちゃくちゃだわ。




    • 12
    • 18/01/06 13:59:58

    仕事から疲れて帰ってきたら近所のバカ親父が車とバイクを路駐して倉庫の中身を道路に並べてなんか作業してる。
    子供たちはせっまい駐車場でキーキー声出して遊んでる。
    もちろんうちの中まで丸聞こえ。
    まあ今まで道路で遊んでたのは容易に想像できるね。
    ろくに乗らないバイクをこれ見よがしに長時間アイドリングしてたんでしょ。
    そしてそのうちまた道路に出るんでしょ。
    もう一軒の族仲間と遊ぶんでしょ。

    こんなひどい騒音出しててよくも平気だよね。
    自分の子供の奇声もかわいい小鳥のさえずりにしか聞こえないんだよね~

    バカ。
    本当にもうその一言。

    あいつらが引っ越してきてうちの近所はめちゃくちゃだわ。




    • 6
    • 18/01/06 13:10:31

    >>6382

    うわぁ、酷いですね。
    戸建てなら町内会長へ相談されるといいですよ。

    道路族は注意されると逆キレして、
    注意した側が悪いみたいな事を言うからね。

    • 11
    • 18/01/06 13:00:59

    >>6382役所に通報して変わりましたか?役所は何もしてくれないイメージ。警察に通報するのも勇気いるし。

    • 2
    • 18/01/06 12:59:17

    帰省して早々に道路で走り回ってる。いつも危ないからどいてねーとか車出る時言ってるのに気にならないのか?隣だから気まずくなりたくないしこっちが我慢するしかないんだろうな。

    • 9
    • 18/01/06 12:58:40

    >>6380
    皆で遊べば怖くないみたいな感じでしたね。
    夕方示し合わせたように一斉に出てきて。

    道路族親にやんわり注意したことがいけなかったのか、数日後から親達の我が家前でのヒソヒソ話が始まり、道路遊びがかえってエスカレートしちゃった。

    ずっと我慢してたけど、ついには道路族のガキ達が家の外壁とか子供にも石を投げてきたり、バカとか悪口を言ってくるようになってきたので役所に通報しました。
    もう本当にトラウマレベルです。

    • 15
    • 18/01/06 12:43:50

    プラカー、奇声うるさい。道路で遊ぶな。

    • 9
    • 18/01/06 12:37:56

    >>6376
    聞いてて胸が苦しくなりました。うちの所よりヒドイです。
    思ったんですけど、道路族同士はやられてもイラッとしないんですかね?モラルない人でも生活邪魔されたら嫌だと思うんですけどね。それとも道路族にはしないのかな?子供目線で怖くなさそうな人選んでやってるのかも知れませんね。道路族同士で自滅してくれたらいいのに。

    • 10
    • 18/01/06 12:12:40

    町内の癌である道路族一家が帰って来た
    案の定、うるさい
    ここは狭い狭い住宅地だよ
    みんな迷惑してるから
    早く引っ越してくれ

    • 9
    • 18/01/06 08:41:18

    子供が熱を出して寝込んでるとき、勉強に集中してるとき、お構いなしに奇声を上げて走り回る道路族。
    道路族のガキどもって、皆それぞれ色んな生活をしてるんだって想像力が欠如してるよね。
    親まで加わって鬼ごっことかしてるから、この親にしてこの子ありだよ。
    自分中心に世界が回ってるのが道路族。

    • 16
1件~50件 (全 63355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ