道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 15325
    • 洋酒
      19/03/25 18:41:35

    >>15323
    私も同じです。
    夫婦共に以前は園芸関係の仕事をしていたこともあって、よそのお宅のお庭を見て「◯◯の木が植えてあるね」「寄せ植えがキレイに仕立ててあるね」などと話題にしたり参考にしたりするのが好きだったのに、今は他の家を見ても「ここは道路族がいなさそうだから羨ましいな…」という目線でしか見られなくなりました。
    東京都の市部ですが昔は農村だったところのため、今でも森のようなお庭の地主さん一族の家や、広い敷地の農家のお宅などもたくさん残っており、こんな家なら騒音ゼロだろうな…ということばかり考えてしまいます。
    常に道路族に思考を支配されてる感じで、呪われてるような気分になります。

    • 16

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ