道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 14269
    • ジェッソメーユ
      19/02/16 07:44:20

    >>14266

    うちの族リーダー家の無駄に馬鹿でかい車も
    いつ見ても駐車場にあります。
    使ってないのかと思うくらい1日中停まってる。
    出かけるには車が必携な地域です。
    母親は
    幼稚園バスの送迎以外、外に出てないのがよくわかります。バス停は徒歩1分です。
    子ども達はバスから降りたら即寄声。
    習い事もしてないようで無駄に馬鹿でかい車のガソリン代もかからないでしょうね。

    未就園児いたら午前中たまには児童館や公園連れて行かないのか不思議です。それらは徒歩で行けます。

    毎日3時以降道路で大勢で大騒ぎできるから
    そこで自分も子どもも発散すればいいって
    自分勝手な理由。道路ならいちばん安上がりでお友達までいて一石二鳥。
    自分たちさえよければそれでいいという考え方が凄いですね。

    そもそも園児は幼稚園でも園庭で遊ばせてもらっているだろうに、体育の授業もありますよね。
    そんなに幼稚園の活動だけでは足りないのかも疑問です。
    うちの子は園から帰るとしばらくは家の玩具で遊んだりビデオを観たり下のこと喧嘩したりしてますが、夕方にはいつも一時間以上は寝ています。
    なので幼稚園でしっかり活動させてもらえているのだと思います。

    族母親は自分が1日中どこにも出かけてないから子どもを道路で遊ばせるのを口実に族ママと集まりたいのもあると思います。

    幼稚園から帰って子ども達が家の中で遊びだすと散らかるし、兄弟どおし喧嘩して泣きわめいて、うるさいから面倒くさい→道路なら他のお友達もいるし散らからない、わめいても寄声出しても部屋の中より広いから自分が気にならない→自分も井戸端で発散してスッキリ。

    こっちは道路から毎日聞かされる寄声、いつも大変迷惑してます。




    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ