道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 12552
    • へびつかい
      18/10/11 18:13:17

    >>12551
    私も同じ経験がある。
    地形の関係で我が家の前が一番拓けているから族子がそこに溜まってボール蹴ったり自転車でグルグル回ったりするんだけど、曲がって入ってくる車や自転車や歩行者からは見えにくいんだよね。それで族子が乗った自転車が歩行者に突っ込みかけて、その歩行者が家に怒鳴り込んできた。うちの子じゃないと説明して、でも歩行者は不承不承って感じだった。
    普段から族子に不法侵入されたりうちの車にボールを当てられたりで何度か注意してたんだけど、被害者に怒鳴り込まれて私も我慢ならなくなって族子に怒鳴った。その時、普段は家から一歩も外に出ずに子供放置の族親が初めて外に出てきたよ。「うちの子達が何かしましたか?」って。何か?しましたか?は?毎日毎日ここで遊んでる間ずっとやらかしてますよ?たまには外に出て自分の子供が何やってるか確認しなよ親なら!…って言いたいのをグッと堪えて、事の経緯と普段から不法侵入されたりボールを当てられたりされて困っていると伝えた。「そうだったんですかぁ。なんか、すいませ~ん。」っていう族親の間抜けな返事は一生忘れないと思う。我が家の前で遊ぶ頻度は減ったけど、結局止めたのは自転車でグルグル回ることだけ。ボール遊びは止めないし、今でも車や歩行者の通行を阻害してる。バカ族親には何にも響かなかったみたい。
    またうちが怒鳴り込まれたら、今度はお隣に案内することにする。バカ族親が直接怒鳴られたらいい。
    バカ族親の車が族子を轢いてしまえば丸く収まるのに。そんなことまで考えています。族一家が大嫌い。

    • 18

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ