次女さん

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/06/16 09:32:50

次女って、ヤンチャで活発、優しく、お調子者で少し変わってますか?
他にも、精神的には少し弱い。
ウジウジ考えこんでしまうが、切り替えも早い。
人に対して平等でいようとする。
優しさし過ぎるが故、度々失敗することがある。
羨ましさはあるが、妬みの感情は無い。
いざという時に弱い。
ミーハー
井戸端会議が苦手。
深い話をするのが好き。
勉強面ではない頭の良さがある。
世渡り上手。
挫折、失敗、裏切り、金銭的困窮などがあっても、なぜかなんとかなる。
表情が豊かでイキイキしている。
活発お転婆だが陰がある。
声が大きい。
家庭円満だが友人に恵まれない。
トイレが長い。
忙しない。


こんな感じだったと思います。あたってますか?
私の周りの次女は結構当てはまります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/16 13:30:30

    あと頭がいいのは、ほぼ第一子

    • 0
    • 14/06/16 13:27:52

    ヤンチャって、第二子以降たいがいそうでしょ。
    中間子の女は性格悪いっていうのは聞いたことあるけど。言葉もキツくて兄弟構成の中で一番最悪らしい。

    • 0
    • 14/06/16 13:15:43

    >>37
    他力本願わかるー!

    • 0
    • 14/06/16 13:12:49

    結構当てはまってるけど
    口や態度には出さないけど妬みの感情はすごくある。世渡り上手ではないし、イキイキもしてない。家庭にも友達にもあまり恵まれてないな

    • 0
    • 14/06/16 12:55:33

    私、次女。
    結構あてはまってるかも。
    あととても他力本願です。

    • 0
    • 14/06/16 12:31:57

    自己中ー!!姉はしっかり者。

    • 0
    • 14/06/16 12:30:14

    当たってる。さらにAB型だと訳わからん。

    • 0
    • 14/06/16 12:27:04

    私次女だけど微妙にあたってる。

    • 0
    • 14/06/16 12:25:02

    三女からみた次女は

    意地汚い
    意地が悪い
    性格が悪い

    です

    • 0
    • 14/06/16 12:23:39

    従兄の娘、三姉妹。二女はお笑い担当みたいに、お調子者だよ。いつも楽しそう。

    • 0
    • 14/06/16 12:21:23

    だいたい当てはまるwミーハーではないかな。
    トイレは旦那に長いわ!と言われるw

    • 0
    • 14/06/16 12:12:17

    ほぼ当てはまる

    • 0
    • 14/06/16 12:03:35

    私次女。結構当てはまるよ~笑

    • 0
    • 14/06/16 11:57:12

    三姉妹の真ん中は、面倒臭い。ともかく、ひねくれてる。

    • 0
    • 14/06/16 11:44:46

    次女だけど、妬みは多少あるな
    あと私は声が小さい
    トイレは短い

    • 0
    • 14/06/16 11:39:45

    いーや!我が儘で自己中。淋しがりや。他力本願のくせに自分の意見を通そうとする。面倒なことが嫌いだから、調子のいいときに現れる。周りの空気をよんで消えたりする。ある意味世渡り上手。

    • 0
    • 14/06/16 11:38:07

    >>10
    うちの姉は長風呂、私は短いよ。姉のほうが、集中するとまわりが見えなくなるな。私は集中力ない…

    • 0
    • 24
    • 片平くん3号
    • 14/06/16 11:37:09

    当てまりまくってる(笑)
    すげー、本当にほぼ当たってる。

    • 0
    • 14/06/16 11:32:40

    だいたい当たってる

    • 0
    • 22
    • ( ^ω^){カテチハッピー
    • 14/06/16 11:30:25

    娘(次女)に当てはまる(笑)

    • 0
    • 14/06/16 11:28:13

    >>12
    お姉ちゃん?

    • 0
    • 14/06/16 11:24:30

    めっちゃ当たってる

    • 0
    • 14/06/16 11:01:52

    当てはまる~♪

    • 0
    • 14/06/16 10:56:58

    どんぴしゃ。

    • 0
    • 14/06/16 10:55:01

    なぜかなんとかなるだけ当たってる。
    あとは全く…(´~`)

    • 0
    • 14/06/16 10:54:47

    ほぼ正解!

    • 0
    • 14/06/16 10:53:01

    私次女だけどこれって長女や三女でも当てはまりそう。
    影があるのは確かかも。お金も困らないし勉強もしなくてもできた。

    • 0
    • 14/06/16 10:48:11

    私自身が次女だけど、あまり当たってないな。
    上が10歳離れてて一人っ子みたいなもんだったし。

    • 0
    • 14/06/16 10:42:20

    次女はブサ、3女はもっとブサ

    • 0
    • 14/06/16 10:41:39

    うちの妹は、陰険 陰険 陰険 腹黒

    って感じ。
    ニコニコしてるけど、腹黒だし、機嫌悪い時は腹黒い策略が成就しなかった時。

    • 0
    • 14/06/16 10:00:46

    よか分からないけど、次女の良いとこばっかりって感じね。

    • 0
    • 14/06/16 09:47:02

    他にも長女や長男末っ子とかもあったけど、あまり覚えてないなぁ。

    まさにインチキ占いしてきたんです笑

    ちなみに長男長女はお風呂が短く、責任感があり、頭が硬い。

    長女は男よりの考え方で家庭には恵まれないが仕事面で頭角を現すみたいです。

    長女、一人っ子、末っ子は、夢中になると周りが見えなくなるみたい。
    末っ子の考え方は常識では計れないとありました。

    占いに5000円も払ったよー!!

    • 0
    • 14/06/16 09:45:53

    大体あってるけど、トイレは早い。

    • 0
    • 14/06/16 09:45:06

    友人がほとんど次女ですが、優しい人多い気がする。
    しかし、頼りない計画性がないが、なんだかんだしっかりやってる。
    私も含め、長男長女は自己中が多い。のは確か 笑

    • 0
    • 14/06/16 09:42:57

    私次女ー!友人に恵まれてるなー。
    トイレ早いなー。

    けど、あー!そうそう!ってなったー

    ちなみにびー型(笑)

    • 0
    • 6
    • 二人姉妹
    • 14/06/16 09:39:08

    活発、やんちゃ、お転婆、お調子者、トイレが長い、ミーハー
    これらは当てはまらない
    他は当たってる

    • 0
    • 14/06/16 09:38:18

    >>4確かに(笑)インチキ占い師のようだ!

    • 0
    • 14/06/16 09:34:54

    これだけ書けば何かしら当たってるのでは?

    • 0
    • 14/06/16 09:34:46

    私、次女ですが、トイレは短いよ!!

    • 0
    • 2
    • 数原メンさん。
    • 14/06/16 09:34:36

    四分の三くらいは当てはまります!笑

    • 0
    • 14/06/16 09:34:23

    トイレは短いけどほとんど当てはまるな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ