自律神経失調症になったことがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/12 08:40:20

    >>1676
    まるきり、一緒だわ
    なんか冷えるし 毎日頭痛い

    • 2
    • 18/04/11 21:33:06

    >>1683 そうなんですね!
    婦人科でもプラセンタ打てる所じゃないとダメですよね。婦人科だからあるとは限らないんですよね?
    問い合わせてみます。実費だと高いですよね(涙)

    • 0
    • 18/04/11 21:17:19

    婦人科で更年期の症状についての問診があって、それが多くあてはまると更年期障害と見なされプラセンタ打てますよ!
    最初は週に3回打てば徐々に症状は改善されていくと思います。
    ただ、これも一年、二年と続けていくうち体が、注射になれてしまったのか効かなくなってしまいました。

    • 0
    • 18/04/11 20:34:17

    >>1678 私も真面目ではないですし、ズボラです。ただ、人に気を使いやすい?人の顔色伺ったりしてしまいます。後は心配性です。

    • 3
    • 18/04/11 20:32:38

    >>1678 最低三ヶ月で、効き始めも一ヶ月かかったりするのですね。
    漢方とかも徐々にですもんね。動悸が1番キツイです。
    プラセンタ、更年期と診断されないとダメなんですね。婦人科や産婦人科で更年期の検査できるのですか?

    • 0
    • 18/04/11 18:59:33

    私は一年通して体調いいのは2~3ヶ月、継続すればいいほう。
    何回、夜間診療所にも行って点滴したか…
    もう症状が出てきたら、またか!!と思って悲観せず、それを薬か接骨院か運動かで、うまく対処していくしかないなと思ってます。

    • 3
    • 18/04/11 18:56:44

    自立神経からくるディスプペシア?と言われたよ。

    • 0
    • 18/04/11 18:49:38

    >>1677
    エクオールもルビーナめぐりも最低3ヶ月は続けないと効果でないかも?
    私は1ヶ月過ぎた頃、効果が出たように思います。
    プラセンタ注射は更年期だと保険適用で\490で打てますよ
    ただ輸血が出来ないというデメリットがありますが…
    後、朝起きたら白湯を飲んだり
    なんか自律神経失調症って責任感が強くて真面目、几帳面な人がなりやすいって言ってるけど私はズボラだし不真面目…体質なのかなぁ?

    • 0
    • 18/04/11 18:02:25

    >>1674 エクオール?ルビーナの効果はどうでしたか?どのぐらいで、漢方やエクオールなどききはじめましたか?
    質問ばかりすみません。
    とにかく、体調よくなりたくて、元気な自分を忘れたぐらいです(涙)

    • 0
    • 18/04/11 18:02:23

    3月末頃は体調良かったのに、ここ1週間しんどい。
    寒さが戻ったのと、天気が不安定だから?
    目眩や肩こり、気持ち悪さが続いてしんどいよ。

    • 5
    • 18/04/11 17:59:10

    >>1674 有難うございます。
    私もカミショウヨウサン出されて、すぐ効いた感じで嬉しかったのですが、カミショウヨウサン飲んで4日目に皮膚科でけいしぶくりゅうがんとくにん?を出されて、もしかしてそっちが効いたのかなと思ってます。こっちは下痢が酷くて中止してしまって、そしたら体調が悪くなってしまって。
    漢方で治っていく場合もあるのかな?

    プラセンタ試してみたいです。高いですか?

    • 0
    • 18/04/11 17:35:40

    >>1672
    コアラさん私はカミショウヨウサン、ケイシブクリョウガンをその時の症状に合わせ飲んでましたよ
    でも最初は効いたかな?と思っても体がなれちゃったのか効いてないな?って思う時もあったのね!
    その時はプラセンタ注射やエクオールを試したり食事や運動、適度な睡眠をしたりしてました。私の場合は症状が長いと1ヶ月や2ヶ月持続して、良くなったと思ったら別の症状が出るの繰り返しでした。
    後、ルビーナめぐりも飲んでましたよ

    • 0
    • 18/04/11 16:41:07

    >>1670 不整脈はどうやってわかりますか?動悸の事ですか?

    • 0
    • 18/04/11 16:40:16

    >>1671 漢方飲む前より効いてる感じしますか?
    前はどんな漢方飲んでましたか?
    今、加味きなんとか飲んでますか、飲み始め凄く効いてる実感したのに、ここ数日調子が悪くて。

    • 1
    • 18/04/11 16:36:03

    肩こり、首こり、手のだるさ、痺れ、耳なり
    腹痛、食欲不振、眠れない、頭痛
    その都度、漢方薬や運動で対処してきて3ヶ月間、何もなく体調いいなぁ~と思ってたら
    残尿感!!
    最初、膀胱炎かな?と思って泌尿科行ったんだけど尿は綺麗だと言われスオード錠を5日分、処方されたけど効かない。
    で婦人科にも行って超音波検査もしたけど異常なし!
    だったら、これは自律神経の乱れからきてるのかな?と
    今はチョレイトウという漢方薬飲んで様子見てる。

    • 0
    • 18/04/08 15:20:08

    不整脈がひどくて体がだるい。
    実母いるけど子供一人の面倒を見られないから自分が動くしかない。どうしたら普通の体調に戻れるのかな。これから保育所に行くことも多々あるから、しっかり親としての役目を果たせるのか不安で仕方ない。今日もとにかく体が辛い。何もせず休んでいたい。

    • 1
    • 18/04/08 12:15:59

    昨夜、吐いたけど、寝たらましになりました

    • 1
    • 18/04/07 16:20:27

    頭の中に一気に熱い血がかけめくった感じがして、しだいに痺れ 胸がザワザワしはじめて 動悸が行った。
    おさまっても胸がザワザワしてまた動悸が起こりそうな感じが一時間くらい続いた。

    それが一昨日、今日は午前中はピンピンしてたのに突然腹痛に襲われ 立てなくなった。また胸がザワザワした感じになり 腹痛もピークでトイレに、オシッコみたいに下って。そのまま動悸も始まった。

    これも自律神経の影響ですかね?
    今は寝たら回復した。

    • 2
    • 18/04/07 15:59:32

    いつも調子悪いけど、昨日今日は特にひどい。生理と風邪が重なったからかな、自律神経の症状が本当に強く出て、立って何かしてると倒れるんじゃないかと思うくらい。今日は不整脈も出てる。体に力入らないし辛い。実家にいても、実母は知らん顔だから、ご飯の準備とかが思うように出来なくて困る。最近実母が意地悪な時があって、それもストレスの原因になってる。こんな時、頼れる旦那がいてくれたらな。。。シングルはやっぱり辛い。

    • 2
    • 18/04/06 23:03:47

    大荒れ天気のせい?目眩吐き気が。

    • 2
    • 18/04/06 16:52:46

    偏頭痛、動悸、多汗、ほてり、胸痛、不安

    耳鳴りも最近なりだしました

    • 0
    • 18/04/06 11:56:35

    >>1663

    辛いですね。3日前が初めてですか?

    • 1
    • 18/04/06 09:11:46

    3日前から、動悸、胸痛、背面痛、急な発汗が辛い。本当に急に汗が吹き出てくる。
    何だ私の体は…泣

    • 3
    • 18/04/03 20:44:34

    >>1644
    レスありがとう♪
    そうなんだ…初耳!!

    • 0
    • 18/04/03 17:28:48

    PMSや自律神経が重なってプラセンタ打ってた事があるけどサプリと違って速効性はある。一定期間、輸血は出来ないけどその時は活力が出て調子は凄く良かった。
    私は婦人科で打ってた。
    インターネットで○○市←(自分の住んでる市や区)プラセンタ注射で調べてある程度出てきたら病院に電話して現在行ってるか聞いてみると良いよ。自律神経は積み重なるとしんどいよね。
    適度な運動やストレス発散で解決とか言うけど中々…

    • 1
    • 18/04/03 16:18:49

    >>1659プラセンタ注射は婦人科や皮膚科なんかでやってるよ。やってる病院はホームページに書いてる所が多い。

    • 0
    • 18/04/03 15:51:44

    有難うございます。一定期間だけ輸血など出来ないんですね。 近くにプラセンタ注射ある所さがしてみたす。
    どんな病院でうちましたか?

    • 0
    • 18/04/02 21:56:03

    >>1652今日病院行って注射してきました。肩の痛みが強かったので肩打ちしてもらったら楽です。お尻に打った方が良いらしいけどモミモミするのも大変な気がして。即効性は期待しない方が良いと言われたけど私も効くタイプみたいです。教えてくれてありがとうございました。

    • 0
    • 18/04/02 19:45:04

    >>1654飲み薬は献血云々全く問題はない。
    ただ今は微量にしか入ってないのにプラセンタ語る物もあるし気を付けて。
    成分しっかり入っているやつ試してね。
    あと飲み薬だけだと効くまでに時間かかるから最低でも一ヶ月。

    • 0
    • 18/04/02 19:41:16

    >>1654輸血が出来ないってのは
    自分が血液貰えないじゃなく人の為に輸血してあげられない時期が一定期間あるってだけだよ。
    臓器移植はしてあげられる。
    自律神経でダウンしてる人達はそもそも献血行けないし気にしないで良いと思うよ。

    • 0
    • 18/04/02 19:38:29

    >>1653私の場合背中の痛みは肩甲骨が重いとか、背中の一部にイライラする違和感あるかんじ。
    寝込むのは微熱や頭痛、めまいで起き上がる気力すら無くなるとかね。

    • 0
    • 18/04/02 18:32:32

    >>1652 プラセンタの注射だと、輸血?何かできなくなるんですよね?
    飲み物なら大丈夫なんですか?

    • 0
    • 18/04/02 18:31:21

    >>1652 痛みとかは、どんな痛みなんでしょうか?
    私も背中などの痛みがあり、病院で検査したけど、異常なしでした。
    自律神経で寝込んだりするんですか?
    色んなネットでは書いてない症状があり、不安です。

    • 0
    • 18/04/02 04:47:49

    否定的な人も居るとは思うけど
    私自律神経失調症で三年近く寝込んでたし仕事も出来なくなって辞めた。
    頭痛、耳鳴り、背中や首、肩、腰の痛み、不眠症、生理異常、微熱が下がらない、すぐキレるなどなどあった。
    一年前に病院変えた時医師に気休めだと思ってってまだ何も薬出されてない状態でプラセンタ注射受けたら帰りからすでに体調良くて週に二回受けて落ち着いてきて週一、今は二週間に一度打ちながら毎日プラセンタ飲んでる。
    体調悪くなるのは季節の変わり目だけでその日に注射打てば楽になる。即効性無い人も居るけど私のように効き目凄い人もいるから試す価値はあると思うよ。

    • 0
    • 1651

    ぴよぴよ

    • 18/04/01 20:28:26

    もう2年位、ずっと体調がよくない。病院で色々調べたけど、異常なし。自律神経だよ~って軽く言われるけど、辛すぎる。自律神経から更年期にも突入してしまって、もう無茶苦茶です。早く出口が見えますように。

    • 7
    • 18/04/01 17:41:12

    寒気、下痢、頭痛、ヘルペス、帯状疱疹
    これは自律神経失調症といえますか
    それともPMSでしょうか?>_<
    同じような人いませんか?

    • 0
    • 18/04/01 17:38:33

    自律神経にニンニク玉がいいって、ママスタでみたんだけど、何処に売ってますか?

    • 0
    • 18/04/01 16:45:41

    >>1508 私も夕方から症状悪化する。旦那仕事でいないし、未就園児の世話が始まると思うと。みんな、子供何歳?この年代が一番苦しいの?自分一人で抱えてる責任感からかな。

    • 6
    • 1646

    ぴよぴよ

    • 18/03/26 21:32:57
    • 0
    • 18/03/26 21:24:05

    >>1594

    胃の不調にいいらしいよ。

    • 0
    • 18/03/26 21:19:38

    >>1632

    あるよ。

    • 0
    • 18/03/26 20:22:15

    >>1639 体重減りませんか?

    • 1
    • 18/03/26 20:07:11

    >>1638

    身体に不調ありまくりです。
    私も去年からです。同じー

    パニックからの自律神経のような
    感じです。

    困っちゃいます。

    • 2
    • 18/03/26 13:08:03

    >>1634

    更年期はホルモンバランスの影響で自律神経が乱れるから似てるよ。

    • 3
    • 18/03/26 13:07:09

    お腹が空かない、憂鬱、不安だらけです。
    病院行くのもためらう

    • 3
    • 18/03/26 13:02:57

    >>1637 体に不調ありますか?
    私は去年から不調続きで、外は暖かくいい天気なのに、気分はずっと憂鬱のままです。

    • 2
    • 18/03/26 00:23:27

    >>1634

    私も35で 年近いですね。

    似てるのかな?
    私もずっと疑問です…

    • 0
    • 18/03/25 22:42:27

    >>1635
    精神的負担が大きいのは確かですし、無理しないで。

    • 0
1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ