自律神経失調症になったことがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/23 07:51:09

    夕方のダルさ眠さ本当に辛いよ。我慢するとソワソワして落ち着かなくなって発作になるし。
    何で毎日毎日こうも調子悪いんだろう。
    夜中に目が覚めたり、良く寝ても朝身体ダルかったり、眠かったり。不眠症ぎみなのかな??

    • 0
    • 17/01/22 20:38:56

    >>1007
    体調が良い時は、ウォーキングをしています。

    • 0
    • 17/01/22 18:41:14

    眠い時は調子が良い時だから、眠前のメイラックス1錠を半分にしてみてと言われて半分にして3日...まだ眠い。眠いのに微妙に調子悪い感じ。調子悪いのは風邪なのか自律神経なのか生理中だからか...どうしたらいいのか。

    • 0
    • 17/01/21 19:34:57

    >>1007
    カフェインを摂らないようにする事と、規則正しく9時には布団に入って寝る様にしています。

    コーヒー大好きで毎日飲んでた私ですが、カフェイン摂らないようにしたらパニック症状は出なくなりましたし、症状も落ち着いています。薬のお陰もあるかもしれないですが。

    • 0
    • 17/01/21 09:28:58

    自律神経って治るの?
    自律神経さえ治ってくれれば
    発作もでないのになぁ。体調悪いと絶対発作に繋がってる気がする。
    元気な時は発作起きないもんなぁ。

    皆さん。薬の他に何かやってますか?
    運動したりとか?
    ビタミン剤も処方されるとかって書いてあったけどビタミン剤飲んでる方いるのかな?

    • 0
    • 17/01/19 17:42:06

    >>1005背中やお腹の症状はあるかもしれないですね。なんでもかんでも自律神経のせいにするのは危険なので、どこかに不調があったらまず内科等で診てもらった方が良いですよ。そこで大丈夫と言われたのに症状が続く様なら心療内科に行って自律神経からの症状か判断してもらうのが良いです。

    • 0
    • 17/01/19 17:12:05

    自律神経が乱れてると背中痛かったり胃が具合悪かったりする?

    • 0
    • 17/01/19 17:05:21
    • 0
    • 1003

    ぴよぴよ

    • 1002
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 12:38:50

    >>995めまい酷くなったり耳鳴り酷くなったら、メニエールにもなると思いますよ。

    • 0
    • 1001
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 12:37:07

    >>996
    いえいえ!私は自律神経~のパニック障害になりましたよ(泣)自律神経だけの時にちゃんと病院に行ってれば良かったと。

    もし辛いなら病院に行ってみてください。

    • 0
    • 17/01/19 12:35:42

    あはん

    • 0
    • 999

    ぴよぴよ

    • 998

    ぴよぴよ

    • 997

    ぴよぴよ

    • 996
    • こたつでアイス
    • 17/01/19 12:34:58

    >>994
    詳しくありがとうございますm(_ _)m
    多分、私は両方持ち合わせてると思います…
    大きな発作が出る時もあるし、毎日何らかの不調がありますし泣 辛いです…

    • 0
    • 17/01/19 12:30:39

    メニエールに移行することってあるかな?

    • 0
    • 994
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 12:29:20

    >>993パニックは急に一気に4つ以上の症状が出る。早ければ10分~1時間で収まる。

    自律神経は、毎日色んな所が不調なんじゃないかな?
    夕方~調子悪くなるのは自律神経だし、瞼の痙攣とかも自律神経の症状に当てはまってるし。

    自律神経からパニック障害になる人も居ると思うよ。

    • 0
    • 993
    • こたつでアイス
    • 17/01/19 12:25:27

    自律神経失調症とパニック障害って違いはあるのかな???

    • 0
    • 17/01/19 11:59:24

    喉の違和感、閉鎖感?ひっつくような感じなどある方いますか?

    次々と症状が出る方、新しい症状が出るとすぐ病院には行きますか??

    • 0
    • 17/01/19 08:56:06

    完治した人の話聞きたい。誰かいませんかね?

    • 0
    • 17/01/19 08:55:27

    昨日までは生理前でも割と調子良かったから受診時調子良いですって医師に言ったのに、その後生理来て、今朝から調子悪い感じ...。今から仕事だけど、頑張ります。

    • 0
    • 17/01/15 23:21:55

    デパスとメイラックス飲んでます。

    • 0
    • 17/01/15 22:56:20

    >>987ワイパックスと漢方飲んでます。
    前は、デパス飲んでました

    • 0
    • 17/01/15 22:55:18

    皆さん頓服はなにをもらってますか?
    私もメニエールの症状がひどくなり憂鬱から抜け出せずにいます…頓服飲むと少しは改善されるのかな

    • 0
    • 17/01/15 22:51:58

    自律神経乱れてる方で瞼の痙攣がある方いますか??

    • 0
    • 17/01/15 22:50:57

    自分が体調悪くて幼稚園等の送り迎えが出来ない時ってお子さん休ませてますか??
    バス等はなくて、車もなく、徒歩送迎往復40分ほど下の子も居るから1時間かかるときも。

    • 0
    • 17/01/13 18:19:55

    >>983本当に辛いですよね。
    上手く付き合わなきゃなんですが、毎日毎日体調が違うから参ります。
    自律神経って本当に治るのか不安です。

    • 0
    • 17/01/13 18:09:42

    >>981
    私も春先~秋までは薬飲みつつ気分的にもまだいい感じ。
    寒くなってからは目眩や気持ち悪さがどんなに頑張っても消えない…
    辛いですよね。

    • 0
    • 17/01/13 18:08:43

    >>978私も、11月後半から絶不調になった。
    ここ3年位は毎年11月~あちこちガタがくる。

    • 0
    • 17/01/13 16:45:04

    >>980
    頓服飲んでもたいして効かないですよね。
    私、春先~のが暖かくて行動派になるんだけどなぁ。
    冬になってから夕方本当に辛い。

    • 0
    • 17/01/13 16:40:44

    >>978
    医者は春先が1番悪化しやすいよーと言うけど、冬が1番辛い…
    やっぱり冷えと日照時間かなぁ。
    頓服が増える増える…でも大して効かない(T_T)

    • 0
    • 17/01/13 09:09:38

    >>976ヤッパリ血行の悪さなのかな?

    • 0
    • 17/01/13 09:08:03

    >>976私も寒くなった11月後半から、頓服飲むようになっちゃったよ。
    手足が冷えると体調悪くなるし。

    • 0
    • 17/01/13 00:06:50

    >>975本人だけじゃなく回りも大変ですよね。私も主人に沢山助けられています。
    無理して身体壊さないようにしてくださいね。

    • 0
    • 17/01/13 00:04:30

    冬が1番辛い。色々な症状が一気に出る感じ。

    • 0
    • 975
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/11 18:19:05

    >>973旦那がブラック会社のせいで、鬱になりました。
    眠れない。から始まり、食欲が無くなり、1日中溜め息とぼんやりとして過ごすようになり、睡眠薬をあちこちの病院から勝手に処方してもらい、一度に沢山服用し性格が変わり暴言を吐くようになり、行動もおかしくなりました。突然意識を無くして救急車を呼ぶ事をありました。
    私は旦那が自殺しないように、家の中では気を張りつめて常にニコニコと穏やかに、全て旦那中心に生活していました。
    その最中に母の末期ガンがわかり、母の病院に泊まりこんで、子供達の世話しながら旦那を見て。仕事をしていました。数ヶ月後母が亡くなり、もぬけの殻になった所で今度は父が突然死で亡くなりました。
    葬儀や四十九日までは喪主だったので何とか必死でやりましたが、心身共にがた落ちです。夜も眠れません。

    • 0
    • 17/01/11 00:11:19

    >>956
    ほぼ同じ症状
    去年から続いて心療内科にかかって、薬処方された。最初は良くなったけど薬に耐性出てきたのかまた症状が出てきた。
    いつになったら治るのか嫌になる!

    • 0
    • 17/01/10 10:41:16

    みなさんはどんなことが原因で自律神経失調症になりましたか?
    私は決定的だったのは離婚です。元夫に裏切られ、1歳ちょっとの子供がいるにもかかわらず裁判を起こされ泣く泣く離婚させられました。離婚を切り出されてから数ヶ月後にストレスと育児の疲れもあってか、初めてパニック発作を起こし、それ以来体調が良かった日はほとんどありません。今は実家にいますが、実父と親族の揉め事に巻き込まれたり、育児に関してうるさく言われたり、私の子供には甘い私の家族の影響もあってか子供の生活リズムも狂い始め、働けない私の唯一の収入?の養育費を実父の会社に貸したりと、ストレスが絶えない状況にいて、さらに悪化しました。
    甘いかもしれませんが、まずは自分の体を良くするのと子供のリズムを整える意味で、生活保護に頼ってでも家を出たいと両親に話しました。でも、母には孫があんたと二人じゃかわいそう、あんたは虐待しかねない、父にはもうすぐ金銭的にも良くなるから出ないで待ってろと、根拠のない自信があるようで反対されました。毎月、父が払うはずの支払いを、会社の経営が苦しいため私が養育費から出しています。金額は大きくないにしても毎月だと大きな出費になります。私が働きに出るとしても、子供は私にベッタリなため母といることができません。どこかに預けて・・と思いますが、保育料すら両親には助けてもらえない状態です。もうどうしたら良いのか。。。ここにいる皆さんも同じような様々なストレスを抱えているのでしょうか。こんな風に話せる人が周りにいないので、こちらに書いてしまいました。長々と失礼しました。

    • 0
    • 17/01/09 22:26:55

    >>956喉の異物感はヒステリー球だよ
    麦門冬湯で改善するよ

    リラックス
    リラックス☆

    • 0
    • 17/01/09 22:23:25

    自律神経失調症になって目つき変わったりしましたか?段々目がトローンとしてきた様な生き生きしてない様な…瞼が下がってきて。
    最初は薬の作用かな?と思ったのですが、薬を減らしてからも瞼が下がったままで…

    • 0
    • 17/01/09 18:13:52

    >>967私もです。生理前と終わったあとと排卵近くです。症状が強く出ます。ホワイト飲んでみようかな

    • 0
    • 17/01/09 17:50:35

    >>959
    一つ前にもコメントして連投ごめんなさい。
    私はパニック発作が出そうなると同じような症状出るよ。心療内科の先生に聞いたら、お腹がゆるくなるのは交感神経が急に活発になるから下しちゃうって聞いたよ。私は前にショッピングモールで軽い発作のあとにお腹を下して、鼻血も出てビックリしたことあるよ。

    • 0
    • 17/01/09 17:48:36

    >>966いえいえ!
    色んな症状がでて辛いかもだけど、お互いゆっくり、焦らずにね!!

    • 0
    • 17/01/09 17:46:29

    >>956
    私も同じような症状出るよ。私は頻脈もあって、夜に出ることが多くて、お風呂入ってて倒れそうになったり、パニック発作が出そうになる時もあるよ。本当にいろんな症状が代わる代わる出て、いつまで続くのか嫌になるよ。
    私はパニック発作を何度か経験したにもかかわらず、心療内科でパニック障害とは言われてなくて、あくまでも自律神経失調症から来るパニック発作、もしくは不安発作って言われてるよ。生理前~生理中はいつもより体調悪くなるから命の母ホワイト飲んでる。2ヶ月くらい飲んでるけど、なんとなく生理前の症状が軽くなってる気がするよ。

    • 0
    • 17/01/09 17:27:23

    >>965有り難うございます。答えてくるて嬉しいです。聞いてもらえるってホッとしますね

    • 0
    • 17/01/09 17:01:38

    >>964パニックっていきなり4つぐらいの症状が出て本当にどうしょうもないくらい不安になったりするよ。ソワソワしてきたりして手足あが震えたり。自分が自分じゃなくなっちゃうような感覚。
    薬局で漢方買うより病院行って貰った方が安いと思うよ‼とりあえず、病院行って検査してみたらどうかな?

    • 0
    • 17/01/09 16:23:10

    >>962人混みや、電車などは平気なんですがパニックなのかな?自律神経ではあります。喉の異物感からはじまってるので、喉の異物感が自律神経だときずかなかったので私がダメダメなんですよね。もっと早くきずいていれば、

    • 0
    • 17/01/09 16:19:19

    >>961市販の漢方で良いのがあれば教えてください。それと、2歳の子供がいるのですが、1人で運動もいけず、散歩に公園ぐらいしかいけません。寒いときは出歩けないし。

    • 0
    • 17/01/09 16:18:26

    >>960
    パニック障害の症状なんだ?!
    パニック障害の自覚はないけど、ただの脳貧血なのか自律神経がおかしいのかよくわからなくて

    • 0
1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ