本田圭佑ミラン移籍前に頸部手術受けていた

匿名

匿名

14/06/02 15:21:36



日本代表のエースMF本田圭佑(27=ACミラン)が、
頸部(けいぶ)の手術を受けていたことが1日、明らかになった。

首の付け根付近を横に約10センチ、
メスを入れた。日刊スポーツの取材では昨年12月にCSKAモスクワを退団してから、
今年1月にACミラン入りするまでの1カ月間に国内で手術に踏み切ったものとみられる。
日本のエースは悲壮な覚悟で、優勝を公言する自身2度目のW杯に臨む。

本田が首にメスを入れていたことが判明した。頸部に横に10センチほどある生々しい傷。
赤みがかった手術痕は、病に苦しんだことを物語っている。W杯に向けた最終合宿地となる

日刊スポーツの頸部手術歴に関する問いに、本田は「何もないよ。何でもない」とだけ語り、
病名と手術時期については明言を避けた。



昨年12月に成田空港に到着すると極秘で首都圏の病院に家族を伴って直行。
黒いワゴン車で病院駐車場に 入ったまま、再び姿を見せることはなかった。



決意のW杯になる。2得点を決めて世界16強進出に貢献した10年南アフリカ大会後からの4年間で、
3度の手術を受けた。11年9月にバルセロナで右膝半月板、12年6月には視力回復の手術。
そして今回はサッカー選手特有の足などの負傷ではなく、体の中心部にまでもメスを入れた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。