ノンシリコン、脱石油系が合わない人

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • /fNYeZIQu0
  • 14/05/31 19:02:58

いますか?

私だけでしょうか?
ノンシリコンシャンプーは、コンディショナー、トリートメントまで使っても、とにかく髪が軋んでゴワゴワ、おまけに頭皮が痒くなる。

脱石油系ボディーソープは、使ったその日に肌が赤くヒリヒリに。

どの製品を使っても同じです。

シリコン入りシャンプー、石油系ボディーソープに戻したら、ピタリと治まりました。

同じ人います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • 6pKj2XsA6G
    • 14/06/01 12:24:53

    安物のカウブランドだけど、かなりいい!サラサラだけどゴワゴワキシキシしなくて落ち着いてる感じ。普通のシャンプーに比べ痒みもナシ。乾燥肌だからかな?
    ボディソープは湿疹できて痒くなるから、子供の頃からずっと固形石鹸愛用者です。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • GGFR7w1xFm
    • 14/06/01 12:07:57

    >>7
    私は1年ぐらいでサラサラになったよ
    カラーしてるとか、整髪料つけてるけど二度洗いしてないとか、石鹸があってないとかなんか原因があるんじゃないかな

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • KEDY3IYNdc
    • 14/06/01 12:00:52

    市販の安いノンシリコン使ったとか?安いノンシリコンはかなり粗悪だよ。
    ボディーソープじゃなく石鹸は駄目なの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • AO8b66foCz
    • 14/06/01 00:40:14

    >>4乗り越えるまでどのくらい?私1年以上使ったけどダメだったよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • ZE2MwKOKD4
    • 14/06/01 00:37:01

    物によるよね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • ZQHvru29OK
    • 14/05/31 21:20:38

    私も。頭もおじさんみたいな臭いだったし

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • GGFR7w1xFm
    • 14/05/31 21:03:06

    中途半端なやつ使うからじゃない?
    髪も体も石鹸にしたらいいんだよ
    最初はキシキシだけど、乗り越えたらサラサラになるよ

    • 0
    • 3
    • 私マイコ
    • NFxoaB9yqi
    • 14/05/31 19:31:40

    私も。でも
    普段はいち髪使ってたけど
    自分用に買っちゃったし
    ゴワゴワのまま1ヶ月…
    いい加減イヤになってきた笑
    実家ラックスだったから
    買ってこようかな

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 6mTe5fsaEI
    • 14/05/31 19:15:29

    わかる。
    美容院ですすめられて使ってみたけど、
    キシキシゴワゴワ。
    それ1本でトリートメントいらないってやつなんだけど、使い続けてたら良いのかと続けてたけど全然ダメ。
    トリートメントしてもどうにもならない…

    高かっただけにガッカリ感ハンパないっす。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • DMCQ0BHf04
    • 14/05/31 19:15:20

    同じく痒くなって頭皮にブツブツ出来るし使えませんでした。全部使った訳じゃないけど、使った物全て合わないで全滅でしたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ