こういう人が回りにいたら?

匿名

匿名

14/05/30 22:55:37

仕事するが8ヶ月くらいで人間関係に疲れ適応障害の診断書もらい、シフトに入っていたが、途中で休職三ヶ月。休職中に手当てを三ヶ月もらうが、退職。
再就職するが、仕事内容がきつく合わなくストレス感じ、入社して一ヶ月で適応障害の診断書もらいシフト入っていたが、途中で一ヶ月休職。一ヶ月後は部署異動予定。
自分に甘いですか?病気かな?どう接するのがベストですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    14/05/30 22:57:29

    そういう方ばかりの働く場所があるのにの。
    その方もしんどいはずなのにね。本当なら。
    なんなーら。

    つきあいかたは、きびしいですよね

  • No.2 匿名

    14/05/30 22:57:53

    回り→周り

  • No.3 匿名

    14/05/30 22:57:57

    よく分かりませんが、甘いと思いますが、ほっとけばいいと思いますが。

  • No.4 匿名

    14/05/30 22:58:20

    甘いというか、弱い。
    普通に接すればいいと思うけど。
    そういう人はどう接したって一緒だよ。

  • No.5 匿名

    14/05/30 22:58:59

    >>2久保田くん?

  • 広告
  • No.6

    14/05/30 23:02:46

    同じ事を繰り返すって、甘いと言うより職種が合っていないんじゃない?

  • No.7 匿名

    14/05/30 23:05:57

    何で障害の診断が出てるのに普通の人?と同じ環境でまた働こうとか思うのかな?無理でしょ。
    適応したくても出来ないのわかってて同じ間違い繰り返してる本人が悪い。それでまた病むんでしょ?そりゃ、ずっと治らないし迷惑かけるだけ。

  • No.8 匿名

    14/05/30 23:13:01

    >>7
    ストレスは勿論ありましたが、すくま退職させてもらうために、診断書をもらったかんじです。
    結果、休職ですが。ストレスは感じていますが、普通に友人と話したりしています。
    本人は病んでると言うので、合わせて病んでるね?辛かったね、というのがいいのか。
    実の妹です。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。