[ブラジルW杯] サンパウロの日本総領事館「強盗に襲われても絶対に抵抗しないで」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/05/29 13:56:33

サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会開幕を間近に控え、観戦客の玄関口となる最大都市サンパウロの日本総領事館は28日、
現地旅行会社を対象に治安情勢の説明会を開き「日本人の被害者を一人も出さないことが目標だが、
もし襲われても絶対に抵抗しないよう(観戦客に)伝えてほしい」と呼び掛けた。

ブラジルの治安は劣悪で、強盗に抵抗して拳銃を発砲され、死傷者が出る事件が後を絶たない。

日本外務省は日本代表が1次リーグを戦う3都市に臨時事務所などを置き、24時間態勢で強盗被害の対応などに当たる。
http://mainichi.jp/s...0000e040192000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/01 15:18:33

    こんな所でW杯やらオリンピックやらマジでやるのか。

    • 0
    • 14/06/01 15:04:20

    南ア大会につづき連続じゃないか?どんな大会や

    • 0
    • 14/05/29 22:44:22

    自分たちのホームに危機感まるでなしの金持ち日本人がたくさん来るんだから、狙い放題だよね。こんないいカモを逃す訳ない。
    サポーターは本当に危険を覚悟で行かないとね。ブラジルなんて旅行で行くようなとこじゃないし。

    • 0
    • 14/05/29 22:20:03

    >>16
    私もそう思ってた。

    優勝候補なのにサッカー興味ないのかな?

    • 0
    • 14/05/29 22:14:27

    >>9 次のW杯はロシアだよ。で、その次はカタールだよ。カタールに関しては開催出来るかも謎。

    • 0
    • 14/05/29 20:57:01

    日本人を狙え!とか、すでに言われてそう。
    抵抗しなくても撃たれそうだよ。
    選手は大丈夫なのかな。。。

    • 0
    • 14/05/29 20:52:32

    サッカー王国ブラジル開催で国民は待ちに待った!って喜んでるかと思いきや…

    全く違うんだね。
    無事に開催出来るのかな?

    • 0
    • 14/05/29 18:01:11

    >>11
    抵抗されたりしたら面倒だから「殺してから奪う」っていう強盗もいるかもしれないけどね。
    日本に住んでたら「たかが数万円(ヘタしたら数千円)で殺さなくても…」だけど、倫理観がまるで違うんだから。

    • 0
    • 14/05/29 17:44:55

    怖いな

    • 0
    • 14/05/29 17:43:58

    選手達は大丈夫なのかな。スタジアムとか宿舎とか、工事そのものが心配なんだけど…。

    • 0
    • 14/05/29 17:41:26

    だからラモス反対って言ってたんだな。

    • 0
    • 14/05/29 17:29:02

    両手をあげて素直に所持品全部盗られたら命までは取らないのかな?
    全部渡しても逃げる間際に撃たれそう。

    • 0
    • 14/05/29 16:40:05

    海外に住む友人に、狙われたらバッグに手を入れてはいけないって聞いたな。
    お金を渡すために財布を取ろうとバッグに手を入れる行為がピストルを出すかと思われて逆に射殺されるらしいね。
    私、海外行ったことないけど色々と怖いわ。

    • 0
    • 14/05/29 16:10:04

    W杯は、公平にってわかるけど、
    やっぱり治安は大事だよね。
    でもさ~次はアフリカでしょ?
    暑くて試合出来ないとかで、開催日を冬にするとかしないとか…
    どんな基準で選ぶんだい?(笑)

    • 0
    • 14/05/29 16:05:52

    >>3
    エクアドルでそんな人いたね。

    • 0
    • 14/05/29 16:01:46

    日本人は行ったら確実にカモだね。

    • 0
    • 14/05/29 14:14:37

    前回の南アフリカといい大変だな

    • 0
    • 14/05/29 14:13:10

    前にあった、タクシー強盗とかもあるのかな?
    日本人は犯罪慣れしてないからいいカモだよね。
    世界的には裕福だと思われてそうだし。

    • 0
    • 14/05/29 14:08:58

    命懸けのツアーなんていやだ

    • 0
    • 14/05/29 14:07:11

    >>1
    いるだろうね。
    日本人は平和ボケしてるから「自分は大丈夫」って思ってたり、「すぐそこだし、これぐらいなら平気でしょ」と夜にホテルからすぐそばの飲食店まで歩いたりしそう。

    • 0
    • 14/05/29 14:01:58

    こわー
    日本人なんてモロ餌食だろうね…ツアーで動いても襲撃されそう(-_-)

    • 0
    • 14/05/29 13:58:40

    この治安の悪さで、ワールドカップ観に行くサッカーファンているの?
    怖すぎる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ