• No.10725 お菓子(笑)

    14/10/23 13:18:41

    売人の男2人否認 ASKAに渡したのは「ポテチ」「ポッキー」
    スポーツ報知 10月22日 7時5分配信

     歌手のASKA(本名・宮崎重明=56)に合成麻薬MDMAを譲り渡したとして、麻薬取締法違反(営利目的譲渡)の罪などで起訴された暴力団幹部の安成貴彦被告(47)と無職の柳生雅由被告(64)の初公判が21日、東京地裁で行われた。

     罪状認否で安成被告は否認。これまで起訴事実を認めていた柳生被告は一転し「(ASKAに)お菓子を渡しました。(安成被告と)共謀はしていません」と全面否認した。

     起訴状によると、2人は共謀し今年3月24日に東京都目黒区のASKAの自宅でMDMA100錠を56万円で密売。5月10日には同区内の路上の乗用車内で覚醒剤3グラムを36万円で売ったとされる。ASKAからの電話注文を受けた柳生被告が、安成被告から仕入れて渡していた。

     柳生被告は、3月に渡したのは「ポテトチップスかと思いました」。5月についても「ポッキーを渡しました」と新供述。ともに中身は確認していないとした。弁護側は「前日の打ち合わせと異なる認否をしているので…」と罪状認否を保留。11月26日の次回公判に持ち越された。

     また、検察側からは、1991年の大阪公演中に柳生被告がASKAと出会い、01年に当時風俗店を経営していた同被告と、みかじめ料を請求に来た安成被告が接触したなど3人の接点も明かされた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。