• No.218

    14/05/16 07:34:10

    うちの地域は総合病院がすごく多いんだけど、事情話すと代々看護婦さんが手伝ってくれる。インフルの子と隔離室にみんなでいて、診察やレントゲンだけ看護婦さんが連れていってくれたり、お医者さんが部屋まで来てくれる。そんな病院が五キロ以内に三件あるよ。
    そういうの珍しいのかな。
    産むときにいざというときのことは考えないのかな?

  • No.219 匿名

    14/05/16 07:57:26

    >>218
    この方の病院のようなところがもっと増えてくれたり、もっと信頼できるサポート制度が出来てほしいよね。
    今は親と同居や近所に親戚がみたいなのは昔に比べたら減ってるんだから、少子高齢化をくいとめるなら子育てしやすい環境を国は作ってくれないと。
    目先の税金だなんだじゃなくて、もっと先をみた政治をして欲しいと切に願う。
    税金だってもっと有効に使ってくれれば上がったって誰も文句は言わないのにね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。