子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 23:32:22

    いい人ぶってるけど、陰口、悪口言いたい放題、噂話を広めているH。
    可哀想な人。

    • 10
    • 18/11/13 22:40:54

    上の子の時に役員なったけど、
    次、もし下の子で役員になったら、
    頑張っていらない行事は廃止しよ。
    だって、他のお母様方も、
    あんなのいらないよね、
    できないよね、
    って、グチグチ言ってるから。
    言いたいだけなんだろうけど、

    • 3
    • 18/11/13 20:20:25

    去年のクリスマス会、ビンゴで子どもが100均の蛍光ペンセットもらった。他の子はアディダスリュックやプーマの筆箱、お菓子セットとかの子もいた。兄弟で上の子が人気のキャラ物のおもちゃで、下の子がコクヨのノート1冊だったとこもあって、下の子泣いてた。鉛筆1ダースバラして1本ずつの子とかいた。あんまりでしょ。去年の会計レシート見てびっくりした。
    差別と区別が付かない人こわ。

    • 3
    • 18/11/12 21:35:10

    いつも口ばかりやな。

    • 2
    • 18/11/11 23:57:16

    クリスマス会で特技披露する必要ある?
    そんなの家でやってて~。

    • 7
    • 18/11/11 23:51:31

    >>5605
    メンバーが変わればやり方も変わるんだから、元に戻したかったら自分が再度役員になって戻せばいいのにね。口出すなら仲良しメンバーで永年役員すればいいのに。役員やりたくない人は多いから助かるよ。

    • 3
    • 5612
    • みなみのかんむり
    • 18/11/07 22:38:55

    >>5604
    人のお金でご飯食べたいとか、意味分からないワガママなんですけど。

    • 2
    • 18/11/07 21:08:08

    >>5610子供の為なら、金額が高くてもいいと思いますよ、くどいようですが、顔見せや、打ち上げで、大人がお金を使うぐらいなら。

    • 2
    • 18/11/07 08:03:49

    >>5608 そうそう、安全考えて行けるところにしたら金額が高いとかね。何かしら文句つけるよね。

    • 10
    • 18/11/07 07:49:38

    >>5605
    だから出しゃばりたくない。今年は今年のやり方があるんだから口出しは無用。

    • 9
    • 18/11/07 07:42:34

    >>5601
    連れて行ったら連れて行ったで素人で資格もないただの母親に任せられないって文句言うくせに。

    • 10
    • 18/11/07 07:00:26

    >>5601 じゃあ案を出したら良い。つまらないと思うなら要望出せば?

    • 4
    • 5606

    ぴよぴよ

    • 18/11/06 22:48:59

    役員の仕事を楽にしようとすると反対する、前役員。
    去年はこーだった、あーだった言うんだったらおまえがやれよ

    • 11
    • 18/11/06 22:38:11

    >>5596
    ワガママは仕方なくても、陰口、悪口、人には言わない。

    • 4
    • 5603

    ぴよぴよ

    • 18/11/06 21:17:17

    子供会だから子供の為にお金を使っていただきたい。
    打ち上げとか顔見世で大人が何千円も使うのおかしい、
    自治体からの助成金ももらっているから尚更

    • 9
    • 18/11/06 16:51:19

    また下らないクリスマス会やるのか…。
    つまらないショボい行事やるくらいなら一年に一回どっか良いとこ連れてってよ。

    • 7
    • 18/11/05 08:36:18

    >>5599
    耳が聞こえないのか……喋れないのか。

    • 0
    • 18/11/04 15:08:20

    老人会がしてくれてるキッズスペースに子供を迎えに行くと、いつもいるお母さん、こちらが「こんにちは」と笑って挨拶してるのに、じーっと見たまま挨拶返さない。

    確実に目が合ってるのに何なんだ。

    • 1
    • 18/11/03 23:19:24

    >>5594
    ありがとうございます。その様にうながしてみます。

    • 0
    • 18/11/03 23:18:33

    >>5595
    会費は毎年払っています。
    私自身も子供会役員経験もあります。
    今まで参加してたのに、今年になって全て「行きたくない」と言いだして。
    もう一度話し合ってみますね。ありがとうございました。

    • 2
    • 18/11/03 19:33:58

    調子に乗って、ワガママ言ってるH。
    陰口、悪口言い放題。

    • 8
    • 18/11/03 16:57:17

    >>5593
    年度始めに年会費は払っているの?行かない子供がいたら参加子供と同等のプレゼント等あるなら欠席する
    大体仲がいい友達が居ないからとか言っていてももしかしたら相手は参加しているかもよ

    • 2
    • 5594
    • みなみのさんかく
    • 18/11/03 16:54:54

    >>5593 行きたくないなら行かない。でも行ったら友達出来るかも知れないよ?って事は一応言う。

    • 5
    • 18/11/03 15:40:59

    子どもが、地域子供会主催のクリスマス会に「行きたくない」と言う時、行かせますか?行かせませんか?
    理由は「仲良しの友達もいなくて、つまらない」からです。

    • 2
    • 18/11/01 19:05:36

    みんな嫌ならハッキリと言ってやめちゃえばいいのにー!そしたらすぐ廃止されるんじゃない?そんなにしがみつきたいの?って近所の表面だけ仲良し風子供会やりながら文句言ってるママ達にいいたい。

    • 9
    • 18/11/01 17:10:10

    別に意地悪とか面倒事とか頼もうとしてる訳じゃないよ
    行事の出欠を取る為に知りたいだけ
    連絡先変わったなら教えて欲しいよ

    • 7
    • 18/10/31 14:20:55

    >>5589
    そうだよね
    私もPTAの役員やって、今 子供会の会長やってるけど全然違う
    PTAは中に必ず担当の先生もいるから何かとまとまる
    子供会は親同士の繋がりが実に面倒!

    • 12
    • 18/10/31 14:13:35

    >>5574
    PTAの役員って、学校に関わるから先生も動いてくれるけど、子供会は違う。親同士意見言い合ってるから、なかなかまとまらない。

    • 9
    • 18/10/31 13:46:12

    >>5567 役員引き受けといて、こういう事言う人が一番困る。お願いされたらやってあげてもいいですよのスタンス…役員引き受けたんだから何かやらなきゃいけないって事が理解できてない。出来ないことがあるなら、これなら出来ると言うことすらしない。

    • 4
    • 18/10/31 11:17:55

    >>5576 迷惑してるなら行かなければ良いのに。いつまでも参加してると廃止になんて出来ないよ。1人で子供会なんて出来ないんだからさ。

    • 6
    • 18/10/31 09:19:26

    後々になって言ってくれたらやるのにとかって言うような人は、働いたことないのかな?
    なんかもう根本から違うんだよね。
    みんな好きで役員やってるわけでもないけど協力して仕事をしてるのに言わなきゃやらない人は、楽しいことの時だけは率先して前に出てくるのにこちらがお願いしなきゃ動かない。こっちが指示出してもそんなことしなきゃいけないの?そんなこと言わなきゃいけないの?って話の腰を折って子供を混乱させてばかり、忙しそうにしててもへらへら笑って見てるだけ…ただの指示待ち人間じゃなくわざとやってるようにしか見えないから余計に腹立つ。

    • 6
    • 18/10/31 07:52:02

    >>5583
    だから手も口も出さないって言ってたよ。やらない人は何言ってもやらない。仕事振るしかないよ。
    やらなくていいって断られたわけじゃないんだからやればいいのにね。

    • 4
    • 18/10/30 22:14:40

    会長が苦手。

    • 7
    • 5583
    • みなみのかんむり
    • 18/10/30 19:44:43

    >>5582 図星だからそう感じるんじゃない?
    私、去年会長したけど人の上に立ちたいとか偉そうにしようと思ったことないから何とも思わないよ。

    • 7
    • 18/10/30 19:20:57

    煽ってるのはそっち。汚い言葉でね。

    • 3
    • 18/10/30 19:18:54
    • 2
    • 18/10/30 18:39:52

    >>5578 煽っておいてよく言うよ

    • 1
    • 18/10/30 18:19:52

    >>5578 それあなたが言えること?

    • 2
    • 18/10/30 18:04:15

    >>5572
    今に始まった事じゃないのに今更、関係ない人に噛み付くんじゃないよ

    • 3
    • 18/10/30 17:54:49

    >>5576 じゃあ皆揃って辞めれば良いのに何故辞めないの?

    • 8
    • 18/10/30 17:50:12

    一人の母親が張りきるせいで、皆が迷惑してる。子供会なんて廃止でいい。やりたいなら一人でやってくれ

    • 15
    • 18/10/30 17:48:34

    >>5554 最初から何もしてませんの間違いないじゃない?

    • 0
    • 18/10/30 17:19:40

    PTAの役員もやったけど、子ども会の疲れは独特だわ~。人数の問題かな?PTAのほうがやることは多いけど、こなせばいいから楽。子ども会はなんかいちいち親の顔が見えて声が届くのが心底面倒くさい。

    • 17
    • 18/10/30 17:17:21

    >>5571 7ヶ月我慢してきたから今なんでしょ。後5ヶ月だし、残りの行事全部サボってた人にやらせちゃえばいいよ。

    • 5
    • 18/10/30 17:12:57

    >>5567 誰も手伝ってくれないなんて一言も言ってませんけど?ほとんどの役員や役員じゃない人でも手伝ってくれてる。
    ただ役員とは名ばかりで手も口も出さない人の子供を押し付けられたくないってだけだよ。参加するのに親が出てこない所の子ほど手がかかるしね。
    ごく当たり前の事を言ってるだけなのに、性格も口も悪いで済まされるんだから、堪らないわ。

    • 1
    • 18/10/30 17:02:58

    >>5562
    あと5ヶ月で終わるのにうるさいババアがいるねぇ。ガタガタ言ってないで我慢くらいしろよ。今までの人達もそうやってきたんだから。

    • 5
    • 18/10/30 16:57:08

    >>5568 まだ屁理屈こねてるの?
    役員になったら、大半の人は協力して仕事をしてる。自分に都合のいいやらない言い訳ばっかりしつこいよ。

    • 5
    • 18/10/30 16:54:02

    >>5564
    あんたもね(笑)被害妄想酷いけど病気?更年期か何か?

    • 4
1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ