子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
    • 3647
    • 地区行事も断捨離しろ!!!
    • 17/09/17 15:10:08

    地域の親睦ってなんの為?

    無理やり寄せ集めの地区区民1割に満たない人達だけでやって何の親睦の意味が?

    無駄&意味のない行事は全て廃止。
    そんな行事よりも実際に使える防災訓練とかをやってくれ。

    地区の行事は年に一度の防災訓練のみ。
    子供会は夏休みのお祭りのみ。

    年に2回のこの行事だけでもうよくないか?
    全国統一にしてくれ。
    そうすりゃ区民の負担も減るし、無駄なお金も節約できて公民館の補修工事やら業者を呼んで清掃やらとかにお金まわせるよ。

    • 12
    • 17/09/18 12:55:31

    >>3646
    確かにそういう所ある。
    田舎で人数少ないから、役員も四役しか決めないし圧倒的に役員人数が足りないから、夫婦でするのが当たり前になってる。
    できる家庭もあれば出来ない家庭もあるんだから、いい加減にしろって思う。
    田舎だから余計に強制感強いしね。ほんと地獄。

    • 4
    • 17/09/18 14:10:32

    >>3646 なんで苦痛?うちの旦那は出られないから旦那さん出てくれるとこには感謝しかない。男手が必要なこともあるし。

    • 4
    • 17/09/19 07:46:26

    ああ!イラつく!役員で、なにかあったら、私が協力するから!一緒に、なんでもやろ!必ずLINEするから、とかいいながら、返事なし!うちから、
    LINEしても、返事ない!いい加減さがでて、この人は無理と思った・

    • 3
    • 17/09/20 14:52:03

    イイ人って聞いてたけど信用しません。これだけされたら…言うまでもない。

    • 3
    • 17/09/21 17:05:23

    初めまして。私も現在3人のママしてます。子供会の事でもの凄く悩んでいます💦良かったらお話ししませんか?

    • 1
    • 17/09/21 19:44:35

    役員の中で一人だけ仕事だから仕事だからってやつがいる。
    みんな休み調節したりしてんのに。
    なんで都合合わせられないんだよ。
    自己チューもここまでくるとほんと迷惑

    • 3
    • 17/09/21 21:51:14

    自分の時はメールしつこいくせに、こっちのメールは全部無視。挨拶もスルー。いい歳して呆れるわ。

    • 6
    • 3655
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/22 15:43:18

    選挙のせいで予定してあった行事や旅行が全部日にちが変更だってよ!!役員だけじゃなくて手伝いしてくれる子供たちも集め直ししなきゃいけないじゃん!!

    • 1
    • 3656
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/23 18:39:25

    子供会、会長やってくれてありがとう!
    でも色々きれすぎ!更年期なの?うざ

    • 2
    • 17/09/23 18:59:44

    >>3656会長すれば?あなたならスムーズに事が運ぶよ

    • 2
    • 3658
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/23 19:22:04

    >>3657

    愚痴の場所なのにね

    • 1
    • 17/09/23 19:40:39

    >>3658悪口?

    • 1
    • 17/09/24 00:23:33

    地区の運動会の練習に出て来ないやつら、ふざけんなよ!

    • 1
    • 3661
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/24 00:52:39

    >>3660
    練習どころか参加の電話した時点で出たくないから断る奴いい加減にしろ、四年からは強制なんだよ
    おかげで1人2種目出るしかないじゃん

    • 2
    • 17/09/24 18:52:51

    町民運動会は毎年立候補で親の競技を決めるのに今年は役員だけで勝手に決めたらしいけど、みんな納得しないだろう

    • 1
    • 3663
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/24 22:10:10

    毎回集合時間に遅れてくる中〇さん…いい加減にしてくださいよ。
    あなたの子供だけですよ遅れてくるの。

    • 1
    • 17/09/24 22:45:25

    子供会の代表になってくれたのは感謝だけど、
    上司になったと勘違いの対応。
    役員は家族を犠牲にして、みんな子供会やってますとかメールしてきた。

    出来ないことは、手伝うからとメールや言葉でいうくせ、手伝ってくれたことない。
    メールのやり取りだけで手伝った気でいてる。
    代表になるひとで、子供会の雰囲気って変わるんだと思う。
    ボランティアなんだから融通きかせてやれないもんかなあ

    • 7
    • 3665
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/25 08:08:51

    >>3661
    強制かぁ…。やっぱり強制で出てこない人はこうやって文句言われるんだね。
    うちの子も秋の祭り3年生位から人数の関係で強制的に太鼓やらなきゃいけないけど、子どもが嫌がるからやらせない方向で考えてる。子供会の行事も全く参加してない。
    うちの子が太鼓やらなかったら2年生から出さないといけないし迷惑かかるし申し訳ないと思ってるけど、子どもが嫌がるのに強制的に行事に参加させるのは出来ない。

    • 2
    • 17/09/25 08:21:27

    >>3661
    なんで地区の運動会やめないのかな。うちも子ども会は強制参加で毎年三連休潰れるわ。

    みんなこんなに嫌がってるのに不思議。保育園と小学校の運動会だけでいいのに。

    • 7
    • 17/09/25 08:22:36

    >>3665
    そりゃそうだよ。文句言うでしょ。強制の意味わかってないのかな?と思うよ。
    子供がやりたがらないから…って…
    子供会やめればいいんだよね。

    • 2
    • 3668
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/25 10:35:17

    >>3667
    辞めること出来ない。小学校入学と同時に自動強制入会。
    今まで辞めた人って居ない。
    嫌なら行事に出ないことで主張するしか出来ない。
    他の行事は参加したい人だけ参加だけど、祭りだけ強制参加を強いられる。
    出ないけど、会費払って親は役員もしなきゃいけない。
    子どもが嫌がってること役員の人に相談しても、嫌がってても無理にでも連れてこいって言われるんだよね…。
    辞められるんなら、とっくに辞めてるよ。
    田舎だから、辞めたらもうこの土地に住めないと思う。

    • 5
    • 17/09/25 10:38:21

    >>3665
    私、どうせ保護者から嫌われてるから不参加だよ。子供が嫌なんだから嫌々やらせて習い事も休んだりとかなんで犠牲にしないといけないの。
    昔からあるからとか、昔は~って今の時代に合わない行事ばかり。
    ビーチバレーもそう
    やりたいと思ってる親子どれぐらいいるんだろう。

    • 9
    • 17/09/25 12:31:14

    >>3664
    ボランティアやる暇ない。
    おまえこそ何様。

    • 2
    • 17/09/25 15:11:30

    たかが小学校6年間自分の子供のために出来ないもんなのかね。

    • 1
    • 17/09/25 15:15:25

    自分の子だけならいいですけど~

    • 1
    • 17/09/25 15:26:57

    皆、いい人達だけど子供苦手だから疲れるわ。

    • 2
    • 17/09/25 21:04:41

    口を出すだけ雑用は絶対しない。役員手当はしっかりもらう。何様なんだろう。みんな何とも思わないんだろうか。今回ばかりははらわた煮えくり返ってるから愚痴せてもらうわ!!親子して図々しいし良く思われてないですよ~笑

    • 4
    • 17/09/26 07:35:26

    >>3674
    役員手当てなんて有るんだね。
    うちの地区は完全にボランティアだよ。

    • 2
    • 17/09/26 07:59:25

    >>3667
    親もやりたがらないよね、そんな親だから子供も行事に参加しない
    子供会に入らなかったら1年生でも登下校班に入れないんだよ。
    事故っても会に入っていないから関係無い

    • 0
    • 17/09/26 08:01:15

    >>3675
    県で違うんかな~。

    • 0
    • 17/09/26 10:00:55

    子ども会ごときで何故こんなに悩まないといけないんだろう。
    土地が違えば、完全に任意の子ども会や子ども会自体ないところだってあるのに。
    何故、子どもが子ども会を嫌がってるのが親のせいになるんだろう。
    何故、行事を子どもに強制させるんだろう。それに従わなかったら、逃げ癖がつく。ずるいって言われる。
    子ども会なのに子どもの意見は全く尊重されない。
    退会を申し込むには村八分になる覚悟で言わなきゃいけない。
    もう、村八分になってもいいから退会させてもらうしかない。
    子どもを守るにはそれしかない。

    • 9
    • 3679
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 10:04:09

    >>3676
    登校班は、学校で決めるので勝手に子供会で決めないでくださいと言った先生がいる
    その先生、子供会愛の保護者からは嫌われてる。

    • 0
    • 17/09/26 10:29:15

    はじめは面倒見のいい会長だと思ったけど、干渉されてるんだなと気付いた
    近所で干渉はキツイ

    • 0
    • 17/09/26 15:26:33

    >>3675
    お金もらってるんだったら、もっとちゃんとやるのが普通だもんね。貰うもんは貰って難儀は平にさせるっておかしい。

    • 0
    • 17/09/26 15:27:31

    ババアが何も知らずに文句言ってた(笑)
    あんたもやれば分かるから(笑)

    • 1
    • 17/09/26 20:01:15

    >>3675
    うちのとこは役員手当あるよ。仕事量に差があっても行事参加や手伝いほとんどしなくても、みんな同額もらえる。だから、会長や仕事量が多い地区委員は誰もやりたがらないし、毎年揉める。

    • 1
    • 3684
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 20:14:09

    当事者同士で話し合ってくれよ。何でもかんでも私を通すのやめてくれ。

    • 2
    • 17/09/26 20:47:49

    子供会の会長やったとき、小P地区長の仕事だった町の運動会の選手勧誘まで押し付けられたことを思い出した。前年の会長に「何で、そこまでやってるの?」って言われるまで気付かなかった。年中行事が多くて超大変だったけど、今ではいい思い出。2度とやりたくないけど。

    • 1
    • 17/09/26 21:35:19

    >>3684
    こっちに連絡がそもそも来ない

    • 1
    • 17/09/27 15:37:15

    来年から子供会に入りません。

    • 4
    • 17/09/28 07:53:57

    一度会長やった事だし、何年でもやってもいいけどさ、文句言われたり自己中な人がいるからやりたくないんだよね。
    やり甲斐のある仕事だけど人間がねぇ。
    文句言ってられるのも今だけなのに。
    来年から私はノータッチだから。言われた事は忘れませんw

    • 3
    • 17/09/28 09:11:33

    子ども会、退会を会長に申し出てみたけど考え直してって言われた。
    引っ越さない限り、無理そう。
    子どもも引越したいって言い出した。

    • 2
    • 17/09/28 09:37:11

    >>3689子供がやりたくないみたいなのでって言って会費払わず参加しなければいいよ。

    • 0
    • 17/09/28 14:03:48

    >>3689考え直してって言われただけでしょ?会費を1年分払ってたりしたら返すの面倒だしね。無理ですって言われた訳じゃないなら辞められるよ。

    • 1
    • 3692
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/28 14:24:34

    >>3691
    強制参加の行事があるんだけど、うちの子が不参加になると他の人に迷惑かかるとか、下に保育園児がいるんだけど、その子の将来の為にも退会は考え直した方がいいって言われた。
    ちょっと、脅しみたいな感じで。
    うちの子、嫌々参加したくない行事に出ることになった。
    他の人に迷惑かかるって脅されたら、嫌でも参加するしか選択肢がなかった。
    うちの子、引っ越したい。転校してもいいよって言い出した。

    • 2
    • 17/09/28 14:26:47

    >>3692
    私の子供もだよ
    でも、不参加
    他の子供会の人で話したら、子供会の母体なところに、脅されたと言えば?だって。

    • 1
    • 17/09/28 14:42:22

    >>3692
    恐ろしい子ども会だね、、、
    子供が楽しくないのに無理矢理参加させるって何のための子ども会よ。
    皆、子ども会嫌でも子供が楽しんでるからって子供のために渋々入ってるのに、その子供も行事嫌なら入ってる意味ないよね?
    賃貸なら引っ越してもいいレベルだわ。

    • 6
    • 17/09/28 14:46:58

    >>3676
    うちの学校は登校班は学校で決めてるから子ども会関係ないよ。
    子ども会入ってない子供もいるし子ども会無い町もあるから。
    子ども会で登校班決めてるところは子ども会抜けられないから大変だよね。

    • 3
    • 17/09/28 15:03:38

    >>3692
    親が文句ばっかり言ってるからでしょうよ。
    自分のせいでママが嫌な思いしてるなら、引越しでも転校でもするよって気を使ってるんじゃ
    ないの?

    • 4
1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ