子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/13 09:16:39

    >>3402
    退会の場合だれに言えばいいんだろう
    私、子供が1年の時に役員したけど、ほぼ幽霊会員

    • 0
    • 17/07/13 09:14:52

    子供会を退会しようと思う。

    子どもが行かないと言うので行事にも一切参加していないし、必要性を感じないわ。それなのにお手伝いやら担当やらあるし。

    • 7
    • 17/07/13 09:11:06

    >>3392
    うちも二年縛りなんだけど今の会長は来年外すって言ってた。いいな~。

    • 1
    • 17/07/12 10:58:26

    育成主催のゼミナー、講演会に役員のお前らも出ろよ。何で私だけ毎回でないといけないの?
    一地区から数名の参加って言われてるんだよ。マジむかつく。
    まあ、来年から精々頑張って出てくださいね。どうせ育成の役員も絶対やらなくちゃいけないしね。

    • 2
    • 17/07/12 08:21:46

    行事当番、人に都合良い日にち聞いといて、仲良い人が私とかぶったらそっち優先かよ。せめて、別日にできないか私に聞いてから当番表作ってほしいわ。というか、仲良しママとやりたいなら2人で全部勝手にやってろって思う。

    • 7
    • 3398
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/12 00:28:49

    うちの子が話しかけたらイヤそうな顔で無視するボスママ。
    そんな子供会やめると言ってみたが、ダメなんだって。
    そんなこんなで引っ越しまで考えてます。

    • 3
    • 3397
    • とくしまバーガー
    • 17/07/11 14:15:08

    ラジオ体操、盆踊り、プール、壁新聞作りの当番、他いろいろと当番あって面倒くさい…。夏休み、行事ありすぎ。他役員と顔合わせるだけでも憂鬱なのに。

    • 11
    • 17/07/10 14:33:44

    >>3392
    恐ろしいよな会長が居ないんだよねって今年の役員が話してるの聞いちゃったときはヒヤッとしたよ。あの人もその人も会長やれる人なんて居るのに一緒に役員したくないからってスルーなんだぜ怖いわ

    • 1
    • 17/07/10 14:32:34

    会計だけど、買い出しは毎回やるかついていくべき?
    他のママさんが仲良くて私は特に仲良くないんだが、私もいきます!っていうと迷惑かなと思い結構任せてしまってる。

    • 2
    • 17/07/10 14:31:03

    >>3387 ならいいな。初役員なんですが、一般役員の座はとられ三役に任命。
    だが、何も意見言わないし、なんだよ。って思われてるのかなと軽くビクビクしてたよ。

    慣れてる人がいてくれるのはありがたいけど、例年通りやらず、いろいろと初の試みをしようとしてくる。

    • 0
    • 3393
    • 夏祭りの季節か…
    • 17/07/10 11:08:29

    今まで旦那とケンカなんて殆どしたことなかったけど、役員になってからというものお互いのやり方や意見が違ったり、どちらかの凡ミスでちょいちょい口論になる事が増えた…
    その日のうちに仲直りはするけどなんか疲れちゃうな…
    早く穏やかな日々に戻りたいよ( ´;ω;` )

    • 5
    • 17/07/10 09:42:21

    この時期から来年度の新役員を誰にするかや名簿を見ながらターゲットを絞り始めている。
    あ~
    恐ろしいわ。

    • 5
    • 3391
    • とくしまバーガー
    • 17/07/10 08:38:08

    >>3384
    役員3回目だけど、私は初めての人たちからハブかれるよ。初めてやる人同士は仲良しだから、ぽつんの私の方がウザがられてるみたい。
    昨日も集まりあったけど、私以外の役員を呼んで輪になって話決めてて、他の役員に言われて気付いて行こうとしたら話終わってた(笑)初めてやる人の中に2年前に役員逃げてトラブッた人がいて、それを知ってる役員は私だけだし、正直ものすごく警戒してるからかな…その空気が伝わってハブられてるんだと思うけど。毎回やりづらいけど、今年は特にやりづらい…。気にせずいられたら楽なんだけどなぁ。

    • 8
    • 17/07/10 07:51:57

    子供会の行事に、私以外の役員の人みんな凄いやる気で熱い。
    なんでそんな事で熱くなれるんだろうって思ってしまう。
    適当にやって適当に終わらせたい…。
    やる気に満ちてる人凄いと思うけど、私はダメだ。
    グループラインも他の役員の人で盛り上がってて私は輪に入れず。
    1日も早く抜けたい。

    • 8
    • 17/07/10 07:43:23

    1つの町でいくつかの班にわかれ、それぞれ班長さんがいるんだけど今回初めて班長やって気づいた。
    同じ班の人達は皆本当に良い人達だけど他の班に変なのがいた!
    今まで皆いい人ばかりだから子ども会続けようと思ったけど、やっぱり来年辞めると決意。

    • 3
    • 17/07/10 07:34:23

    役員したことあるけど
    バレーボールやドッチボール
    校区の子供会対抗の大会なんてなくせばいい。

    • 7
    • 17/07/09 11:10:36

    >>3384そんなのだれも気にしないよ。役員して貰うだけいいんじゃない?

    • 0
    • 3386
    • クリームボックス
    • 17/07/09 11:08:07

    >>3385
    私は一昨年祭り後に食事を受け付けなくなり五キロ減、去年は疲れから喘息→肺炎になり二週間寝こんだよ

    倒れるお父さんたちは交通整理しながらチューハイ呑んでいるから酔いと暑さダブルで熱中症になるみたいよ

    • 1
    • 17/07/09 10:36:03

    >>3381大人でも熱中症になるのに子供はもっと危ないよね。
    付き添いが倒れるわけにいかないし祭りの後は、しばらく寝込みそう。

    • 2
    • 17/07/09 10:17:08

    わたし初めての子供会役員。まわりは2回目、3回目のベテランさん。
    特に私は仕事もしてないし、頭の回転もおそい。
    初めてだし、例年がわからないからとりあえず意見言わず聞き手に徹してるが、うざい?

    • 3
    • 17/07/09 09:49:23

    役員以外の人らの陰気臭さ・・・
    私が頼りないのはわかるけどはぁ?!て感じに言ってくるのやめてほしい・・・
    去年役員してたから私のやり方に不満なんだろうけど…
    陰で悪口ばかり・・・疲れたよ

    • 8
    • 17/07/09 09:24:57

    今年の役員てみんな自分さえ良ければいい感じでまとまりない…それでいいなら私もそうしたいけど、協力してもらわなきゃできない行事が後々あるし、それ終わるまで我慢するしかないか…、協力してもらえるのかもわかんないけど。ポツンは辛いなぁ。あー、早く辞めたい。

    • 4
    • 3381
    • クリームボックス
    • 17/07/09 01:52:27

    >>3380
    うちは七月末が祭りだから大人子供あわて毎年3人くらい熱中症で倒れるよ
    二日間山車とみこしが出る、かち割り氷は直ぐに溶ける

    • 0
    • 17/07/09 00:06:02

    夏のくそ暑い時期に集まるのは熱中症になりそうで怖いよ。勘弁してよ。

    • 4
    • 17/07/08 23:52:49

    明日、延期になってた美化清掃。晴れるから確実にあるだろうな…面倒くさい。黙々と掃除してさっさと帰りたいけど、無理かな…

    • 1
    • 17/07/08 03:40:53

    新一年生で強制入会させられたけど、最初からなんかギスギスした雰囲気で腹痛と胃痛になるくらいだったよ
    みんな、仕方なくやってるのがよく分かる
    お神輿は祝儀集めのため、子供会行事は毎年恒例のため予算なくても強行突破
    どんだけ~

    • 5
    • 17/07/07 22:54:08

    仲良し二人組なのは分かったからグループラインでくだらないこと言うな!こっちは大変なんだよ‼

    • 2
    • 3376
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/07 15:09:01

    >>3374 そんな風に言わないで(泣)まるで自分が言われてるかのように凹んじゃうよ。一生懸命頑張ってるんだけど、分からないことの方が多すぎて足引っ張ってそう。

    • 2
    • 17/07/07 11:41:53

    毎回大人しい真面目ママ達に丸投げで命令ばかり。LINEグループには他の会員さんのママの悪口、今年役員やり切ったら即やめる!

    • 3
    • 17/07/07 10:00:27

    今年の役員のメンバーがみんなクズ過ぎる!

    • 2
    • 17/07/06 17:51:25

    偉ぶりたい格好ばかりつけるだけのやつ腹立つ!キモいから子どもにしか相手にされないんだろうけどさ子ども好きアピールが本当にウザイ。ストレスで吐きそう。

    • 1
    • 17/07/06 08:00:35

    >>3371
    買い出しは人に頼めないね。ご愁傷様。

    • 0
    • 17/07/06 07:58:09

    我が子が低学年の時は、大した説明なく出欠だけ取ってたのに、今じゃ長文な説明のラインでのやりとり。面倒臭い。今じゃなくてもいい内容までの説明までw子供便で文書出した方が楽なんだけどな。手出しだらけのボランティアでしかないし。去年の育成が金使いまくって今年は何もできないw貧乏人から金出してもらってプレゼントがまわるって知りもしないだろうな。恥ずかしくないのかなw自分さえ良ければいい人達だものねぇ。吐き出さないと爆発しそう。黙ってられないわ笑

    • 2
    • 17/07/06 00:52:18

    新しい役員なってもう4ヶ月経つのに、前役員にイライラする。引き継ぎくらいちゃんとしてよ。いちいちメールして聞くのウンザリだから、会長に確認したら案の定言われた。去年はこうだったって聞いたでしょ?…いや、引き継ぎされてないんで聞いてません。ってつい言っちゃったわ。ほんとむかつく。

    • 7
    • 3369
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/05 23:17:02

    今日、会議だってちゃんと説明したじゃん!
    時間も日にちも内容もちゃんと説明したじゃん!
    それを聞いてないってどういう事よ?
    何であたしのせいにするの?
    あなたが忘れてるだけじゃない!
    むーかーつーくー!
    恥ずかしいけど、汚い文字で書いた手帳までさらけ出して、一緒に確認したよね?
    あー!
    むーかーつーくー!ばーか!ばーか!

    • 1
    • 17/07/05 12:18:04

    >>3348
    「私はPTAに選ばれて、怒ったけど絶対に辞退することができないの!」と言われたので、転校早々に子供会会長を引き受けたんだけど、、、。
    どうやら、子供会会長をやりたくないがための作戦だったみたいー!!
    学校で、「今年のPTAの副会長に推薦された人が喜んで引き受けてくれたので例年より多いけど全員、採用しました!」って言っててオヤオヤ?!ってなった。

    • 0
    • 3367
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/04 21:01:32

    ある役員から行事のお知らせと協力してメールきたけど、なんかモヤモヤする。その人、私や他の役員からのメールは無視なんだよね…。返さないのは大人気ないから返すけど、返答に困る内容。どう返していいやら悩んで結局返せずにいる。メール一つうつのもすごく疲れるわ。

    • 2
    • 17/07/04 15:51:19

    >>3365
    うちも辞めたい。子どもが参加したがらない。
    役員に子どもが嫌がってるの話したけど、伝統だからとか無理にでも参加させろとか文句言われた。
    もう、脅迫にしか聞こえない。

    • 5
    • 17/07/04 14:35:17

    強制ではないし子供も参加しないから辞めたいと言ったら、人が少ないからって事で話し合いになり6年で再入会する事を条件で一時期抜けてました。で、今役員やってます。
    子供が行かないし、私も仕事で参加できないと言ったらめちゃ文句言われた。
    自分の子供行かないのに仕事休んでまで行かないといけないのかな…。
    こっちからしたら役員やるためだけに再入会してやれる事はやってるのに納得いかない!

    • 3
    • 3364
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/04 12:45:46

    >>3351
    うわ、、、面倒だね。
    子ども会来年抜けるかな。
    どうせ数年後に引っ越し決まってるし、ご近所さんでこの咲き付き合うわけじゃないし。

    • 1
    • 17/07/04 12:17:51

    資源回収いらない

    バザーいらない

    地域の運動会いらない

    参加者少ないレクリエーションいらない


    …断捨離したいぜ

    • 9
    • 17/07/03 18:06:35

    本当大変。周りの人たちも何も分かってないし。今どきパソコンもスマホも使いこなせないって何?大体の人はどちらかは使えるでしょ?写真撮っても送信の仕方分からないとか終わってる。

    • 0
    • 17/07/03 12:38:00

    小1の4月一発目の総会の連絡がこなくて、いきなり個人情報の開示と集金についての電話が来た。シングルマザーなのですごく怖かったし、しょっぱなからこの対応じゃ次から行きたくない。
    そう思いながらも5月のお祭りに参加し、参加できる集まりには参加したけど、今度は何が気に入らないのか子供の前で露骨に無視する親がチラホラ。はぁ~、あたしが一体どんな悪いことした?
    諦めて引っ越し&転校することにした。

    • 5
    • 17/07/01 10:20:01

    >>3355
    絶対にいる時間だからじゃない?風呂入っていたり夜勤だったら居ないよね?
    それか全体会議が終わってすぐに訪問したんじゃないの?
    旦那さんに出てもらって注意してもらったら良かったのに
    それか会長さんにチクる

    • 0
    • 17/07/01 01:02:57

    >>3357
    忙しいのは皆同じだよね。立場関係なく。

    • 1
    • 17/07/01 01:01:45

    思い返してみたら今まで散々嫌がらせ受けてたなー。でも倍になって返ってきてるはず。仕方ないよね自業自得よ。

    • 0
    • 17/07/01 00:00:50

    ストレスでがん細胞が増えそう。ストレスも腹水も溜まる。
    自分だけ好きな事やって楽して、いい加減な事するなら出しゃばらなくていいのに。偉そうにしてるけど楽しかしてない。難儀は絶対しないで大変な事は人任せ。忙しいアピールはいらないから。

    • 1
    • 17/06/30 23:52:09

    PTAのほうがマシだな。同じ地域に変わり者とか陰湿なババアとかいるだけで大変だわ。まとまらない。

    • 6
    • 17/06/30 22:29:21

    こんな時間にインターフォンが鳴って子供会の者です、プール当番に出る人の名前を教えてくださいと。挨拶も名乗りもせず、失礼しましたもなし。無いわ

    電話番号は当番表に記載されてるから電話で済むのになんでわざわざ家まで来たんだろう?

    • 2
    • 17/06/30 10:18:14

    >>3352
    自治会なんかはりきってる年配の人だけだし、子供会なんて興味ない。
    学校の方が割りきれて楽だよ。

    • 3
1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ