おこずかいで買った漫画やゲームの取り扱い

  • なんでも
    • 48
    • 匿名
      14/05/10 20:01:30

    借りた方は、ちゃんと感謝しないとダメでしょう。お兄ちゃん、らんま貸してくれてありがとう。今度私の○○貸してあげるね。などなくて、借りて当然って態度だったら、お兄ちゃんも腹立ってくると思うな。

    小さい子はそんなこと理解してる子少ないから、そんな時に親が、なんで貸してくれないようになったのか、どうしたら貸してくれるようになるか、一緒に考えてみればいいんじゃないかな?

    貸し借りでのケンカから社会性も身に付くんじゃない?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ