家カレーどんなの?

  • 料理・家事
  • カレーパン
  • 14/05/09 06:02:09

みなさんのお家ではどんなカレー作ってますか?
うちは、カレールーを2種類使って月桂樹の葉を入れて煮込みます。
具はジャガイモ、人参、合挽き挽肉、玉ねぎ、すりおろしにんにく、ピーマンです。
隠し味に、ケチャップとウスターソース、ガラムマサラ、SBカレー粉使ってます。入れすぎ?
みんなどうやって作ってるか気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/10 18:08:07

    うちはコーン入れるよ。ルーはバーモント。野菜は玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、豚肉。コーン入れると甘さが出て子供向けになる。甘口にコーンだと大人には甘すぎるけど(笑)

    • 0
    • 14/05/10 18:01:34

    基本はジャガイモ ニンジン タマネギ 豚バラでおろしニンニクで豚バラ炒めて、野菜もさっと炒めて煮込む。
    ルゥはジャワ+ゴールデン+こくまろかディナーカレー たまにバーモント。
    3種類のルゥ使う。

    魚介類のカレーの時は、シーフードカレー専用のルゥ。

    ナスと挽き肉のカレーも作るよ。

    • 0
    • 14/05/10 14:43:58

    ルーはやっぱりジャワだね!
    ジャワ以外くそまずい

    • 0
    • 14/05/10 10:58:19

    じゃがいも、玉ねぎ、人参、挽肉で作るよ。具も小さめに切る。
    冬はストーブで牛筋煮込んで牛筋カレーにしたりもする。
    ルウはバーモント

    • 0
    • 14/05/09 08:31:47

    結婚して10年

    やっぱりバーモントが一番

    99円とかのルーは駄目だね

    • 0
    • 14/05/09 08:11:45

    >>4
    うちもほとんど同じ!そんな豪華じゃないけど(笑)

    何回か試行錯誤の結果、玉ねぎ(時々人参)入りカレー作って、よそったお皿にソーセージ、カボチャ、ピーマン、ナス、ジャガイモの素揚げ乗っける。それが家族皆満足すると気づいた。

    CoCo壱参考にしただけ(笑)

    • 0
    • 14/05/09 07:16:50

    玉ねぎ二個を圧力鍋で煮る。あとはじゃがいも、ニンジン、豚肉の固まり肉?(カレー用)を入れる。カレーのルーはバーモンドカレーと横浜カレーをいれている。

    • 0
    • 14/05/09 07:10:16

    玉ねぎいっぱいと豚肉。
    ルーはバーモントカレーで、水と半分くらいは低脂肪乳で煮込んでる。
    ケチャップとソース入れて完成。

    • 0
    • 14/05/09 06:58:18

    挽肉、ジャガイモ、玉ねぎ、人参。
    ルウを入れる前の煮込みではコンソメを入れてバーモントカレーを入れるだけ。
    程よくドロドロが好き。牛乳をほんの少し入れる。

    • 0
    • 14/05/09 06:51:53

    カレー粉で炒めて、コンソメ、ソースと醤油とケチャップ砂糖などで味付け。シンプルなカレーです。
    でも最近はバターチキンカレーも多いかなー。

    • 0
    • 14/05/09 06:41:13

    玉ねぎだけ。
    バーモントカレーとカレー粉合わせるだけ。
    ステーキ焼いて添えるだけ。

    • 0
    • 14/05/09 06:37:39

    うちは牛バラ肉と玉ねぎだけ。ジャガイモニンジン入ったの嫌いなの…。ルーはゴールデンかジャワ。カレーの具が少ない代わりに毎回カツやエビフライなど好きなトッピングを乗せます。

    • 0
    • 14/05/09 06:35:09

    うちは、じゃがいもにんじんに、玉ねぎはみじん切りで飴色になるまで炒める、鶏ももはおろしにんにくで炒めてカレー粉をふって少し炒めてから鍋に投入!

    隠し味はケチャップ、中濃ソース、醤油。
    ドロッと派(。-∀-)

    • 0
    • 14/05/09 06:12:56

    主さん、本格的だね。
    私なんて、豚バラ肉・じゃがいも・にんじん・たまねぎをバーモントカレーで煮込むだけ。
    ちなみにサラサラ派!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ