極めて致死性の高いSARSコロナウィルスのサンプル2349本を紛失 

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/05/05 18:28:03

 フランスの権威ある生物学・医学研究所である、パストゥール研究所が、極めて致死率の高いSARSコロナウィルスのサンプル試験管を大量に紛失したと発表したそうだ。

 研究所が在庫確認したところ、2349本のサンプル試験管がなくなっていることが判明したという。

 このウイルスは、2002年に774人の死者を出した恐ろしいSARS(重症急性呼吸器症候群)ウィルスだ。
この年、中国や香港から世界に広まり、大流行して、8000人以上が感染した。
SARSは空気感染するため、インフルエンザや普通の風邪と同じように拡散しやすく、歯止めがきかなくなってしまったのだ。

 もっとも警戒が厳重なはずの研究所から、どのようにしてウィルスがなくなったのかは、はっきりしないが、今年1月には紛失に気づいていたという。
この一年半の間に研究所で働いていた職員を、見習いも含めてすべて調べ、その人物像や、なにかトラブルがなかったかまで、事細かに精査したがいまだ流出経路は不明だ。

一部抜粋
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52161769.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/05 20:44:00

    あいやー

    • 0
    • 14/05/05 20:38:25

    >>11地震関係だったような。間違ってたらごめんね。もう随分前に見たから。

    • 0
    • 14/05/05 20:26:04

    パンデミックが起きる!!

    • 0
    • 14/05/05 20:23:52

    >>8
    なんていうトピかわかりますか?

    • 0
    • 14/05/05 20:16:34

    怖い!
    そして、ジャックバウワー思い出した

    • 0
    • 14/05/05 20:12:20

    >>8
    軍事目的で故意に盗んだらヤバいね。1月には分かってた事なのも怖いねぇ。

    • 0
    • 14/05/05 20:08:05

    これやばいんじゃ…。どっかのトピのレスの予言みたいのでウィルス感染がどうのって書いてあったのを思い出した。

    • 0
    • 14/05/05 19:34:38

    はぁ?((((;゚Д゚)))))))

    まじで?何なの?

    • 0
    • 14/05/05 19:02:51

    なんと恐ろしい……嫌だな(´Д`)

    • 0
    • 14/05/05 18:56:12

    >>2
    そこ?

    • 0
    • 14/05/05 18:52:22

    怖い…。

    • 0
    • 14/05/05 18:33:22

    ちゃんと管理してくれー怖いわ

    • 0
    • 14/05/05 18:32:28

    かてち

    • 0
    • 14/05/05 18:30:36

    こわいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ