スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/25 07:38:27

    コーチが試合中ずっと怒鳴り散らしてるチームに所属してる方、お子さんは大丈夫ですか?
    昨日、試合相手のコーチが1人の子ばかりにすごい怒鳴り散らしてて怒鳴られてる子は萎縮しているように見え、余計に動けなくなっていました。見てるこっちが嫌な気分になり心配になりました。

    • 7
    • 17/09/25 10:05:14

    応援に来るのに巨大な耳飾りいる?あなたのステージじゃないのですよ

    • 9
    • 17/09/25 10:10:19

    もう何もしないって決めた。
    出産控えてるのにまわりの気遣いがない。
    役員やめられるならやめたい。
    ダンナも忙しいから車当番もやらなくていいと言った。
    今まで無理させて申し訳ない。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4
    • 17/09/25 10:19:34

    サッカースポ少、4年生。もう疲れ果てました。パートは月曜日固定休みにしてしまいました。。

    • 11
    • 9680
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/25 12:29:25

    >>9678 出産最優先!。無理しないでいいよ。

    • 5
    • 17/09/25 15:07:41

    皆さんのスポ少、体罰はありますか?
    うちの子のスポ少はありませんが、あるところはあると聞いたので

    • 1
    • 17/09/25 15:15:51

    >>9681
    うちのチームはない。けど監督がいた前のチームはスパイクで頭叩いてたりしてたって言ってた。強くはなるけど楽しくサッカーやってないから新しくチーム作ったそう。

    • 1
    • 17/09/25 21:50:12

    >>9678
    妊婦さんに、役員や車当番させてるの?回りは気づかいのない人ばかりなんだね。無理しないようにね。

    • 4
    • 17/09/25 21:50:31

    >>9681
    あるよ、何が聞きたい?

    • 0
    • 17/09/25 22:03:02

    >>9668
    うちの子は野球やってますが、5年生の時、成長痛で踵が痛くなりました。
    スパイクは踵への負担が大きいので、しばらくの間トレシューで練習しました。できるだけ安静にした方が治りが早いです。練習できないのは辛いですが…。
    6年になってからは、膝が痛くなり、オスグットと言われ、また安静にするよう言われましたが、ダメ元で整体に行き、三回の施術でほとんど痛みがなくなりました。
    踵や膝の痛みに精神的なものはあまり関係ないような気がします。
    急に背が伸びている子はオスグットになりやすいみたいです。
    お大事にしてくださいね。

    • 4
    • 17/09/26 00:03:20

    スポ少の代表、本当に性格が悪い。
    名指しはしないもののラインの一言にいちいち悪口コメント。周りの気分を悪くするような事しかしない人。代表辞めたいとか言うけど、さっさと辞めればって私を含め一部の人は思ってる。

    • 5
    • 9687
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 00:55:35

    勉強に忙しくてぶっちゃけサッカーばかりやってられないわ。

    • 3
    • 17/09/26 04:58:02

    我が子よ頑張ってきてくれ!

    • 2
    • 9689
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 05:22:00

    >>9678
    嫁ができないなら旦那がやるの当たり前でしょ。
    役員の仕事はしない、車当番もやらないなんて迷惑。できることをやってください。

    • 20
    • 17/09/26 05:22:56

    >>9678
    色々無責任(笑)

    • 13
    • 17/09/26 07:20:34

    >>9678

    自分は何もしない、旦那にもやらせないなら退団しなよ。協力する気ゼロじゃん。

    • 19
    • 9692
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 07:22:01

    これから寒くなるのやだー
    真冬の試合つらすぎ

    • 5
    • 9693
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 07:48:06

    怖いね~ここ。

    • 5
    • 17/09/26 07:56:25

    >>9693
    怖いけどそれが本音なんだと思う。子育て世帯なんて、自分と家族のことで必死でしょ。仕事、子育て、介護がある人もいる。余裕ないんだよ。

    • 7
    • 17/09/26 08:02:29

    入団したての頃は、知り合いも少ないし何が何だかわからなかったけど、ようやく子供の姿を見る余裕が出てきた。出来るだけ練習や試合に行くようにして、雑用もやるようにした。そしたらだんだん仲間に入ることができて、楽しめるようになった。大変だけど、子供のために努力することも必要だと思った。皆子供のために頑張ろうね。

    • 8
    • 9696
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 10:20:37

    >>9678
    さっさと退団してください
    うちのチームにいたらガン無視されるわ
    そんなんで人間関係大丈夫なの??

    • 10
    • 17/09/26 13:54:22

    人に何か話しかけて、こっちが答えると
    その時のそっけない相づちやめてもらえる?
    前から気になってて、そのたびに不快な気持ちになるんだよ!気づいてる?おまえだよ!
    だからあんたとは話したくないんだよ!話しかけるな!
    良い人ぶってるけどほんとは性格根性悪い腹黒○○!
    私はあんたをお見通しだよ!

    • 6
    • 9698

    ぴよぴよ

    • 17/09/26 14:54:04

    >>9678スポ少やめたほうがいい。迷惑。

    • 9
    • 17/09/26 14:56:17

    >>9678
    妊婦様?
    団じゃなくて、お金出せばいいだけのスクールに変えたら。

    • 10
    • 17/09/26 17:22:46

    人間不信
    誰も信じられない
    こわい…

    • 15
    • 17/09/26 18:38:57

    あーめんどくさいんだよなー
    やだなー

    • 8
    • 9703
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 19:34:14

    まじ人間の本質がみえる

    • 10
    • 17/09/26 20:25:05

    >>9685
    なるほど。ありがとうございます!
    普段はあまり痛くないようですが押すと痛いと。
    練習もスパイク履いていたのでトレシューにしてみようと思います。
    整体でも痛みがひく事があるんですね。
    今の所、身長の伸びは緩やかですが色々な情報ありがとうございます。
    これからの為にも知ることが出来て良かったです。
    色々試してみようと思います!

    • 1
    • 17/09/26 20:26:29

    一年生のお母さん。挨拶しても無視。下の子連れてる人ですよ。感じ悪いな

    • 6
    • 17/09/26 20:35:40

    代表から夜中の2時とかにラインがくる
    周りの人は何も思わないのかね、、信じられない

    • 5
    • 17/09/26 23:41:21

    >>9678 何年生かしらないけど、まだ来年以降も在籍するなら、きちんとした方がいいよ。

    • 6
    • 9708
    • 堂々としてる白ブタ女
    • 17/09/26 23:45:18

    >>9703
    同じく
    私も今日あらためて思った
    確信した
    ○○で根性悪いアイツ!

    • 0
    • 17/09/26 23:47:20

    ぐでたまさんウザい。

    • 1
    • 17/09/26 23:58:19

    意味なんてあるのか。
    効率的に腕をふり足を動かせば通用するから?情熱なんてねーよ業者の宣伝だろ?そもそもそれ発達じゃね?誰かのためなんて嫌だね?他にやりたいことなんて特にねーし?これやったって意味ねーし?

    に対しては

    「そんなのみんな同じだろ」でカタがつかない場合、説明してやるのが最悪の手段だが、指導する側もたぶん迷うことがあるから念のために確認すれば、

    意味はあるぞ。

    となる。ねーよ!と?

    いや意味はあるぞ。二度言わせるな。

    となる。

    • 0
    • 17/09/27 01:34:36

    >>9710何が?

    • 2
    • 17/09/27 01:46:46

    >>9710とりあえず落ち着いて。

    • 2
    • 17/09/27 08:11:39

    >>9689
    私も妊娠中は私は行かなかったけど、旦那に行かせた。でも陰で言われてるのは分かってたけど。
    だけど、自分第一でいかせてもらったよ。
    今はそれを取り返す為にも赤ちゃんおんぶして頑張ってます。

    • 6
    • 17/09/27 08:12:30

    ママ達が団員のパパをちゃん付けで呼ぶのはやめて欲しい...いいおやじが気持ち悪い。

    • 10
    • 17/09/27 08:15:24

    >>9714
    それあるあるー苗字ならまだしも、下の名前はマジキモいから

    • 1
    • 9716
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/27 08:15:49

    監督やコーチのこと
    下の名前で呼ぶのやめてほしい
    馴れ合いは、よそでやんな

    • 8
    • 17/09/27 08:15:51

    保護者会で、なにかご意見や日頃監督に言えないようなことがあれば、団の代表に電話してもいいって言われた。
    早速監督の子供に対する言葉の暴力の事言っちゃおうかな。関西弁に免疫の無い地方の子供達は、冗談のつもりでも、その言葉で威圧的に怒鳴られるとこわいんだよ。

    • 2
    • 17/09/27 08:19:21

    うちだけレギュラーになれない。

    • 7
    • 17/09/27 08:28:12

    >>9718
    うちもだよ
    温度差ある

    • 6
    • 17/09/27 10:41:56

    >>9719
    分かる!
    下手くそなら、もっと関わって教えてください。って思う。
    下手くそや落ちこぼれは放ったらかしで余計に差がついてしまうもん。
    入る時は誰でもかれでもウエルカム、入った途端に、下手くそには関わってくれない。
    それで自分たちで必死に頑張って打てるように投げれるようになったら、自分が教えてやった見てやったおかげで成長したなって思ってる。
    あんたに教えて貰ったことは何一つないよ。しいていえば、あなたみたいな意地悪な人には将来なりたくないっていう考えを子供が持てたこと。それは感謝しまーす

    • 7
    • 17/09/27 10:44:36

    >>9714
    そうそう、あのハゲオヤジが「としくん」とか笑っちゃう。
    休憩中、私に寄ってくるな、臭いわ、このハゲ~

    • 3
    • 17/09/27 13:56:22

    >>9687
    じゃあ、辞めようか

    • 6
    • 17/09/27 14:35:45

    >>9720わかるわ。うちは普通に運動できる程度だから使われるけど怒られもせず褒められもせず。何にも言われないからつまんないプレイばっかりする。子供なりに自分の位置を理解していて目立つことはしない。まったく出れないよりはいいかもしれないけど、こんな感じだから意見したら出れるだけいいじゃんって言われるし。

    後から入った運動神経抜群の子がエースとか(笑)うちはまだ学年下だからいいけど、6年の保護者はキツイだろうなー。

    • 4
    • 17/09/27 15:32:13

    >>9720
    うちなんか上手い子にはご機嫌とりばかりして下手な子にばかり怒鳴るコーチがいる。

    • 3
    • 17/09/27 18:13:49

    >>9724
    その結果うちの団では、うまい子が天狗になってるよ。外野は下手くそがやるポジションとか言ってる。
    ピッチャーで投げてるときに、他の子がエラーするとキレる、その後の投球メチャクチャ、ピッチャーおろされたらすねる、その後怠慢プレーばかり、その結果監督やコーチはお手上げ状態
    それを作ったのはあんたたちでしょ

    • 4
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ