スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/31 00:00:40

    >>6992 新年度始まる前でしょ。新チームになってるところもあるかもしれないけど、今の時期なら、スタメン固定されてる方が少ないんじゃないの?元々出てた子が出られないっていうほどではなさそう。

    • 0
    • 17/03/30 23:14:46

    >>6992
    移籍されたチームの方?

    • 0
    • 17/03/30 22:27:21

    >>6988
    移籍先からは迷惑がられてるだろうね。途中から入ってくる経験者って嫌がられるし、ましてやうまい子だと元々出てた子が出られなくなったりするから。

    • 0
    • 17/03/30 22:25:18

    上の子が野球をやっているので、下も1年生になるしやりたいと言っているので母の代表の方に入部したいと伝えると、以前に体験もしていてもまた体験してからの方がいい監督にメールしてと言われメールしても返信なし。

    仕事もあるから忙しいだろうし、催促するつもりはないけど。

    なぜか、監督ラインにいてタイムラインにカバー写真変更しましたってってなってるのにいまだに返信なし。

    母の代表に改めてメールしたら、忙しいから返信はすぐ来ない!言われたけど、ずっと待ってるしーメール送ってから半日以上ラインの変更はできてもメールは返せないらしい。

    勧誘して、下も入れるでしょ!っていざとなったら返信なし。なんなんだよ本当。

    • 0
    • 17/03/30 21:58:27

    >>6989
    わかります。
    これ以上のボランティアは結構ですって感じ。

    • 0
    • 17/03/30 21:35:00

    土日だけで充分だよ
    平日まで…
    勘弁してくれ~

    • 4
    • 17/03/29 22:31:39

    >>6985
    無事市内の別チームに移籍
    頑張っているみたいで
    活躍していますよ

    何人か同じ気持ちだった子も
    一緒に移籍しました
    我が家はまだ低学年で我慢ですが。
    移籍チームの方が指導者も
    親もいい人みたいで。
    我が家も移籍してしたいなと思っています。

    • 0
    • 17/03/29 20:51:31

    病気以外で休めない…入団するときには予定があれば休んでも大丈夫って言われた。家族との時間も大切だと。
    予定があって休んだら次の週、監督&コーチにグチグチ言われる。
    説明の時に入団したら休めません!!って言えって感じ。
    都合の悪いことは全く説明なし。

    • 2
    • 17/03/29 20:32:42

    >>6984うちの子のチームもそんな感じ。そういう子の行動は、あはは~って笑って終わりなムードがある。ウケてると思って親子で態度が大きいよ。コーチもその親子が、逆ギレして周りに当たり散らさないようにどうにか自覚させて直そうとしてるけど、良くないことをしているから声を掛けられるではなく気に入られてると思ってるみたい。おめでたいなあと思ってる。

    • 0
    • 17/03/29 19:54:01

    >>6982 辞めたエースの子は他に行くとこあるの?
    うちもでしゃばり保護者に振り回されてるけど
    他に行くとこなくて、我慢してる。

    • 1
    • 17/03/29 19:13:53

    >>6977
    分かる。大きい顔してる親の子は何やっても大目に見られやすい。そういう子に失礼なことを言われたりされたりしてもスポ小内のおかしな力関係のせいで反撃できないような空気がある。

    • 2
    • 6983
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 18:59:13

    失敗した!後悔!ちゃんと考えれば良かった!
    そのせいで暗い人生に変わったわ

    • 4
    • 17/03/28 23:49:27

    今年キャプテン予定の
    エース辞めたね
    出しゃばりの保護者が監督になるからだね

    経験ないのに、自分に媚びる親の子供
    優先にするから
    子供見ないで媚びる親優先でレギュラー決め

    市内の指導者からバカにされていますよ
    さすが弱小って。

    • 0
    • 6981

    ぴよぴよ

    • 17/03/28 18:40:32

    早く時間が過ぎますように。

    • 2
    • 17/03/28 09:23:50

    >>6978Uさんのことだよね

    • 0
    • 17/03/27 23:12:25

    まさに顔面凶器

    • 0
    • 17/03/27 22:54:43

    >>6968
    母親同士でちゃん付けで仲良しごっこもきついよ…
    子ども同士でいざこざがあって、どちらが悪くても多数の方が強くなるから、悪い方が多数で結託すると、自分のこどもの悪いところは見ないで親同士の力関係を押し付けたり…
    実際に見たのは、多数の親同士で、自分の子は多少のいじり(あくまでもいじめじゃない)はしたかもしれないけど、相手のこも、その位は自分で乗り越えられるように強くならないと、みたいなこと言っていてい言っていて、びっくりしたよ。

    • 6
    • 17/03/27 21:58:57

    子どもの気持ちを最優先
    大事にしてあげて。
    人数が足りないからって、無理に入れては絶対ダメだよ。
    それじゃ兄弟の下の子がかわいそうだよ…
    親はそんなに気負わなくていいの!
    その子がほんとにやりたいならいいけどね。

    • 3
    • 17/03/27 21:27:30

    大人の前では良い子で、周りの大人に誉められる子ほど、子ども同士のやり取りがえげつないわ…
    そりゃ、チームメイトで自分より下手なこにあんな暴言とかいじめ紛いのことしてりゃ、普段の良い子ぶりっこで溜まるストレスの発散はできるよね。

    • 2
    • 17/03/27 19:13:18

    >>6973何のスポーツ?うちはソフト。

    • 0
    • 17/03/27 18:53:40

    ポツンなお母さん達、うちのチーム来てほしいよ
    弱いチームだけどみんな仲良しだよ

    • 4
    • 17/03/27 18:15:43

    入団した頃の不安感の方がまだましな気がしてきた。

    • 2
    • 17/03/27 08:02:10

    >>6963
    私なんて3年もポツンだよ…(笑)
    もう辞めるけどね。

    • 0
    • 17/03/27 01:09:15

    >>6963
    私も1年間そんな感じ。
    グループLINEにも誘われず。
    でも6年が卒団してボス的なお母さんいなくなってから打ち解けたよ!

    • 0
    • 17/03/26 23:57:34

    >>6968
    私も仲間に入れて欲しいよ。笑
    私なんて1年経つのに未だに馴染めてないよ。
    みんな下の名前でよびあってるのに私なんて何も呼ばれてないよ。
    呼ばれる時は○○ママだよ。
    かなしー。

    • 1
    • 17/03/26 18:00:30

    >>6967なりたい!
    同じくです。時間が経てば経つほど、浮きそうな感じです。

    • 0
    • 17/03/26 17:54:51

    >>6963
    あなたと同じクラブになりたいよ。時間がたてば輪に入れるかと思ったけど時間がたてばたつほど疎外感だよ。そして大人なのにうまくやれない自分に腹が立つ。子どもにもこんな親でごめんねって思う。

    • 5
    • 17/03/26 14:48:51

    >>6965ありがとう!
    引っ越して来て2年で、今の学校には知り合いもいないし、新入部員も誰かの知り合いばかりなんだ(><)

    • 2
    • 17/03/26 14:43:41

    >>6963まだ五ヶ月なら大丈夫だよ。四月になるから新入部員が増えるかもしれないから気の合う人ができるかも。

    • 1
    • 6964
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 14:40:19

    >>6960
    うちは雨でも野球だよ!!
    はぁー。

    • 0
    • 17/03/26 14:36:13

    入って5ヵ月で未だにポツンだ。
    皆敬語話さないくらい仲良しだし、疎外感半端ない。苦痛でしかないー

    • 2
    • 17/03/26 14:30:16

    子供が小さい頃から近所の公園や図書館で一度も会ったことがない親たちがスポ少のダベリングには常に参加している姿を見ると、何のために子供にスポーツをやらせているかがよくわかります。

    • 0
    • 17/03/26 14:17:16

    >>6943
    本当これ。子供のためのスポ少じゃなくて、自分がつるみたいから入ってる親が何人かいるよ。子供はやりたくないのに可哀想。

    私はもちろん苦痛。
    うちの息子はレギュラーだけど、家族で出かける時や娘の習い事もあって、練習も試合も休むから、周りは気に入らないだろうな。
    家族を犠牲にしてまでなかよしこよしをやるもんじゃないと思ってる。

    • 6
    • 6960
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/26 10:15:53

    雨でもサッカーとかバカみたい

    • 2
    • 17/03/26 10:04:29

    >>6957
    さいきん現れるんだよね。

    • 0
    • 17/03/26 10:03:41

    >>6951
    それ、本当うっっざいね!

    • 0
    • 17/03/26 08:46:07

    >>6952
    この人大丈夫?

    • 0
    • 17/03/26 08:22:04

    >>6949
    チームでは用意しません。自分達で持ってきます。

    • 0
    • 17/03/26 07:12:42

    雨ですねー

    • 0
    • 17/03/26 07:09:51

    だが、一番は金メダル。

    あなたより上はいない。
    一番。

    言葉にできない以上の信じられない想像もつかない何か。


    • 0
    • 17/03/26 06:56:54

    >>6951
    どうなった?結局中止?

    • 0
    • 17/03/26 06:47:07

    やはり銀メダル銅メダルの価値もあげる。

    そもそも体つきや筋肉には優劣がない。トレーニングはあくまでその競技に適した体つきにしようというもので勘違いしてはいけない。

    またむしろ遅筋タイプなのに重量上げをしたとか速筋タイプなのにマラソンをやったとか風に乗る筋肉なのに相撲をやったとか筋骨系なのにビリヤードをやったとかは素晴らしい経験。

    銀メダルには頭脳が隠れているかもしれない。銅メダルには人知れぬ努力が隠れているかもしれない。4位には人格や才能が隠れているかもしれない。5位にはフェアプレーの精神が隠れているかもしれない。

    プレーヤーとして活躍しなくても、指導力や応用力で才能を発揮するタイプもいる。

    だから銀、銅、鉄、木メダルの価値を上げる。

    • 0
    • 17/03/26 06:05:18

    今日は6時半に集合。
    雨降ってるけど、起こしてご飯食べさせ連絡待ち。
    去年、監督が変わってからいつもギリギリにならないと休みの連絡も来ないから、起きて準備して待機になる。

    天気予報1日雨なのになーグランド使えないだろうに粘る必要あるのかな。

    • 0
    • 17/03/26 01:03:07

    >>6949当日買って渡してます。

    • 0
    • 6949
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 00:13:06

    監督、コーチのお昼はみなさんどうしていますか?

    • 0
    • 17/03/25 22:02:54

    >>6943
    そうですよね~。確かに土日必ずいてずっとしゃべってる。
    こっちは半日でも苦痛なのに。

    • 2
    • 17/03/25 16:47:57

    陰湿な意地悪をする子、それを笑って済ませる親が幅をきかせてるようなチームだもん。団員なんか増えるわけないよな。消えてなくなれ。

    • 2
    • 17/03/25 16:32:06

    >>6944
    うちは役員やってたときに、全学年のお茶当番なくしたよ。
    お茶当番なくしただけでも、かなり楽になったよ。
    みんなが同じ意見なら、なくす方向で動いてみたら。

    • 0
    • 17/03/25 16:24:57

    結局、コーチがチームをつぶしたいだけじゃん
    うちのチームは適当?
    なに、よそのチームのお手伝いに行ったりしてるのか

    • 0
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ