スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/25 15:04:07

    >>6652 今日もたっぷり疎外感感じてきました。7時集合して、やっとさっき解散。疲れたよー!!下の子の相手をするふりして、輪から外れてた。

    • 1
    • 17/02/25 13:15:34

    はぁ
    つらい

    • 0
    • 17/02/25 09:13:34

    やだーやだーやだー。
    本当いやだー。怖い怖すぎる。

    • 0
    • 17/02/25 08:25:39

    >>6655
    うちは全員参加
    これからいってきます~

    • 0
    • 17/02/25 07:29:53

    >>6655
    うちは全員。保護者も。小さい子いるところは控え室作って泣いたりしたら退室できるようにしている

    • 0
    • 17/02/25 05:37:58

    ○○さんあなた達親子がいるから入団させたくないって言われちゃいました。ごめんねだってさ。一人二人じゃなかったよ。もうさ、勧誘なんてしたくないんだよほんとは。迷惑がられるのも嫌だし。でもあまりにも集まらないから頼まれてやってみたら、あなた達が壁になってるよ。友達いっぱいアピールするわりには、誰一人としてつれてこないのはそういうことだったんだね。

    • 0
    • 17/02/24 22:16:04

    こんなに頑張ってるのに悲しいな。
    なんで、私だけなんだろう。

    はぁ~。切ないな寂しー
    何も悪いことしてないのに

    • 0
    • 17/02/24 21:14:31

    >>6655
    チームによるんじゃない?
    全員参加ってチームもあったし、5年6年以外は自由参加ってチームもあったよ。

    • 0
    • 17/02/24 21:12:04

    週末だね。
    卒団式って部員全員参加するものなのですか?

    • 0
    • 17/02/24 17:21:45

    6年生いなくなるの寂しいなぁ。

    • 0
    • 17/02/23 19:01:53

    >>6652
    なんなんだろうねスポ少でも、そういう雰囲気あるんですね
    私は学校の委員活動で味わいました

    • 0
    • 17/02/23 18:56:01

    >>6649そう、それなんだよねー。あ、あなたはそこまでじゃないからみたいな雰囲気。どっぷり付き合いたいわけではないけど、地味に堪えるんたよね。

    • 0
    • 17/02/23 18:19:38

    なんだかんだ言って、皆、長になってないでしょ?長になったらヤバイよ、逃げられたら逃げて。

    • 0
    • 17/02/23 18:01:17

    >>6648
    私もスポ少の親睦会でボーリング大会がある。
    役員だから引率係で行くのがものすごく憂鬱だよ。飲み会よりはマシかもしれないけど…せっかくの貴重な休みなのに本当に気が重たい。
    その一日、頑張って乗り越えよう!

    • 0
    • 17/02/23 16:16:26

    >>6647
    うちもー。
    はぶられてるわけじゃない。でも仲間には入れてもらえない。そんな感じ。

    • 0
    • 17/02/23 16:02:08

    >>6646
    たまたま幹事なので嫌でも行かなきゃなりません。

    • 0
    • 17/02/23 15:27:08

    はあー疎外感MAX。越えられないなーこの壁は。

    • 0
    • 17/02/22 21:16:17

    >>6629
    強制参加なの?嫌なら行かなきゃいいんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/22 07:57:22

    やる競技間違ってんじゃない?ってくらい体当たりばっかりしてるよねー。コーチに注意されても直さないのか直らないのか…。デブだし相撲でもやれば?

    • 0
    • 17/02/21 15:44:03

    >>6637
    こういう人がいるから…ねぇ…

    • 0
    • 17/02/21 14:37:49

    >>6642
    そう言ってもらえるとホッとします。ありがとう!
    子どもはヤル気満々だから、できるだけ応援するつもりだし‥。これからも乗せてもらう機会がたくさんあるけど、感謝の気持ちを持ちつつ自分が手伝えることは頑張ります!

    • 0
    • 17/02/21 14:03:53

    >>6641 いやいやだから、当たり前みたいな態度をとってるわけじゃないんなら、肩身狭くならなくていいんじゃない?って思うよ。
    うちは毎回毎回出す方だけど、お菓子なんてしてもらわなくていいし。
    もし、うちに予定があるから車出し難しいかな?って時とかに、車を出すわけでもない人からあなたが出してよとかゴチャゴチャ言われたら気分は悪いだろうね。うちのチームではそういうことは何もないから車出しも苦じゃないよ。

    • 0
    • 17/02/21 13:53:02

    >>6638
    感謝の気持ちはいつもあります。
    チームとして遠征のときは、配車代はもちろんお支払いしてるし、好意で乗せてもらったときはちょっとしたお菓子を渡したりしています。
    当たり前に乗せてもらってはいないけど、車がないとそう思われちゃうのかなぁ‥。

    • 0
    • 6640

    ぴよぴよ

    • 17/02/21 13:42:06

    >>6637
    いろいろ事情があり、車は手放しました。
    まさか子どもが入団するとは思わなかったし。

    • 0
    • 17/02/21 11:50:59

    >>6636 車ないのは仕方ないとして。
    毎回うちは乗せてもらって当たり前、誰が車出すの?あなた車大きいんだから出してよ!とかの態度なわけじゃないでしょ?別に毎回恐縮がってお礼に何かして…とか必要ないと思うけど、普通にありがたいな、迷惑かけます。とか、車は無理だけど、何々はうちがするよ!とかしてるならいいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/21 10:57:28

    >>6636
    なんで車ないの?
    素朴な疑問。

    なかったら肩身狭いよね。私なら辞めるかも。絶対何か言われるだろうし、思われるだろうし。

    • 0
    • 17/02/21 08:33:46

    >>6618
    うちは車ないから、そう言われたら肩身狭い。辞めるしかないね。

    • 0
    • 17/02/21 07:49:12

    >>6618
    免許ない人にどうして車出ししろと?

    • 0
    • 17/02/21 07:47:28

    >>6526
    今してるスポーツを辞めてしまえばスポーツの技術は役にはたたないかもしれないけど、スポーツを通して人のために動く事、人任せにせず自分で判断する事、人の優しさに気付き感謝する等を学んでいるので無駄ではないと思ってます。

    • 0
    • 17/02/20 20:00:49

    >>6629
    参加しなければいいだけじゃないの?

    • 0
    • 17/02/20 19:59:35

    自分に甘く他人に厳しい会長は疲れます

    • 0
    • 6631
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/20 17:58:17

    ボスママみたいな人の文句をさんざん私に言ってたのに、最近寝返ってそっちについてる。
    で、私のことをバカにした態度をとってくる。
    本当ムカツク!

    • 1
    • 17/02/20 14:27:50

    練習以外の事で集まりたくない。
    バーベキュー、飲み会。
    毎週会ってるのにさらにそんなイベントいらない。

    • 1
    • 17/02/20 13:47:06

    スポ少の飲み会、要りません。そんなに暇じゃありません。暇人同士で個人で集まってください。

    • 0
    • 17/02/20 00:18:42

    疎外感…

    • 0
    • 17/02/19 23:44:49

    >>6626
    だよね。
    真夏なのに家を出るときも帰ってきたときも暗いとさすがにしんどいけど。

    • 0
    • 17/02/19 23:42:06

    >>6623それ位なら「集合遅い♪」「早く帰れた~」って喜ぶレベル

    • 0
    • 6625

    ぴよぴよ

    • 17/02/19 21:35:04

    自分が忙しいとか疲れるのは子供の為だし我慢できる。
    何よりストレスなのは非協力的な夫。
    何も協力してくれないのにグチグチ文句ばっかり言う。これがしんどいよ。

    • 0
    • 17/02/19 21:30:47

    今日は車の配車だった。朝7時半から帰宅17時半。疲れて30分仮眠した。仕事してるより疲れる。

    • 0
    • 17/02/19 20:43:04

    >>6616
    うちもでーす。
    私はいつ辞めてもいい。辞めたいって言ってくれないかな…

    • 0
    • 6621
    • キッズルーム付き
    • 17/02/19 18:48:09

    >>6620
    だから、ほどほどやってる人なのに、もっとやれ的な事を言われたんでしょう。
    それなら何にもしてない人に言ってくれっていう愚痴

    • 0
    • 6620
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/19 16:04:19

    >>6618そもそも免許ないのに車出し出来ないよね?

    • 0
    • 6619
    • アスパラベーコン
    • 17/02/19 15:00:40

    ほらねー、自分達だけ送る会出ないのよ。そこのところで、察してね。出ないと言うか、出られないのか。あのふたりに引っ付いてるSさん、よーく分かったかな?

    • 0
    • 6618
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/19 13:53:07

    車出し車出しうるさい。何度かうちは出してます。一度も出さないやつか免許ない奴もいるんだからそいつらに言えよ。軽じゃなくてバスでも買ってる送迎しろ

    • 0
    • 6617

    ぴよぴよ

    • 17/02/19 07:35:04

    >>6594
    同じですー!
    私も子供が辞めたいと言い出したらすぐ辞められるぐらいな気持ち。周りとの温度差がばれないように気をつけてます。

    • 0
    • 17/02/18 20:13:15

    私も疲れたっす。明日も朝から試合で身体がもたない

    • 0
    • 17/02/18 19:00:17

    今日も疲れた。身も心も。

    • 0
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ